• ベストアンサー

海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TV放映された「世にも不思議なアメージングストーリー」の中の「リモコン親父の逆襲」(原題Remote Control Man)というエピソードです。 http://www.imdb.com/title/tt0511113/ http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html 発売されているこのシリーズのビデオにはこのエピソードは収録されていないようですね。

参考URL:
http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html
jyajyauma
質問者

お礼

わあーーー!! これです!これ!! ここ何年か、頭の中でモヤモヤしてたんですけど、スッキリしました!! ありがとうございます!!!!!

関連するQ&A

  • 世にも不思議なアメージングストーリー

    昔にテレビで観た記憶があるのですが、 「リモコン男の逆襲」というのを観たいんです! http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html この話には、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」が登場するんです!(全部大好きっ) でも、ビデオ化されてないらしく・・・・ どうにかして観る方法はないでしょうか?

  • 今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何?

    今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何? 例:ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、Xファイル、24etc

  • ナイトライダーなどと同時期の海外ドラマ

    確認ありがとうございます。 海外ドラマについて主題がわからないので知っているかたがいましたら教えてください。 時期的にはナイトライダー・特攻野郎Aチームなどの前後だと思うのですが 自分が見たのは再放送(だと思います)の深夜番組だったので 正確な時期はわかりません。 ナイトライダー・Aチームも深夜番組でしたね。 番組内容もナイトライダー・特攻野郎Aチームと似ているのですが、 メインの役者は一人(男)で何か事件が起きるとその場にあるものを 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 これで、これかな?って想像できる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年ぐらい前の海外TVドラマのタイトル

    たぶん20年以上前になると思うのですが 海外物連続TVドラマの中で 特攻野郎Aチームとか冒険野郎マクガイバーやナイトライダーなんかと同じかんじで ヘリコプターが出てくるのがあったと思うのですがご存知な方いないでしょうか? たしか基地がサンダーバード風で火山の火口の下にヘリが置いてあったと思います。 一見アパッチ風の攻撃ヘリで真っ黒だったと記憶してります コレに使われてた曲がTVで流れて映像は出てきているのに題名が出てこないって言う 非常に歯がゆい思いをしております。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 映画のタイトルについて

    閲覧していただきありがとうございます。 先月末映画館に行きました。 映画館で映画の宣伝がいくつかあったのですがその中でタイトルを思い出したい映画があるので質問させていただきます。 以下にその映画について断片的ではありますが情報を書きます。 洋画。 今回のものが第二弾である。 5人くらいの男女がヒーロー(?)のような物語。 ↑上のヒーローはそれぞれトレンドカラーを持っている。 比較的第一弾と第二弾の出演陣が変わる映画が多いことに比べ、この映画ではそういうことがなく第一弾で脇役だった現在有名な俳優でも第二弾で脇役として登場している(聞いた話です)。 回答よろしくお願い致します。

  • 沢田知可子さんの「会いたい」が流れる作品のタイトルが知りたいです

    「世にも奇妙な物語」もしくは「奇妙な出来事」 (どちらの作品かはわかりません。どちらの作品でもないかもしれませんが・・・) で劇中で沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルを教えてください。 主演されている方のお名前や女性だったか男性だったかも不明です。 記憶に残っているのが ・交差点でのバイク事故 ・タイヤの空回り?映像とバックで流れる「会いたい」 しかありません。 ネットを使って色々調べてみたのですが 中々、求める回答に出会えず困っております。 ※調べているうちにこの「会いたい」を使った「ラブストーリーを君に」という オムニバス形式のドラマに当たったのですが 記憶違いかそちらの方はピンときませんでした。 もしかしたら私の記憶がゴチャゴチャになってるだけかもしれませんが 聞いたことあるかもって方は少しでもいいので回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画監督石井克人さんについての質問

    この人は今年の正月の世にも奇妙な物語でSMAPの木村拓哉さん出演の話の監督です。 TV>番組 のカテゴリでも話したんですがこの人の作品はおもしろ過ぎです。この人に関する情報を教えてください、作品、本、映画、TV番組、webサイト、特集している雑誌などなんでもかまいません。よろしくお願いします。