• ベストアンサー

性交時の痛みの原因を知りたい!

時々ですが、性交時にあそこの奥の方が痛くなります。10代の頃からなので、もう数年。押されて痛いような痛みです。相手の大きさ等は関係ないと思うのですが・・・。あと、たまに不正出血もあります。 病院で診てもらったのですが、病気等ではなく、特に原因も見つかりませんでした。 こういう事にお詳しい方・経験のある方、おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42513
noname#42513
回答No.1

私は不正出血はないですが、後ろからだと痛いですねぇ。 性交痛の原因って子宮内膜症の場合が多いみたいですが、原因不明の場合もあるみたいです。上つきとか下つき?とかも関係するみたいだし、骨盤のゆがみとかもあるとか。 私もですが特に病気ではなければ、痛くないように体位を工夫するとかするしかないのかもしれませんね。 あと、カテは「性の悩み」の方がいいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交時の不正出血

    下世話な質問になりますが、みなさんに質問させてください。 先日、彼と性交したのですが彼の手が真っ赤になるぐらいの不正出血がありました。鮮血で、すぐにお風呂で流しました。その日は出血がまだ少しあり、次の日以降はパタリと出血は止まりました。 性交時、かなりがつがつ突かれて一瞬痛みもありました。傷がついたのかと思いましたが、かなりの量の出血で不安になりました。 また、わたしは性交をした日が生理予定日で、その出血のあと生理が三日ほど来ていません。 今はお腹の痛みもなく出血もないのですが...、病院には行った方がいいのでしょうか? それともすこし様子を見て、生理が遅れるようであれば行った方がいいのでしょうか。 同じような経験のある方、お答え下さい。

  • 性交後しばらくして不正出血があります。

    性交後しばらくして不正出血があります。 最近、性交後(翌日から2、3日後)に不正出血をする傾向が続いています。 時系列でいきますと、 1. 月経終了。黄色っぽりオリモノが多い。 2. 月経終了から1週間後に性交(ただし何となく月経っぽいお腹の重さは有)。 3. 性交後、翌日か2、3日後に不正出血(この時は鮮血ではなく茶色で、お腹も少し重たいです、量は軽め)。この状態が1週間くらい続き、通常に戻った後に、次の月経が始まります。 やはり、これは子宮頸がんなどの女性特有の病気、または性病などが考えられるのでしょうか。 本当はすぐ病院へ行った方がいいと思うのですが、少し様子を見てもいいのかなと思ったりもしています。

  • 性交時に痛みます

    1ヵ月ほど前から、膣に挿入する際、途中くらいで膣に痛みが出て、奥まで挿入することが出来なくなりました。(性交の頻度は、週に1度弱です。) 以前は、全くそのようなことはなく、また夫によると濡れていないわけではないようです。 年齢も40歳後半で、生理も不順になりがち、もしかしたらもうそろそろ閉経が近いのかも知れません。 それが原因なのか、何か病気なのか、普段の生活においては何の痛みもなく、性交時のみ痛みます。 症状も症状なので、病院(婦人科)に行くのもちょっと、と今は思っており、原因としては何が考えられるか等、何かアドバイスを頂戴したくよろしくお願いいたします。

  • 性交後の出血が...

    こんばんは。 性交後2.3時間くらいか経って出血しました。 それから、生理の様な血が3日くらい続いています。 痛みはないです。 今まで、性交後に出血をしたのは初めてで 戸惑っています。 私が、未熟なのですが;; 私は生理周期を計ってなくてこれが本当の生理か不正出血なのか分からないです;; ただ、性交前には今月の生理はまだきていませんでした 私の膣は浅く、彼は結構大きい方で痛かったので、その時膣内に傷が出来て出血した と言う可能性はありえますか? それとも、何かの病気に感染してしまったのでしょうか? ちなみに、私は処女ではないです。

  • 特定の相手との性交時にだけ・・・

    34歳女性です。 病院では相談しづらい部分があるので、まずはここで相談させて頂きます。 昨年12月末のこと、性交が終わった時に、シーツに直径4cm程の鮮血がありました。 11月半ばの性交時にも出血が見られました。この時は相手の性器に鮮血が付着していました。 (漏れは無し) 生理の時期とは全くかぶっていません。 10月下旬に子宮癌検診(細胞)を受け、異常無しと診断されています。 ここが分からない点なのですが、私には他にも性交の相手がいますが、出血するのは特定の 相手との性交時のみなのです。 他の相手の時には全く出血はありません。 ちなみに、特定の相手の性器が一番大きく、挿入時に下腹部に引きつるような感じがします。 激しく奥まで挿入されると、たまに痛みを感じます。 ・・・・というのが、私の現状です。 この症状(?)からどんな事が(例えば筋腫など)疑われるでしょうか?

