• 締切済み

海外ドラマ 24

海外ドラマの24を見ていて、この作品に出てくる女性の役柄殆どが性悪と言うかストーリーを遅延させる要因の様に描かれている様に感じるのですが、これは私が男性で、男性からの視点で見ているからなのでしょうか? 女性はあんなもの?異性の心理は結局理解し難いという事なのか、もしくは誇張されていて、女性の視点からこのドラマを見ても私同様そう感じるのでしょうか?

  • oara
  • お礼率73% (212/287)

みんなの回答

  • bossnass
  • ベストアンサー率44% (176/394)
回答No.2

24は、基本的に女性があまり観ていないので、女性からの回答は難しい かもしれませんが・・・。 でも、聞いてみたいですね。 確かに、登場する女性(特にリーダー系や美人キャラ)に捜査を混乱 させる要因を作らせてますね。 でも、よく観ていると(シーズン4まで)ジャックとパーマーだけが 常に正しい判断をしていて、それ以外の人物がほぼ全員間違った判断 をしているようにも見えますよ。 それよりも、アメリカには世界最強の軍隊やCIA、FBIもいるし軍には 情報局もあるし、CTUの数人だけで国内テロと戦っているというのは なんかリアリティが無いような気が最近します。 それに、善良で普通の人が簡単に死に過ぎなのも、観ていてだんだん マヒしてきました。

oara
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 女性があまり見ない、というのも興味が有りますね、アクションは総じて人気が無いですからね。 回答ありがとうございました

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

一般的に軍事組織や諜報組織で働く女性を描くのは難しいのだと思います。その結果個性ある女性を描こうとするとああなってしまうのではないでしょうか?それにしてもエドガーとクロエはなんであんなにおかしな人格にしなきゃいけないんだろ?なんか色々な職種に偏見が込められているような気がします。 蛇足ですがいつもいつもCTUロサンゼルスこそ、テロリストの巣窟に見えます。

oara
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 なるほど、組織人(偏屈)を描こうと誇張された部分も有るかもしれないという事ですね。女性も事に柔軟に対応出来る人なんか当たり前に居るのに、と考えていたので、この作品の女性像に疑問を感じてたんです。 私は職場で私情絡めまくりの、ジャックの娘が特に苦手です。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ大好きな人教えてください!

    海外ドラマ見るのが大好きです。 最近新しい海外ドラマを探しているのですが、皆さんのオススメを教えてください。 宜しければ一緒にハマった理由も書いて頂けると参考になります! 私の好き嫌いの傾向も書いておこうと思います。 ☆大好き☆ ◯24  ・これを見て海外ドラマにハマりました。どんどんストーリーが展開して目が離せない!   視聴者への良い意味での裏切りが所心であるので楽しめて大好きでした。   ◯SEX AND THE CITY  ・出てくる登場人物全てが魅力的で個性的。大好きな作品です。   ガールズトーク大好きな人にはオススメ♪   映画も何度も見る位好きです。 ◯デスパレートな妻たち  ・最初は奥様物?と敬遠されがちですが、実際はシーズンを重ねるごとにハマります。  意外に男性にも見ている人がいて、SATCと違い男女問わず笑えて見れる作品だと思います。  ラストシーズンまだ見ていないのですがそれでも一見の価値ありです。 ◯プリズンブレイク  ・海外ドラマ初心者にもグイグイ進むストーリーにハマる人が多いです。   個人的にはあまりラストは納得していませんが、   見ておいて損はないですし途中で挫折する人も少ない気がします。 ☆まぁまぁの作品☆ ◯Lの世界    ・正直レズビアンの世界にハマる自信はなかったのですが、ハマれました。  ただ・・・後半ググっと内容が不透明になるので・・・その点だけが唯一マイナスです。  映画などで今後挽回していって欲しいと願います。 ◯デクスター    ・これも男女共に楽しめる作品かと思います。  グロいとかに嫌悪感ない人は面白いと思います。  私はゾンビ、ホラー系も大好きなのでグロさは物足りない感じはありますが、  ドラマとして着眼点が面白くて見ています。   ★途中で見なくなった作品★ ◯ドクターハウス  ・頑張ってシーズン1見てましたが・・・挫折しました。   ストーリーの中に専門用語はやたら多いのに専門知識は少ない(底が浅い)かな・・・と   完全に個人的な感想ですが苦手でした。        笑える明るいものから、見だすと止まらなくなる中毒性があるものも好きです。     ただ、超能力系と、SF系はあまり得意ではありません。    上記以外でオススメ海外ドラマがありましたら是非是非、教えてください!!! 宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫マンガ、ドラマ、映画

    不倫を扱った作品は、女性視点のものが多いですが・・・・ 男性視点の作品をご存知の方教えて下さい。(好きな人が人妻) 細かく言えば子持ち(赤ちゃん)まぁそこまでは求めすぎですが・・・・ 漫画、ドラマ、映画etc・・・何でもいいです。 おすすめの作品と感想を教えて下さい。 単純に不倫を扱ったものでオススメのものがあればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトル

    数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトルを教えてください。 ストーリーは単発で、考古学者の女性がアシスタントの男性と冒険する インディージョーンズの女性版みたいなものでした。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • こんなドラマをご存知でしょうか。

    たぶん10年くらい前に放送された単発ドラマで、ストーリーは、発表する作品が次々と売れるようになり、有名になった画家が、そのすべての作品を買っていたのが実はある大金持ちの婦人であり、画家が昔捨てた女性である事を知り、(つまり実際はその女性にしか売れていなかった。)自殺すると言う話です。 画家の役は近藤正臣さん、女性の役は栗原小巻さんが演じてらっしゃいました。 このドラマの原作者をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 海外ドラマの題名が思い出せません

    数年前にNHK系のチャンネルで見た記憶がある海外ドラマ の題名が思い出せません。 妻と娘が航空機事故に巻き込まれた主人公の男性は、 その原因を追求する中で、超能力を持つ子供たちを収容した 秘密研究所の存在を知り、政府機関からの追跡を受ける……、 といったストーリーで、3~5回連続(?)だったかと 思います。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。

    白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。 友人と二人で、またもや「何だったっけ?」って事に成りました。 二人とも殆ど番組を見てません。 (^^; ★私の記憶では、確か「NHK」だったと思う。 ★40年あまり昔の作品(だと思う)。 ★外国のテレビドラマに間違いない。 ★印象深いのは、『白い風船』みたいな物体が現れて、追いかけられたりしていたような・・・。 ↑ 何となく、「SF」っぽい感じのする作品でした。 友人は、 「ストーリーが難しく、第一話の半分しか見ていない・・・。 でも、この年になると、ちゃんと見てみたい」 と言ってました。 「タイム・トンネル」とは違う作品です。 以上の、二人の「曖昧な記憶」から、作品名が判る方、いらっしゃいましたら是非「教えて goo」で御座います。