• 締切済み

日本人の出演している海外ドラマ・映画を知りたいです

日本人の俳優さんが出演している海外ドラマや映画を知りたいです。 主役、端役も問いませんので、タイトルをお教えいただければ幸いです。 又、実際に作品に何かの形で関係したことのある方がいらしたら教えて下さい。 日本で紹介される海外ドラマや映画は、日本人が見て日本人が「変な風」に描かれていると人気が出ない、もしくは抗議の嵐が巻き起こるので、日本人が「良いように、あるいは毒にも薬にもならない」ような出方をしている作品しか、日本には入って来ないのが現状です。そこで、日本で紹介されているものは勿論ですが、「日本に輸出する」というフィルターのかかっていない作品を見て、どのように日本人が描かれているか「生」の姿を知りたいのです。そのために、どこで見たかも、どんなに短くてもいいので、 極端な話し、何でもよいので、日本人(らしき)俳優さんが出ている作品をお教え下さい。

みんなの回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.6

とんねるず石橋貴明 日本タイトル・悪魔たち天使たち アンディーガルシア の映画で不動産王かなんかのチョイ役が あります。メジャーリーグ2.3と合わせて計3本に出てます。

noname#148230
noname#148230
回答No.5

森尚子 『秘密情報部トーチウッド』(Torchwood)サトー・トシコ(Toshiko Sato)役

  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.4

何と言っても個人的に忘れられないのは89年の「ブラックレイン」です。故松田優作氏が初のハリウッド映画出演作にして遺作となったのは言うまでもなく、国内シーンのほとんどを大阪や神戸で撮影されたので、関西在住の私にとっては大変思い出深い作品です。 主演はマイケルダグラスと高倉健の二人で、ニューヨーク市警と大阪府警の刑事が最初は対立しながらも、ラストは深い友情で結ばれるというものです。 松田優作の徹底した悪役ぶりは、凄いものがありました。 他の主な日本人出演者は、若山富三郎・神山繁・安岡力也・ガッツ石松・今、何かと話題の内田裕也や、吉本のお笑い芸人も出演しています。 最近、仕事の関係で当時ロケの行われた住之江区のマンションへ行きました。 高倉健の家の設定で、マイケルダグラスが訪ねて来るシーンでしたが、当時のままでした。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.3

松田聖子 映画「アルマゲドン」 ブルース・ウイルス主演の隕石パニック映画。 最初の方で、隕石が振ってきて街中が大パニックとなったニューヨークで、 タクシーの中から、「ショッピングに行きたいのぉー」と叫ぶ、お馬鹿な日本人観光客の役で出演。 映画館でこれ見た時、一斉に失笑が漏れました。 笑 何でも、この映画の監督が昔、松田聖子のプロモーションビデオを撮った事があったとかで、 その縁でワンポイント出演。 竹内結子 連続ドラマ「フラッシュフォワード」 現在も放映中。なぞの日本人女性「ケイコ」役で出演。 石橋 貴明(とんねるず) 映画「メジャーリーグ2」「メジャーリーグ3」 日本の「ジィアンツ」からやってきた、外野手タカ・タナカ役で2作に出演。 中島美嘉 映画「バイオハザード IV アフターライフ」 冒頭、日本の東京の渋谷の交差点で、第一感染者でゾンビになって人を襲う役で出演。

回答No.2

サニー千葉、大葉健二 「キルビル」 千葉ちゃんだけなら 『エイセス/大空の誓い』 『風雲 ストームライダーズ / 雄覇天下』 藤岡弘、 「SFソードキル」 高倉健、松田優作ほか 「ブラック・レイン」 三船敏郎 「グラン・プリ」 「レッド・サ」 「ミッドウェイ」 「将軍 SHOGUN」 「兜KABUTO」 ほか多数 ケイン・コスギ 「プレイ・フォー・デス」 「ブラックイーグル」 「兜 KABUTO」 小雪、倉田保昭 「BLOOD the LAST VANPIRE」 「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」 にゲストとして何人がたまに出てきました。 「HEROS」で日系のマシ・オカさんも有名ですね。その血縁としていろいろと日系人が出てます。 「ブレードランナー」でも繰り返し同じ日本語がバックに流れてました。うどん屋の主人が日系です、きっと。 日本に輸出される前提でも十分変な作品はあります(苦笑)。