  • 性交痛

    時々ですが、性交痛があります。奥を押されて痛い!といった感じです。病院で検査をしたところ異常はなかったのですが、痛いのは辛いので何とかしたいです。何かよい方法はありますか?

  • 性交時出血・・・?

    こんばんは。 いくつも類似の質問がありましたが、 とても心配なので質問させていただきます。 長文です。 私は20代前半の女です。 先日、性交時出血があり、翌日まで茶色のおりものが続きました。 その数日間、何となくですが排卵痛のような痛みもあったので 数年前に排卵出血を起こした事もあり、 今回もかな、と様子を見ていました。 それからは一週間何もなかったのですが、 昨日また性交時出血がありました。 怖くなって病院で診察を受けたのですが、 『子宮も卵巣も異常はありません。 若いと子宮の入り口が傷つきやすいので、 血が出たのかもしれません。(多分びらんの事だと思います) 念のため子宮頸がん検診をしましょう』と言われましたが、 結果が出るのに一週間かかるそうで、 もし子宮頸がんだったら・・・心配で何も手につきません。 実は先月、膀胱炎にかかり抗生物質を服用したのですが、 それと今回の出実血は関係有るのでしょうか。仕事上、ストレスもあり最近かなり心労がたまっておりました。 そして、お恥ずかしいですが後背位の時に限って 出血するような気がするのですが・・・ 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 性交時の子宮の痛み

    はじめまして、28歳の独身です。 性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。 性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。 相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。 性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、 私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。 つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。 因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 性交後の出血について

    20歳前半の女性です。 8/16~21に生理がありました。 8/24に彼と性交した直後に出血がありました。 下着がよごれるくらいの鮮血で、一瞬生理?と疑うくらいのものでした。 その後、出血自体はすぐ微量になったものの、鮮血であったり茶色かったりと今も続いています。 今後、続くようであれば近くの婦人科に明日か明後日にでも受診しようかと思っています。 今まで性交直後という不正出血は無かったので正直動揺しています。 原因かどうか素人ですのでわからないのですが、その日の性交はいつもと違う体位をしたこと、少し痛かったこと(彼はいつもより大きいと言っていました)で膣が傷ついたのかな?と思いました。 それ以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、一年ほど前にも不正出血で婦人科を受診したところ、ホルモンバランスがくずれているとのことで、漢方を処方してくれました(その不正出血に関してはよくなりました)。

  • 性交時に出血がありました。

    性交時に出血がありました。 不安で不安で仕方がありません、どうか教えてください。 4月15日(14日には始まりかけてました)に生理開始 次回の生理予定日は4月16日あたりです。 4月19日に、9か月ぶりに性交しました。(ゴムはつけています) 4月25日に、同じ人と二度目の性交。(ゴムはつけています) で、二度目の性交のときに、終わったあとゴムを見ると血がついていました。 かなり鮮やかに見えました。量は、シーツにつくぐらいなので、数滴という程度です。 初めてのときにも血がでたことがなく今までで初めての経験です インターネットでいろいろ見ても、婦人科でみてもらわなければ正確にはわからないようで… もちろん、病院に行くべきとは思うのですが、 その後まったく血がでる気配もなく、その他異常と思うような症状もなく。 それと、これまで10年間はじめての相手としか性交はしたことがないので、 今回の相手との性交によって性病にかかった可能性はありますが、今回以前になにかにかかっているという可能性はかなり低いと思います。 また、1回目の性交で妊娠ということもなくはないですが、ゴムはつけていたし特にやぶけてもいなかったようなので、可能性はかなり低いので着床出血ということも可能性は低いかと思っています。 また、9か月ぶりということと、これまでの相手は小さかったらしく(今回の相手としてはじめてわかったのですが)、今回の相手は人よりかなり大きいらしい(性交できるぎりぎりの長さらしいです)ので、性交の刺激により傷がついたのかもと考えています。(するときは1回目ははじめてのときより痛く、2回目は1回目よりましでしたが、やはり痛かったです) そして、お金がなくて、保険に入っていないものですから、病院には行くのを躊躇しています。 そこで、おうかがいしたいのですが、こういう状況だと、みなさんはどうお考えになりますか? ながながとほんとうにすみません、癌とかいろいろ考えてしまってすごく不安なんです。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先のマンションで提供される無料ネットについてご存知ですか?手続き方法を教えてください。
  • 「ISPぷらら」が提供する引っ越し先のマンションで利用できる無料ネットについての手続き方法を教えてください。
  • マンションの引っ越し先で提供される無料ネットについての手続き方法を教えてください(ISPぷらら使用)。
回答を見る

専門家に質問してみよう