• ベストアンサー

好きなライダー怪人を教えてください。

こんにちは。 皆さんの好きなライダー怪人(←仮面ライダーの敵役)を教えてください。 出来れば昭和版に登場したもので、理由も書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

仮面ライダー第8話 の 蜂女  怪人は、女性型でも 美しさより不気味さ勝るの多いですが、 蜂女はセクシーですね。\(^^;)...マァマァ 少し、いじめられたくなる妖しさが・・・(^^ゞ お付きの戦闘員も 女性だけという凝りようです。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kkattouu
質問者

お礼

>kusirosiさん 回答ありがとうございます。 なるほど、蜂女ですか。不気味さと女性らしさを併せ持った、初期怪人の傑作ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 好きという訳じゃないのですが、印象に残ってるのは クモ男(仮面ライダー) サソリ男(仮面ライダー) やっぱり初期の怪人ですから、印象深い。 惜しげも無く仮面から目が出てたのは、今見るとちょっと微笑ましいですね。 カメバズーカ(仮面ライダーV3) バズーカ背負ってて、なんか覚えてます。 キングダーク(仮面ライダーX) なんで、あんな狭い場所にあんなデカイ奴が? なんで、いつも寝そべってるのか?と自問ながら突っ込んでました。 十面鬼(仮面ライダーアマゾン) あんなにいっぱい顔があったら、うるさくて寝れないだろっ!と自問で突っ込んでました。

kkattouu
質問者

お礼

>nankaiporksさん 回答ありがとうございます。 たくさん挙げていただいて恐縮です。 さそり男の目が出ていたのは、大魔神と同じで怖かったですね。 個人的には、V3初期の「生物」+「兵器」の組み合わせが好きなので、カメバズーカが出て来たのは嬉しいです。

• ONE-STEP
回答No.3

イカデビル(死神博士)。 間違えてイカゲルゲって回答するところだった…。

kkattouu
質問者

お礼

>ONE-STEPさん 回答ありがとうございます。 やはり、イカデビル=死神博士=天本英世は人気ですね。 余談ですが、バロム1の悪趣味怪人軍団は、スペクトルマンの公害怪獣(特に初期)と並んで大好きです。

回答No.1

こんにちは! 昭和ならアマゾンに出てきたモグラ獣人です。 敵なのにライダーに協力する中々良い奴で、鼻にお花が付いていたのも可愛くて好きでした。

kkattouu
質問者

お礼

>mod890ertyhさん 回答、ありがとうございます。 正直、いきなりモグラ獣人がくるとは思ってもみませんでした。確かに、「アマゾン」では目立っていましたね。