• 締切済み

この映画のタイトル教えて下さい

とても断片的かつ少ししか覚えてません。 もし思い当たるような映画をご存じでしたらどうか教えて下さい。 洋画です。大まかな内容は多分ですがサスペンス系?だと思います。山小屋(人里離れた家?)に50歳代半ば?ぐらいの男と20歳代の女が共に生活をしています。男と女との関係はおそらく親子ではなく夫婦?同棲中?内縁の妻?系だったと思います。 そこに一人の若い男(歳は女と同じぐらい)が山小屋に迷い混んで?来てしばらく3人で一つ屋根のした生活していくのですがこの女と若い男がお互い惹かれ合っていくのだが… みたいなものだったと思います。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

氷壁の女(1982) http://movie.goo.ne.jp/movies/p7485/index.html 登山に来ての物語なので違うような気がしますが、三角関係が似ていたので思い浮かびました。 いつ頃、何でご覧になったかなど、もう少し情報は無いでしょうか?

GOONMAN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 氷壁の女…とても似ているようですが私の見たものではないようです。 おそらく1990年代前後~だったと思います(画質的に) 今から10年以上前に深夜に地上放送されていたのを少しだけ見ただけなんですが続きがとても気になってます。 初老の男は寡黙なキャラで若い男は真面目な感じでした。女も大人しいキャラだったと思います。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください

    数年前にCSテレビで観た洋画(アメリカだったような気がします)です。 現代サスペンスで、主人公の男性は精神の異常で自分が諜報員だと思い込んで、異常な行動を繰り返すというような話だったと思います。 心配した家族(奥さん?)が治療を受けさせ、一旦回復したと思ったものの、やはりだめだったというところがクライマックスだったような? 印象に残るシーンは、男性が家族に隠れて諜報活動(通信傍受)していた自宅の離れの小屋を家族が見つけてしまうところです。何も無い小屋のはずが、壁面一杯に諜報したメモや地図が貼られていて、精神疾患が全く治癒していないことを知ってショックを受けるというものです。 以上断片的で曖昧な記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画タイトル

    男女が大学かどこかで人を殺してしまって、ひたすら逃げる。 途中で森の中の小屋を見つけてそこで休んでたら住人のおじさんが帰ってきて、 女は床下に閉じ込められる。 おっさんはホモで、男は襲われそうになる所を女を助けて逃げ出す。 何故か川でセックス。 最後は銃で撃たれて死ぬ。 みたいな洋画を何年か前に見たのですが、題名が思い出せません。 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ほとんどうろ覚えなのですが、記憶に引っかかっていて、できればもう一度観たいと思っております。 ・1990年代に深夜のTV放送で観た。 ・登場人物は少ない。 ・青い空。広大な大地。寂寥感。小さな小屋。男は空に憧れている。ブーンという機械音。 ・ストーリーに大きな起承転結はなく、いわゆる、ラブ、サスペンス、ホラー、アクション、SF等、どの分野にも属さず、果てしなく叙情的な感じだった記憶。 これだけしか情報がありませんが、もし何か思い当たるものがありましたら教えていただきたく思います。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • この映画なんやったかな?

    1960年代から70年代(もしかしたら50年代かもしれへんけど)の映画やねんけど わかってることは洋画で中年男と若い女の情事の映画で音楽はバイオリンをつかった有名な曲やねんけど。わかります?適当な返事でいいのでお願いします

  • 1993~2000あたりの映画かなぁ?

    90年代で見た洋画なんですが、タイトルがわからず もう一度みたいと思っているんですが、なかなか叶いません。 覚えている内容は… 女の人が主人公で、男に騙されて刑務所に入れられてしまうんだったと思います。 で、たぶん無罪でした。 彼女は年配の男性(外にいる)の手引きで脱獄し、最後には騙された男を捕まえて、無罪を証明する感じだったと思います。 でも、映画のメインは刑務所内でしたかね もしかしたらいろんな映画と混ざってるのかも知れないんですが、年配の男性は、父親だったような気がしないでもないです 印象的なシーンは…、  ほの暗いトンネルから外に待っててくれている年配の男性の元へと必死に脱獄する場面です。トンネルの先は海だか川だったかなぁ? ミステリーかサスペンス系で、結構暗かった映画のような気がします

  • 映画のタイトル教えてください

    2000年代後半の映画でそのときは最初の方しか見られず今それが無性に見たいので教えてください。 断片的な記憶です ・サスペンス映画 ・連続殺人鬼が映画の最初に人を殺して行きます。最初は人気のいない峠でそこを走っていた車の運転手がその殺人鬼に近づいた。殺人鬼は消火器みたいなものでその男の頭を撃つ。一人目死亡 ・また場面変わって砂漠の保安官室で電話を終えたあとドアの後ろに隠れていた殺人鬼が後ろから保安官の首を手錠だったかローップだったかで絞めて二人後ろに倒れる。殺人鬼は無表情で保安官は抵抗。この間締め上げるまでかなりリアリティがあって怖かった。二人目死亡 ・場面変わって町外れの小さな小物や駄菓子やっぽい感じの店の店主に何時に閉めるだの不気味な感じをみせて店主が怖がる。そしてなぜかコインを出して裏が出るか表が出るか強制的にゲームを始める。店主が勝利。 映画はここまでしか見てません こでだけの情報ですがわかる方いればおねがいします 殺人鬼の特徴は色白で長身、黒のロン毛で顔がかなり不気味でした。ジーンズをはいてました