• ベストアンサー

20年ぐらい前の海外TVドラマのタイトル

たぶん20年以上前になると思うのですが 海外物連続TVドラマの中で 特攻野郎Aチームとか冒険野郎マクガイバーやナイトライダーなんかと同じかんじで ヘリコプターが出てくるのがあったと思うのですがご存知な方いないでしょうか? たしか基地がサンダーバード風で火山の火口の下にヘリが置いてあったと思います。 一見アパッチ風の攻撃ヘリで真っ黒だったと記憶してります コレに使われてた曲がTVで流れて映像は出てきているのに題名が出てこないって言う 非常に歯がゆい思いをしております。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

「エアーウルフ」ですね。 映画が当たってから、テレビドラマ化されたんでしたね。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです エアーウルフです ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#177763
回答No.4

#2です。 あっ! ブルーサンダーの可能性もありますね。 しかしブルーサンダーは1983年公開の映画です。 エアーウルフは1986年から1987年まで 日本テレビで放送されたドラマです。

mappy0213
質問者

お礼

再度ありがとうございます エアーウルフの方でした ありがとうございました

• take-on3
回答No.3

二つの作品が記憶の中で合成されているかと思います。 大まかな記憶は皆さんの回答のように「エアーウルフ」で間違え無いでしょう。 サンダーバード風火口の基地に保管されています。 機体はベル社の222というヘリコプターで通常時は普通の高速ヘリコプター。 見せ場になると内蔵された武器を針ネズミのように展開します。 色は黒ベースでお腹周りが白。鯱のようなイメージです。 http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=5ZNzq8e-3hg もう一つの作品はアパッチ風のヘリコプターとの事ですので「ブルーサンダー」と思われます。 全体が黒に近い濃紺で、吸気口や注意書き等一部に赤いラインがあります。 デザインはハリボテで戦闘ヘリコプターっぽくアレンジされています。 下記はテレビ版が見付からなかったので、ファンの編集した映画版のビデオ映像。 http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=TXNAp3mKepc 音楽はどちらの作品もメインタイトル・BGM含めテレビでよく使われます。 特に警察24時物やニュース映像ではよく聞きます。 ブルーサンダーのほうが地味な曲なので記憶に残っているとすればエアーウルフでは無いかと推測します。

mappy0213
質問者

お礼

両方確認させていただきましたところ エアーウルフの方でした  たぶんアパッチ風のっていうのは戦闘シーン等がそのように記憶されてたのかと思います ややこしい質問で申し訳ありませんでした

回答No.2

私も同じ質問をしました。 『エアーウルフ』ではないでしょうか?

mappy0213
質問者

お礼

過去に質問されてたんですね エアーウルフですありがとうございました