• 締切済み

女性が泣いて暴れるシーンのある映画やドラマ

こんにちは。 私は演劇部に所属しています。今度の役で、泣いて暴れるシーンがあります。 その時の動きがどうしても思い浮かばず、参考になるものを探しています。 女性が、フラれたりして、慰めてもらい、泣いて暴れる(枕を投げるなど)シーンのある映画、ドラマ、アニメなどがありましたら教えてください。 どうかお願いします

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

キャタピラー なんかはどうだろう。  

natsumican723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャタピラー、拝見しました。なんだか考えさせられる映画でした。 暴れるシーン、泣くシーンが多く、大変参考になりました!寺島さんの演技、すごかったです。 泣く演技、参考にします!ありがとうございました。

• yomyom2001
回答No.1

回答がつかないようなので、まだ間に合うかどうか判りませんが、 一応ひとつ思いついた映画をご紹介します。 「ハッシュ」2001年 監督・原作:橋口亮輔 主演:田辺誠一、高橋和也、片岡礼子 レンタルで借りられます。 私が一番好きな女優さん(片岡礼子さん)の代表作です。 半分より少し後半あたりで、秋野暢子さんや光石研さんらに三人の関係をなじられて、 ついにキレた片岡さんが暴れるシーンがすっごい迫力です。 よく「キレる」と云う言葉を使いますが、まさにこれこそが「キレた」演技だな、と 思いました。ただ、手元にDVDが無いので、泣いていたかどうか不明です。 とりあえず、映画としても数々の賞を受賞した名作なので、一度ご覧になってみてください。 キネマ旬報賞 - 主演女優賞 (片岡礼子) ブルーリボン賞 - 主演女優賞 (片岡礼子) ヨコハマ映画祭 - 最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞 (田辺誠一)などなど

natsumican723
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 見ました!!すごい迫力ですね…!! キレる、というよりは、虚しかったり、自暴自棄になってあばれるようなものをと思っていたのですが、私の説明不足ですね…すみません。 でも、これも十分参考になりました!本当にありがとうございました^^