• 締切済み

海外ドラマ 24

海外ドラマの24を見ていて、この作品に出てくる女性の役柄殆どが性悪と言うかストーリーを遅延させる要因の様に描かれている様に感じるのですが、これは私が男性で、男性からの視点で見ているからなのでしょうか? 女性はあんなもの?異性の心理は結局理解し難いという事なのか、もしくは誇張されていて、女性の視点からこのドラマを見ても私同様そう感じるのでしょうか?

• oara
  • お礼率73% (212/287)

みんなの回答

• bossnass
回答No.2

24は、基本的に女性があまり観ていないので、女性からの回答は難しい かもしれませんが・・・。 でも、聞いてみたいですね。 確かに、登場する女性(特にリーダー系や美人キャラ)に捜査を混乱 させる要因を作らせてますね。 でも、よく観ていると(シーズン4まで)ジャックとパーマーだけが 常に正しい判断をしていて、それ以外の人物がほぼ全員間違った判断 をしているようにも見えますよ。 それよりも、アメリカには世界最強の軍隊やCIA、FBIもいるし軍には 情報局もあるし、CTUの数人だけで国内テロと戦っているというのは なんかリアリティが無いような気が最近します。 それに、善良で普通の人が簡単に死に過ぎなのも、観ていてだんだん マヒしてきました。

oara
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 女性があまり見ない、というのも興味が有りますね、アクションは総じて人気が無いですからね。 回答ありがとうございました

• yakyutuku
回答No.1

一般的に軍事組織や諜報組織で働く女性を描くのは難しいのだと思います。その結果個性ある女性を描こうとするとああなってしまうのではないでしょうか?それにしてもエドガーとクロエはなんであんなにおかしな人格にしなきゃいけないんだろ?なんか色々な職種に偏見が込められているような気がします。 蛇足ですがいつもいつもCTUロサンゼルスこそ、テロリストの巣窟に見えます。

oara
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございます。 なるほど、組織人(偏屈)を描こうと誇張された部分も有るかもしれないという事ですね。女性も事に柔軟に対応出来る人なんか当たり前に居るのに、と考えていたので、この作品の女性像に疑問を感じてたんです。 私は職場で私情絡めまくりの、ジャックの娘が特に苦手です。