• ベストアンサー
  • 困ってます

日本の映画やドラマに出演している女性は、どうして乳房を見せないのでしょ

  • 質問No.6105483
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
日本の映画やドラマに出演している女性は、どうして乳房を見せないのでしょうか?
アメリカ映画は、ベッドシーンでも見せています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

わはは、昔(1970-80年代)は、出し放題だったんですよ。それが、昭和から平成になるときの自粛の流れで急速に収縮しました。
昭和の頃には男児のポコチン丸出しのCM(エメロン石鹸)なんてのまで流されていました。

で、これ以降はまあ、世の中の風潮としてあまりポロポロ出さないような流れになってしまったんですね。
マスカッツなんかは1980年代の番組だったら、出し放題だったでしょうね。
でも、一部のAVやネットはもっと過激になっていますらね。バランスなんでしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E8%89%B2%E6%B0%97%E7%95%AA%E7%B5%84

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1224/4399)

 日本の映画の歴史を語るとキリがありませんが、1970年代から80年代には多くの有名女優が「芸術性」という名において(ぶっちゃければ話題性ですね)脱がれています。

 で、これは何も映画に限ったことではありませんが、この十年ほどTVで乳房が見えることは亡くなりましたが、それまでは子どもがおきている時間帯でも、普通にそういうシーンはありました。昔の方が自主規制がゆるかったのかもしれませんし、今はいろいろな団体のクレームでそういう「性」を表現するような作品にスポンサーがつかなくなったとも考えられます。

 で、確かに今の邦画でヌードシーンが売りになるような作品は少ないですね。結局、そういった一般公開の映画で裸を観なくとも、もっと簡単にもっと激しいものを観られることも多いからかもしれません。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

むしろ日本のほうが見せているくらいではないでしょうか。ただし、テレビ放映に関しては規制がありますので、そういうシーンはカットされたりします。アメリカも同様で、テレビで昼間やゴールデンタイムに乳首を見せることは基本的にはありません。
  • 回答No.1
結構見せている女優さんいますよ。
「蛇にピアス」の吉高由里子だとか「ジョゼと虎と魚たち」の池脇千鶴だとか、「さよならみどりちゃん」の星野真理だとか。