• ベストアンサー

ヘリコプターが登場する洋ドラ

子供の頃、テレビ朝日系列で『ナイトライダー』が放送されていました。 『ナイトライダー』が放送されていた頃か放送終了後か 日本テレビ系列で戦闘ヘリコプターが登場するアメリカのドラマが 放送されていました。 そのタイトルが思い出せなくて、モヤモヤしています。 もしこのドラマの事を覚えていらっしゃる方、タイトルを教えて下さい。 もしこの戦闘ヘリコプターの機体名をご存知の方がいらっしゃいましたら 合わせて教えて下さい。 ドラマのタイトルか機体名どちらか1つでも構いません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1
質問者

お礼

こんばんは。 私はパソコンを持っておらず、頂いたURLで見れるかな? と心配したのですが、なんとか見れました。 英語ばっかりのは、流石に読めませんでした(苦笑)。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

機体は何でしょう? ヒューイコブラでしょうか?

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

ドラマの設定上のお話でしょうか?実際の機体のお話でしょうか? 実際の機体は商用のベル222がベースだそうです。

質問者

お礼

こんにちは。 随分昔のドラマなのによく分かりましたね。 ベル222ですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

ヘリコプターまで調べて頂きありがとうございます。