• ベストアンサー

20年ぐらい前の海外TVドラマのタイトル

たぶん20年以上前になると思うのですが 海外物連続TVドラマの中で 特攻野郎Aチームとか冒険野郎マクガイバーやナイトライダーなんかと同じかんじで ヘリコプターが出てくるのがあったと思うのですがご存知な方いないでしょうか? たしか基地がサンダーバード風で火山の火口の下にヘリが置いてあったと思います。 一見アパッチ風の攻撃ヘリで真っ黒だったと記憶してります コレに使われてた曲がTVで流れて映像は出てきているのに題名が出てこないって言う 非常に歯がゆい思いをしております。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

「エアーウルフ」ですね。 映画が当たってから、テレビドラマ化されたんでしたね。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです エアーウルフです ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

#2です。 あっ! ブルーサンダーの可能性もありますね。 しかしブルーサンダーは1983年公開の映画です。 エアーウルフは1986年から1987年まで 日本テレビで放送されたドラマです。

mappy0213
質問者

お礼

再度ありがとうございます エアーウルフの方でした ありがとうございました

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

二つの作品が記憶の中で合成されているかと思います。 大まかな記憶は皆さんの回答のように「エアーウルフ」で間違え無いでしょう。 サンダーバード風火口の基地に保管されています。 機体はベル社の222というヘリコプターで通常時は普通の高速ヘリコプター。 見せ場になると内蔵された武器を針ネズミのように展開します。 色は黒ベースでお腹周りが白。鯱のようなイメージです。 http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=5ZNzq8e-3hg もう一つの作品はアパッチ風のヘリコプターとの事ですので「ブルーサンダー」と思われます。 全体が黒に近い濃紺で、吸気口や注意書き等一部に赤いラインがあります。 デザインはハリボテで戦闘ヘリコプターっぽくアレンジされています。 下記はテレビ版が見付からなかったので、ファンの編集した映画版のビデオ映像。 http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=TXNAp3mKepc 音楽はどちらの作品もメインタイトル・BGM含めテレビでよく使われます。 特に警察24時物やニュース映像ではよく聞きます。 ブルーサンダーのほうが地味な曲なので記憶に残っているとすればエアーウルフでは無いかと推測します。

mappy0213
質問者

お礼

両方確認させていただきましたところ エアーウルフの方でした  たぶんアパッチ風のっていうのは戦闘シーン等がそのように記憶されてたのかと思います ややこしい質問で申し訳ありませんでした

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私も同じ質問をしました。 『エアーウルフ』ではないでしょうか?

mappy0213
質問者

お礼

過去に質問されてたんですね エアーウルフですありがとうございました

関連するQ&A

  • 今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何?

    今まで観た海外ドラマで一番ハマった作品は何? 例:ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、Xファイル、24etc

  • ナイトライダーなどと同時期の海外ドラマ

    確認ありがとうございます。 海外ドラマについて主題がわからないので知っているかたがいましたら教えてください。 時期的にはナイトライダー・特攻野郎Aチームなどの前後だと思うのですが 自分が見たのは再放送(だと思います)の深夜番組だったので 正確な時期はわかりません。 ナイトライダー・Aチームも深夜番組でしたね。 番組内容もナイトライダー・特攻野郎Aチームと似ているのですが、 メインの役者は一人(男)で何か事件が起きるとその場にあるものを 駆使しその場を切り抜けていくといったものです。 これで、これかな?って想像できる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 世にも不思議なアメージングストーリー

    昔にテレビで観た記憶があるのですが、 「リモコン男の逆襲」というのを観たいんです! http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html この話には、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」が登場するんです!(全部大好きっ) でも、ビデオ化されてないらしく・・・・ どうにかして観る方法はないでしょうか?

  • なぜ、軍用ヘリにはスキッドがあるやつとないやつがあるのか?

