• 締切済み

ドラマのたタイトルがわかりません(汗)

昔やっていたドラマのタイトルがわかりません たしか、女性が引っ越した先に、男性が住んでいて、仕方なく同居生活を送り、次第に付き合うと言う恋愛ものです。 出演者もわからず、悩んでいます。 わかる方教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

引っ越した先に先に男性がいたわけではないですが、ほぼ同時くらいに同居するはめになるなら、ホタルノヒカリ、もそうかもしれません。 そんなに昔ではないですが。

yuma_osamura
質問者

お礼

ホタルノヒカリは見たことないですが、確かに昔ではないのでタイトルはよく知っています。 なので、私が探している物ではないないですね…。 ああ、出演者さえわかれば…!!苦

yuma_osamura
質問者

補足

あ、今思い出したのですが、春の付くタイトルだったと思います!

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

「ラストクリスマス」の可能性も https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 同居ではなく隣同士だが、両者の部屋がスィートタイプで開かないドアで区切られている

yuma_osamura
質問者

お礼

そう言う設定ではなかったと思います でも、織田裕二が出てるんですね! 今度見てみようと思います!(^^)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

男女の設定が逆ですが、「翔んだカップル」では?

yuma_osamura
質問者

お礼

調べて見ましたが、違うみたいです……苦

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ちょっと違いますがロンバケでしょうか?

yuma_osamura
質問者

お礼

調べて見ましたが、違うみたいです…… でも、面白そうなので見てみます(^^)

関連するQ&A

  • ドラマのタイトル

    ドラマのタイトルが思い出せません。出演者や年代などもわかりません。2時間ドラマだった気がします。男性が付き合っているもしくは恋愛関係にある女性の子供(保育園ぐらい 男の子)を殺そうとします。男性は幻覚?幻想?を見て男の子に嫌な事や殺されるかもと思い男の子に殺意を持ちました。 わかりづらくてすみません。 宜しくお願いします。

  • このドラマのタイトル何?

    昨日、Qさま!を見ていたときにふと思い出しました。 ここ一年以内に見たドラマで、女性がうらんでいた男性の目薬を瞳孔を拡散させる薬に変えておいて、目がまぶしくなって見えない男性は10メートルのジャンプ台から水の張っていないプールへ飛び込み、結果的に自殺と言う形になってしまうと言うドラマです。 なんと言うタイトルで、出演は誰だったのでしょう??どうしても思い出せません・・・。

  • ドラマのタイトルか出演俳優の名前を教えて下さい

    何かのドラマで、そんなに昔ではないと思うのですが、女性をマンションの部屋?から連れ去ろうとした、その女性の元カレを、女性の姉が必死に止めようとしたら、刺されるか撃たれるかしてしまって、殺されたか助かったのかはよく覚えていないのですが、そをなかんじの内容が入っていたドラマをご存知ある方、どんなことでもいいので、教えてください。出演されてた方やドラマタイトル、ドラマの内容など、なんでもいいので、宜しくお願いします。分かりにくい質問ですみません。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラマのタイトルを教えてください

     10年ほど昔のものなのですが、結婚式の準備をする女性をコーディネートしながら主人公の女性が「女には人生の中で赤が似合う瞬間が必ずある」というような台詞を言うドラマを探しています。  もう一度見たいと思っているのですが、その台詞だけが印象的で、内容や出演者がスッポリ抜けてしまっていて情報がありません。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • このドラマのタイトルを教えてください

    すごくうろ覚えで申し訳ないんですが… 恋愛ものだったと思うのですが、 女性がバリバリ稼ぐ(年収数千万)で、 男性が小説家?かなにかでした。(家で仕事する) 女性は高級億ションのかなり上の階に住んでいて、 窓からは東京タワーが見えました。 白を貴重にした部屋で、台所はまったく使わないという 設定でした。 男性がこの部屋に転がり込んできて、最終的には ハッピーエンドだったかと思います。 女性を演じていたのが小雪さんかと思って、 小雪さんのHPで探してみましたが見当たりません。 どなたかこのドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。