劇場版仮面ライダーのディレクターズカット作品

このQ&Aのポイント
  • 劇場版仮面ライダーシリーズには、複数の作品がディレクターズカット版が存在します。
  • 代表的な作品としては、「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」「劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト」「劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE」などがあります。
  • これらのディレクターズカット版は、オリジナル版よりも追加シーンや修正された内容などが含まれており、ファンにとっては必見の作品となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMANOS
  • ベストアンサー率44% (58/130)
回答No.1

こんばんは。 ビデオの発売元、東映ビデオで確認しました。 下記のタイトルには、ディレクターズカット版があります。 ・仮面ライダーアギト PROJECT G4 ・仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ・劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ・劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ・劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ・劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ・劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

参考URL:
http://shop.toei-video.co.jp/shop/Top.do
UltimateKuuga
質問者

お礼

あざす! でも、龍騎・剣・カブト・電王 俺、誕生!のDC版ありましたよ。 (ああ大丈夫ですよそれくらい^^)

その他の回答 (1)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

「仮面ライダーブレイド MISSING ACE」のDC版、ありますよ。 (持ってるし・・・) 「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」は元々がVシネ発売予定で作られたために無いのかもしれません。 「仮面ライダー電王 俺、誕生!」はファイナルカット版という別称で発売。 上記以外は「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」が未発売(9/27発売)ってだけで、全部ありますね。

UltimateKuuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電王 俺、誕生! は ファイナルカット版と言うんですね。 初めて知りました。(ややこしいw) MOVIE大戦2010 の DC版 楽しみですね。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー アギト、剣、響、キバの面白い順番

    仮面ライダーアギト、剣、響、キバの中で、どれが一番面白いのでしょうか? 子供と一緒に仮面ライダーディケイドから見始め、それから私自身が子供以上にその世界に魅了されました。 そこから過去の仮面ライダーにも興味を持ち、話題性のある俳優が出ていて内容も面白そうな順番から見ていき、現在クウガの最終章に入っています。 で、残りがアギト、剣、響、キバの4つなのですが、オススメの順番がありましたらお願いします! 個人的にはアギトが頭一つ出ているのかなーと思っているのですが、クウガと同じ脚本家の響にも興味をそそられています。 ちなみに今までの視聴順は ディケイド→カブト→電王→555→龍騎→クウガ です。 子供が興味を持っている間に何とか全部制覇してまたディケイドの世界に戻ったら、初めて見たときとは違う新鮮な面白さを発見できるかなとも考えています。 宜しくお願い致します!

  • 劇場版 仮面ライダーディケイドの大きい奴

    劇場版 仮面ライダーディケイドの大きい奴の名前とか特徴とか教えて下さい。

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 主人公ライダー達の強さを教えて下さい

    平成仮面ライダーシリーズの主人公ライダー達の実力を考慮して、1~15の数字で評価してください。 基本フォームでの評価をお願いします。 目安 1ショッカー雑魚戦闘員 3ライオトルーパー クウガ アギト 龍騎 555 剣 響鬼 カブト 電王 キバ ディケイド W オーズ フォーゼ ウィザード 鎧武

  • 仮面ライダー龍騎

    仮面ライダー龍騎の劇場版(EPISODE FINAL)とTV SPに出てくる、「リュウガ」は一体どんな存在だったのでしょうか? 劇場版を見ても、あまり意味がわからなかったので・・・。 回答お願いします!

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 映画版仮面ライダー龍騎での台詞を教えてください。

    こんばんわ、早速ですが質問させていただきますね。 最近、仮面ライダー電王にどっぷりとハマりましてこの際だから平成ライダー全部制覇しちゃおう!と思い仮面ライダー龍騎をレンタルしてみました。 レンタルだったので、期限もあり何度も見直すことができずココでお尋ねすることになったのですが…。 映画版仮面ライダー龍騎エピソードファイナルで、401号室(優衣ちゃんがケーキのロウソクを吹き消す場所)のシーンで秋山くんと城戸くんのやり取りに感動したんですが、台詞があいまいなんです。 城戸くんがリュウガと戦って勝った直後(立ち上がって秋山くんが「城戸…か?」と言うところ)からの台詞を教えて欲しいのです。 うろ覚えですが、「友と呼べるのはお前だけだ」みたいな台詞なんです。(前後があいまいで…) よろしくお願いします。

  • この中でおすすめの仮面ライダーは?

    平成ライダーをいくつか視聴して、面白かったので他のも見たいと思いました。 見ていないのの中から、特に気になったのを上げると 昭和 ストロンガー BRACK BRACKRX 平成 アギト 555 W この中ではどれが1番おすすめでしょうか? 視聴したのは  クウガ 龍騎 剣 カブト 電王 ディケイド オーズで、面白かったのは剣とオーズ、1番良かったのはクウガでした。 電王、ディケイドは正直好みではありませんでした。 実は今とても時間が無く、毎日時間をキリキリ気にして疲れてしまい、息抜きに1本だけ見ようと思っています。 なので1本に絞っていただけると嬉しいです。

  • 好きな仮面ライダーは?

     タイトルのまんまです。最近、「仮面ライダー響鬼」が面白く、一年ぶりにハマっているんですが、みなさんは、どのシリーズが一番好きですか?新旧問わず、できれば理由も挙げていただければ幸いです。  ちなみに僕の場合は、世代的に「ブラックRX」ですね。平成ライダーだと、一番面白かったのは「龍騎」で、好きなのは「ファイズ」です。  つーことで、よろしくお願いいたします。