• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイトルを知りたいのですが)

15年前のドラマで3人の女性が同じ男性を愛する物語

このQ&Aのポイント
  • 15年前に放送された連作ドラマで、3人の女性が同じ屋根の下で暮らしていることから始まります。
  • 彼女たちはそれぞれ同じ男性を愛しており、そのうちの一人は彼の子どもを産んでいますが、相手には知らせていません。
  • 中学生になった子どもが父親の存在を知り、物語は幸せな結末を迎えます。連作ドラマの一部の可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「フィービー・ケイツのレース」かな? ストーリー展開がちょっと違うようですが、3人の女性が同じ男性を愛し、一人が妊娠する。と言う発端が共通するのですが。 1と2があって、1は母親探し、2は父親探しの物語で、最後はハッピーエンドです。 フィービー・ケイツのレース http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19753 フィービー・ケイツのレース2 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19754

gentyan09
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 う~ん。 これだ! という感じはしないのですが、何しろうろ覚えなので、可能性のあるものはぜひ確認したいと思います。 もし見ることが出来たらまたコメントしますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

  • 数年前に観た映画のタイトルが知りたい

    数年前に、深夜TVにて観た映画(?)です。内容など、断片的にしか 憶えていませんが、お分かりになられる方情報おねがいします。 ◆女性が何らかの事情である島に漂流します ◆その島でその女性は、男性に変装して王宮に行きます ◆王宮で出合った王妃が、男性に変装したこの女性に惚れてしまいます ◆この女性の双子の兄弟(男性)が現れます ◆周りの人たちは、女性と男性は同一人物だと勘違いする ◆最後に女性は、‘実は女でした’と分かる ◆ハッピーエンドな結末

  • 韓国ドラマのタイトルを教えて下さい。

    私が覚えているキーワードは以下の通りです。 ◆学生時代からスタートした? ◆美人の女に、デブで不細工な男が恋をしており、かなりアタックしている(一方的な恋心) ◆大人になると、痩せてイケメンになり、プロゴルファ?になり、結構な金持ちになる。 ◆美女は金がすべてだと思っている。貧乏人には興味が無い。 ◆昔は興味もなく、酷い態度をとっていたデブで不細工なこの男が、金持ちになり、恋に落ちる。 ◆結局くっついて終わる。 ◆数年前に深夜放送されていたものだと思います。もしかしたら、BS系だったかもしれません。 うろ覚えのため、多少食い違っているところもあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    断片的な記憶しかありませんが、是非もう一度見たいのでわかる方お願いします。 覚えている記憶 ・機械?を使って他人の記憶を体感できる。 (機械は頭に装着してたような) ・記憶はROMチップのような物に保存される。 ・その機械は悪用(強姦した人の記憶)もできる。 その為、密売が横行。 ・使いすぎると廃人になる。 曖昧な記憶 ・90年代~2000年代の映画 ・ラストがBAD END?悲しかったような・・・。 曖昧すぎてヒントにならないかも ・主演がスターウォーズエピソード1出演のリーアム・ニーソン。 ・当時はテレビの映画枠で見ましたが深夜に放送されるような内容でした。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • この映画のタイトル教えて下さい

    とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    以前、旅行に行った際にTV放映で洋画を見たのですが、途中から見始めたのでタイトルが分からなくて悩んでいます。 断片的ですが、内容は・・ 1舞台は現代で主人公の女の子の父親が別居か離婚をしてお金持ち(貴族?)の屋敷に住むことになりました。 2女の子がダンスパーティで踊っている最中にダンスの振動で部屋が揺れ上からシャンデリアが落ちてきて翌日の新聞に「シャンデリアガール」と書かれていました。 最終的にはハッピーエンドで明るい雰囲気の映画だったと思います。 あまり詳しく覚えてないのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。お願いします。