• 締切済み

性交後しばらくして不正出血があります。

性交後しばらくして不正出血があります。 最近、性交後(翌日から2、3日後)に不正出血をする傾向が続いています。 時系列でいきますと、 1. 月経終了。黄色っぽりオリモノが多い。 2. 月経終了から1週間後に性交(ただし何となく月経っぽいお腹の重さは有)。 3. 性交後、翌日か2、3日後に不正出血(この時は鮮血ではなく茶色で、お腹も少し重たいです、量は軽め)。この状態が1週間くらい続き、通常に戻った後に、次の月経が始まります。 やはり、これは子宮頸がんなどの女性特有の病気、または性病などが考えられるのでしょうか。 本当はすぐ病院へ行った方がいいと思うのですが、少し様子を見てもいいのかなと思ったりもしています。

noname#108118
noname#108118

みんなの回答

回答No.1

排卵日や、基礎体温をつけていますでしょうか? 「淋病」「クラミジア感染症」は不正出血という症状まで進行してしまっているのは、淋病によって子宮内膜炎などを併発してしまった場合が多い。 不正出血といっても、おりものに血が混じったような症状の場合「膣トリコモナス」「カンジダ(膣)外陰炎」の疑いがあります。 不正出血の原因となる子宮の病気も何個かあります。 早めに婦人科へ行きましょう。