• ベストアンサー

このドラマのタイトルを教えてください

すごくうろ覚えで申し訳ないんですが… 恋愛ものだったと思うのですが、 女性がバリバリ稼ぐ(年収数千万)で、 男性が小説家?かなにかでした。(家で仕事する) 女性は高級億ションのかなり上の階に住んでいて、 窓からは東京タワーが見えました。 白を貴重にした部屋で、台所はまったく使わないという 設定でした。 男性がこの部屋に転がり込んできて、最終的には ハッピーエンドだったかと思います。 女性を演じていたのが小雪さんかと思って、 小雪さんのHPで探してみましたが見当たりません。 どなたかこのドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2003年にNHKでやっていた連続ドラマの「百年の恋」ではないでしょうか? 川原亜矢子さんが、ものすごくエリートだけれど家事全般がダメな女性を演じ、筒井道隆さんがエリートには程遠く情けないけれども心優しい、童話作家を目指す青年を演じていました。

cyobio
質問者

お礼

そうです! とってもすっきりしました。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「パパ愛してるわ」を何回も繰り返す場面があるドラマのタイトルは?

    10年以上前(だと思います)のドラマで、うろ覚えなのですが・・・。 部屋の中で、お人形が「パパ愛しているわ」と何回も何回も言っているのを部屋の外で聞いている幼い女の子 車の窓から赤い文字で「助けて」と書いたお札か紙を投げ捨てる。 二つの場面が印象に残っているのですが、同じドラマなのかまったく違うドラマなのかもわかりません。 このようなドラマに見覚えがある方がいらっしゃれば、タイトルを教えてください。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • ドラマするならどのタイトルが良いかな?

    以下の6人をモチーフにしたドラマを作る場合に、ドラマ名は下記の中だとどれが面白そうで見たいとおもいますか? 複数選んでもらってもOKです。 ================== ★6人の大まかなプロフィール★ 仮名↓ 弘道(45歳男性、ハゲ 158cm) りえ子(46歳女性、若いころからオバちゃんみたいな声と話し方である) 美紀(41歳女性、ゴリラみたいな顔と図体をしている) ことろん(21歳女性、マザコンのメンヘラ) 米山晃司(よねやまこうじ 男45歳男性、モテないし卑屈な性格をしている寂しさ200%男) 比呂美(47歳女性 、精神疾患がありデイケアに通っている) =========================== 1、男女6人イケてない物語。 2、イケてない6人1つ屋根の下で。 3、ゴリラ飼育員「美紀」。 4、イケてない6人のモテない人生録。 5、それぞの秋、イケてない6人編。 6、イケてる6人 VS イケてない6人。 7、陽気なオバタリアン「りえ子」。 8、その他。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • タイトルを知りたいのですが

    お世話になります。 15年位前だったかと思います。 深夜枠で見ただけなのですが、もう一度見たいと思いますがタイトルを思い出せずにいます。 内容もうろ覚えなので下記にあげる内容でもし知っていたら教えてください。 3人の女性が同じ屋根の下で暮らしている(姉妹か他人かは覚えていません) 3人とも同じ男性を愛する。 そのうちの一人はその男性の子ども(女の子)を産む。 それは相手には知らせていない。 子どもが少し成長してから(中学生?)男は子どもの存在を知る。 男は金持ち(富豪か社長か?それも良く覚えてない) たしかハッピーエンドで終わっているはず… もしかしたら2~3作ぐらいの連作ドラマかもしれません。 こんな断片的な内容で申し訳ないのですが、似たような内容のものを挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ドラマのタイトルを教えてください(電車の窓ガラスに指で大好きの文字)

    数年前に観たドラマのワンシーンなのですが、タイトルを忘れてしまったので お尋ねします。 男性が女性が待つ駅に向かうのですが、男性が駅に着いた時には既に女性を乗せた電車は発車してしまっているのですが、駅に残ったまだ発車していない電車の窓ガラスに「大好き」という文字が幾つも書いてあり・・・というようなシーンです。(メッセージは大好きでは無かったかもしれません) ドラマではなく映画かもしれません。 国内ドラマだったと思います。 他のシーンは全く覚えていなくてそのシーンだけしか覚えておりません。 情報不足ですが、お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 前に見た映画かドラマのタイトル

    前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • かなり昔のドラマなのですが・・・

    かなり昔(多分20年以上前)に、おそらく2時間ドラマだと思うんですが、すごく印象に残っているドラマがあります。 宮崎美子が主役で、ちょっと立派な家に住む主婦役(だったと思います)。 そして、そこに住んでいる人々が次々に殺されて行く。 ※ここからは、ネタばれなのですが、犯人は、すでに亡くなっている、その家の祖父(これも、そうだったかと・・・(-_-;))で、最上階の隠し部屋のようなところにコンピューターが仕掛けてあり、それが時間と共に作動し、殺人をおこなっていた・・・という内容でした。 門構えの上の銅像か何かが落ちて、その下にいた女性が亡くなるというシーンを憶えています。 そして、そのコンピューター装置を、最後、宮崎美子役の女性が叩き壊すという場面があったと思います。 このドラマを憶えている方、いらっしゃいますか? もし知っていたらドラマのタイトル、小説が原作なら、その小説のタイトルと作家名が知りたいのですが・・・。 かなり前のドラマですが、回答をお待ちしています。

  • 小説のタイトルを教えて下さい。

    小説のタイトルを教えて下さい。 以前読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。 ストーリーは、既存のあらゆる料理を食べた男が、ある中国系の屋敷で開かれる変わった晩餐に参加する というものです。 料理はとても変わった嗜好を凝らしたもので、薄暗い部屋で女性に指で口をマッサージされているうちに、口中にハムの味が広がる・・・などといったものでした。 ストーリーもうろ覚えでヒントがすくないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。