• ベストアンサー

最近のヒーロードラマって…

最近の特撮ドラマってイケメンをやたら起用したり、厨二要素が多すぎる気がします。そもそも特撮ドラマというのは、「子供が安心して見れる番組」であるべきなのに、ストーリーが複雑化かつ厨二化しているのは正直感心できないなって思います。別にイケメンヒーローや平成ライダーを否定しているのではありません(平成ライダーは大好きなんで)僕がいいたいのは、ヒーロードラマは子供の健全な精神を育てる番組なんだから、そういう大人向け要素をやたら詰め込んだら、それを見た子供が(極端過ぎる話ですが)やばい方向に走る可能性があるんだから控えて欲しいです。皆さんはぼくの意見についてどう思いますか?

noname#159623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

ごもっともだよ! 私は仮面ライダー1号世代ですが娘が小さい頃、久々に見てビックリ まさに質問者さんの言う通り 当時は丁度、話題にもなっていた最中だったんですが内容だけでなく人の関係も複雑で毎週きちんと見ていないと分からなくなっちゃったりしてね 何を対象に作っているんだか…て感じました

質問者

お礼

全くですよ!未来の日本を背負って立つ子供達が厨二病になってしまったらやばいね!スタッフは自粛してほしいよ!

その他の回答 (1)

• 8236281
回答No.2

>ヒーロードラマは子供の健全な精神を育てる番組 大人は昔から貴方と同じ事を、ヒーロー物には言ってます。、 「子供が安心して見れる番組をつくれ」と、 あなたもいわゆる「大人に都合良い視点」になっています。

質問者

お礼

いやいや、全然安心して見れる感じがしないよ!