• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「龍騎スペシャル」に登場したあと3人のライダーは?

 本日放送の仮面ライダー龍騎スペシャルで、 ついに13人のライダーが勢揃いするとのことで、 本編に出てこなかったあと3人のライダーも出たようですが、 オープニングでは名前がほんの一瞬しか表示されず、あと3人の名前まで 見ることができませんでした。  下の「?」に入る、あと3人のライダーの名前まで わかる方いませんでしょうか? <仮面ライダー龍騎に登場の13人のライダー> ・龍騎 ・ナイト (=ナイトサバイブ) ・シザース ・ゾルダ ・ライア ・ガイ ・王蛇 ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・ファム (劇場版にのみ登場) ・リュウガ(劇場版にのみ登場) ・オーディン(13人目のライダー)

  • t_c
  • お礼率49% (108/218)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数300
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

仮面ライダーベルダ(参考URL左端)が契約していたのがカメレオンのモンスターです。 ちなみに、タイガ(右から2番目)は虎、インペラー(左から2番目)はインパラのモンスターだそうです。

参考URL:
http://www.toei-group.co.jp/tv/ryuki/sp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 わざわざありがとうございます。 「タイガー→タイガ」「インパラ→インペラー」なのは 容易に見当がつきますが、カメレオンがモチーフのライダー「ベルダ」は 何に由来しているのかはわからないものでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)

先週の33話で、「また、清明院大学・401号室には、次なる仮面ライダータイガの陰が・・・。」 今週は「タイガ」登場の予感!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/story/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 記入が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m 次回の放送にて登場してくれるみたいですし、本編での活躍に 期待したいと思います。

  • 回答No.5
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)

ベルデ=ラテン語で緑の意味だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 記入が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m わざわざ他の外国語の意味まで調べてくださったことに 感謝します。

  • 回答No.4
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)

カメレオン風のライダーが出ているホームページです。(ベルデ)

参考URL:
http://www.toei.co.jp/tv/ryuki/sp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 わざわざありがとうございます。 「参考URL:」を見てみると、「スペシャルだけの登場となる、仮面ライダーベルデこと…(略)」と ありますが、「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の3人は もしかして本編では登場しない、ということでしょうか?  だとすれば、あまりにもったいないと思います。 おそらく数万円単位の予算をかけて着ぐるみまで作った ことでしょう…(苦笑)  着ぐるみを無駄にしないためにも、本編で登場してくれることに、 秘かに期待もしてみたいと思います。

  • 回答No.2
  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)

タイガ インペラー ベルデ ですね。 オープニング見てみましたけど、リュウガだけ確認出来なかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 わざわざありがとうございます。 「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の3人のうち 1人はカメレオンがモデルと思われるモンスターと 契約していたようですが、そのライダーは「タイガ」「インペラー」「ベルデ」の どれかはわかりませんでしょうか?

  • 回答No.1
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)

一人は、下のHP上で 仮面ライダーベルテ(黒田アーサー)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 速攻の回答ありがとうございます。 黒田アーサーさんの演じる、高見沢逸郎が変身する ライダーがベルデと呼ばれていることはわかりましたが、 どのライダーか、までわかりませんでしょうか?