noname#138060
noname#138060
回答No.1

お詳しい方のようなので、ご存じのものも多いと思いますが、 どんなものでもよいということなので・・ 田村英里子 アトミックハリケーン(TVムービー) HEROES(2007年、NBC) REAPER/リーパー(2009年、ABC) 裕木奈江 インランド・エンパイア (2006年) Spicy Mac Project (2009年) White on Rice (2009年) レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー(Reykjavik Whale Watching Massacre) (2009年、日本公開は2011年) 工藤夕貴 ミステリー・トレイン(1989年) ピクチャーブライド(1994年) ヘヴンスバーニング(1997年) ヒマラヤ杉に降る雪(1999年) 風の絨毯(2003年) SAYURI(2005年)Pumpkin役 ラッシュアワー3(2007年) リミッツ・オブ・コントロール(2009年) 真田広之 龍の忍者(1982年、香港) - 主演・玄武 役 皇家戦士(1986年、香港) - 主演・山本刑事 役 ラストサムライ The Last Samurai(2003年、アメリカ) - 氏尾 役 エドワード・ズウィック監督、トム・クルーズ共演 PROMISE 無極(2006年、中国) - 主演・光明 役、チェン・カイコー監督 上海の伯爵夫人 The White Countess(2006年、イギリス) - マツダ 役、ジェームズ・アイボリー監督、レイフ・ファインズ共演 サンシャイン 2057 Sunshine(2007年、イギリス) - カネダ 役、ダニー・ボイル監督 The City Of Your Final Destination(2007年、イギリス) ジェームズ・アイボリー監督、アンソニー・ホプキンス共演 ラッシュアワー3 Rush Hour 3(2007年、アメリカ) - ケンジ 役 ブレット・ラトナー監督、ジャッキー・チェン共演 スピード・レーサー Speed Racer(2008年、アメリカ) ウォシャウスキー兄弟監督、エミール・ハーシュ共演 47RONIN 47 Ronin(2012年、アメリカ) - 大石内蔵助 役、カール・リンシュ監督、キアヌ・リーブス共演 渡辺謙 ラストサムライ The Last Samurai(2003年、ワーナー・ブラザーズ、エドワード・ズウィック 監督) - 勝元盛次 役 バットマン ビギンズ Batman Begins(2005年、ワーナー・ブラザーズ、クリストファー・ノーラン 監督) - ラーズ・アル・グール 役 SAYURI Memoirs of a Geisha(2005年、コロンビア、ロブ・マーシャル 監督) - 会長 役 硫黄島からの手紙 Letters from Iwo Jima(2006年、ワーナーブラザーズ、クリント・イーストウッド 監督) - 栗林忠道 役 シャンハイ Shanghai(2010年、ワインスタイン・カンパニー、ミカエル・ハフストローム 監督) - タナカ将校 役 ダレン・シャン(2010年、ユニバーサル・ピクチャーズ(日本での配給は東宝東和)、ポール・ワイツ監督) - ミスター・トール 役 インセプション Inception(2010年、主演・レオナルド・ディカプリオ、ワーナー・ブラザーズ、クリストファー・ノーラン 監督) - サイトー 役 桃井かおり イエローハンカチーフ(2008年) スピルバーグの「太陽の帝国」には日本人俳優が何人か出演しています。 ナガタ軍曹:伊武雅刀 特攻隊員の少年:片岡孝太郎 日本兵(上官):ガッツ石松 日本兵(運転手):山田隆夫 日本、カナダ、イタリア合作の映画「シルク」には 役所広司 (Hara Jubei) 芦名星 (The Girl) 中谷美紀 (Madame Blanche) 國村隼 (Umon) 本郷奏多 役所広司さんは「バベル」にも出演しています。

関連するQ&A

  • 日本のドラマや映画でK-POPアイドルが出演した

    日本のドラマや映画でK-POPアイドルが出演した 作品はありますか? ドラマは短編でもいいです。

  • 日本のドラマや映画に出演している韓流芸能人

    「君は僕の運命」というドラマを見ています。 李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして この方の今までの出演作を調べていると 田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で 出演していたことが分かったのです。 このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ・映画に出演する日本人はどんなイメージ?

    皆さん、海外ドラマや海外映画に出てくる日本人って、どんなイメージでその国の人たちに(アメリカ制作ならアメリカ人、韓国制作なら韓国人に・・)どのようなイメージで捕らえられていると思いますか?最近、一昔前と比べると、多くの日本人俳優が出演するようになりましたよね。竹内結子(FLASHFORWARD),松田聖子(BONES), 松方弘樹(FBI失踪者を追え!)などなど。これまで、日本人といえば、「サムライ、ヤクザ、空手」あるいは「7:3分けの髪の毛で、 眼鏡+出っ歯」などステレオタイプでしたが、実際問題、このイメージは変わって来ているんでしょうか?とっても、自分たちがどう見られているか、気になるんです。どうぞ、皆様の思いのままを気軽にご回答頂ければ幸いです。

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • フルハウスの出演者

    ドラマですが海外作品なのでこちらで質問しました。 アメリカのほうのフルハウスの出演者が 他に出演している作品また現在も 俳優をしているのかを教えてください

  • ジョン・ローンについて

    ジョン・ローンは以前は主役級の俳優だったと思うのですが、最近は端役でしか映画に出演してないようです。ほされてしまうような事件かなにかがあったのでしょうか?教えてください。

  • 特別出演

    俳優じゃない人が映画やドラマにでて特別出演とされるならわかるんですが、 普通の俳優で特別出演っていうのはどういうことなんでしょうか。 俳優なんだから特別に出演っておかしくないですか?

  • 日本の映画やドラマに出演している女性は、どうして乳房を見せないのでしょ

    日本の映画やドラマに出演している女性は、どうして乳房を見せないのでしょうか? アメリカ映画は、ベッドシーンでも見せています。