    軍用ヘリコプターで地面に着地するときに使うソリみたいなやつ(スキッド)のあるやつとないやつ(タイヤがあるやつ)があるんですがなんででしょう。最初は偵察用・輸送用の小型ヘリにはスキッドがあって攻撃ヘリにはタイヤだと思っていたんですが、同じ攻撃ヘリでもコブラAH-1SはスキッドがあるのにアパッチAH-64Dにはなくタイヤですね。タイヤよりスキッドのほうが着地しやすいように思えるんですが、タイヤのほうが摩耗しやすいですし。何か理由があるんでしょうか?

  • 「ドロで作ったヘリコプター」が出てくる古い児童書?

    小学生の時(今から30年程前)に読んだ児童書を探しています。 内容は ・子供がヘリコプターをドロで作ってそれに乗って冒険する。 ・ヘリコプターにはエンジンがある ・ヘリにビンをぶつけて割って進水式をする ・外国の話だったような。 内容はあまり覚えていないのですが、なぜか最近突然思い出し、もう一度読んでみたくなりました。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • ヘリコプターが登場する洋ドラ

    子供の頃、テレビ朝日系列で『ナイトライダー』が放送されていました。 『ナイトライダー』が放送されていた頃か放送終了後か 日本テレビ系列で戦闘ヘリコプターが登場するアメリカのドラマが 放送されていました。 そのタイトルが思い出せなくて、モヤモヤしています。 もしこのドラマの事を覚えていらっしゃる方、タイトルを教えて下さい。 もしこの戦闘ヘリコプターの機体名をご存知の方がいらっしゃいましたら 合わせて教えて下さい。 ドラマのタイトルか機体名どちらか1つでも構いません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オバマ大統領の来日について

    オバマ大統領が来日しますが、都内の移動の際 ヘリコプターでの移動は考えられないのでしょうか? 官邸はヘリの離着陸に対応しているでしょうし、食事会にしろ、 路地裏の小料理屋に行くわけではないでしょうから、通行帯の多い 通りを一時通行止めにすれば離着陸可能のような気もします。 首都高環状線を平日に通行止めにするよりは 実社会に及ぼす影響も少ないのではないのでしょうか? 自衛隊の輸送、または攻撃ヘリが不安ならアパッチを用意するとか。 非常識な考えなのかもしれませんが、 真面目な疑問ですので宜しくお願い致します。

  • ゲーム名が分かる人お願いします

    何かの雑誌の付録DVDかCDに入っていた体験版のゲームでした。攻撃ヘリにて目標を破壊していくゲームでした。 ヘリコプターのみのゲーム内容でした。体験版なので本物はどうかわかりません。 【ハード】PC 【ジャンル】アクション?FPS? 【年代】2007年以前、Pentium4時代、WindowsXP SP1の時 【スクロール方向、視点】攻撃ヘリの後ろ、コクピット内 【その他】 ・攻撃ヘリのアパッチ?かコブラ?が森林(針葉樹林っぽい)のはずれのところからスタート。 ・ローターが回転し始め離陸します。向きを変えず前に飛行していくと森林に進行する戦車やジープ?が数台(3台?)がいます。 ・戦車がミサイルを打ってきます。ロックオンされたとわかると赤く表示され音が鳴る?。 ・戦車のミサイルはヘリめがけて飛んでくるのがはっきりわかります。1発あたってもこちらは墜落しませんでした。 ・このヘリはミサイルと機関銃があります。 ・ミサイルは敵(戦車など)をロックオンして打つことができ、機関銃はそのまま打ててヘリの操縦で敵に当てます。 ・左上方向?に進むと森林がありその横に戦車とヘリがいた(多分) こんな感じのゲームです。 もし分かる方いたらゲーム名教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 映画特攻野郎Aチームでマードッグが歌っていた歌

    映画特攻野郎Aチームでマードッグが歌っていた歌 映画の最初の部分でマードッグが病院から連れ出されパイロットとして復職 すめシーンで救護ヘリのメインローターにぶら下がりながら歌った曲の詳細が気になって おります。「and rock my baby rock my~♪」と口ずさんでいます。 ご存知の方、よろしくお願いします。