• 締切済み

性交後しばらくして不正出血があります。

性交後しばらくして不正出血があります。 最近、性交後(翌日から2、3日後)に不正出血をする傾向が続いています。 時系列でいきますと、 1. 月経終了。黄色っぽりオリモノが多い。 2. 月経終了から1週間後に性交(ただし何となく月経っぽいお腹の重さは有)。 3. 性交後、翌日か2、3日後に不正出血(この時は鮮血ではなく茶色で、お腹も少し重たいです、量は軽め)。この状態が1週間くらい続き、通常に戻った後に、次の月経が始まります。 やはり、これは子宮頸がんなどの女性特有の病気、または性病などが考えられるのでしょうか。 本当はすぐ病院へ行った方がいいと思うのですが、少し様子を見てもいいのかなと思ったりもしています。

noname#108118
noname#108118

みんなの回答

回答No.1

排卵日や、基礎体温をつけていますでしょうか? 「淋病」「クラミジア感染症」は不正出血という症状まで進行してしまっているのは、淋病によって子宮内膜炎などを併発してしまった場合が多い。 不正出血といっても、おりものに血が混じったような症状の場合「膣トリコモナス」「カンジダ(膣)外陰炎」の疑いがあります。 不正出血の原因となる子宮の病気も何個かあります。 早めに婦人科へ行きましょう。

関連するQ&A

  • 性交後の不正出血

    性交後ティッシュで拭くと全体的に薄い茶色になる程度に出血しました。一日たって、おりものシートに筋状の鮮血の混じったおりものがでて、膣の入り口がひりひりする症状があります。 何か体の異常のシグナルと考えていいのでしょうか?

  • 性交後の出血

    初めて質問します。 昨日、主人と3ヶ月ぶりに性交した後、出血がありました。 こんなことは初めてでびっくりしています。 出血は鮮血がでて、その後おりものに鮮血が混ざるような感じです。 子宮頸がんの検査を一週間前にしていて、その際の超音波エコーでは、子宮や卵巣に異常はなく、検査結果も異常なしでした。 1人出産していますが、産後の生理は31日前後できちんと来ています。 以前、子宮後屈と言われたことがあります。 あと少し性交痛もあります。 かかりつけの病院は土日休みなので、不安になり、こちらに質問してみました。 様子を見てもいいのか、他の産婦人科にすぐにかかった方がいいのか悩んでいます。

  • 性交時の不正出血

    下世話な質問になりますが、みなさんに質問させてください。 先日、彼と性交したのですが彼の手が真っ赤になるぐらいの不正出血がありました。鮮血で、すぐにお風呂で流しました。その日は出血がまだ少しあり、次の日以降はパタリと出血は止まりました。 性交時、かなりがつがつ突かれて一瞬痛みもありました。傷がついたのかと思いましたが、かなりの量の出血で不安になりました。 また、わたしは性交をした日が生理予定日で、その出血のあと生理が三日ほど来ていません。 今はお腹の痛みもなく出血もないのですが...、病院には行った方がいいのでしょうか? それともすこし様子を見て、生理が遅れるようであれば行った方がいいのでしょうか。 同じような経験のある方、お答え下さい。

  • 不正出血?

     生理後数日経つと、出血があります。 出血と言っても、きちんとした血みたいなものでなく、下り物に血が混じったようなものだったり、赤茶色っぽい下り物だったり、毎回さまざまです。  不正出血は、大体一週間くらいすれば終わります。  しばらくすれば治るかと思っていましたが、それが何ヶ月も続いていますので、心配になり質問させていただきました。  痛みなどは全くありませんし、不快感などもありません。  因みに、性行為などの経験は全く無く、性病ではないかと思われるのですが……。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

    現在22歳。 結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。 4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます) 当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、 性交の度、ごく少量の不正出血がありました。 性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。 ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。 お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。 主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、 今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。 その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。 前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです) このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。 (いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。) 生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。 そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。 その翌日16日に性交をもちました。 1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、 16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。 挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。 それ以来、性交渉しておりません。 前回の生理が10月5日~12日。 基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。 血の量はいつもより少なかったです。 いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、 今回は昼用のナプキンだけで充分でした。 妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。 12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。 その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。 が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、 昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。 その出血は今も続いています・・。 現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。 (昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます) あと2つほど気になる事があります。 今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。 この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。 熱は1日からしか測っていませんでした。 8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、 ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。 性交痛、不正出血、下腹部痛。。 何か子宮の病気でしょうか・・。 土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。 あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか? 長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、 ご返答いただけると幸いです。

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 不正出血について質問です

    今1週間ほど出血しています。 鮮血だったり、おりものに茶色が混じっている感じだ ったり様々です。 そして、夜お風呂上りから寝て起きるまでは出血はそれほどないのですが、昼に多く出血するのが気になります。 もともと生理不順で、不正出血も以前からおきていましたが、1週間も出血することはないので不安です。 まず着床出血も考えられるふしはあったので、ちょっとフライングですが、性交から2週間と1日すぎた後に検査したところ陰性。でもゴムをつかい避妊したのであまり可能性はないかも・・・ まだ18歳ですが20代でも子宮ガンになる可能性はあるので不安です。 また最近ストレスがたまる出来事(テスト、人間関係等)が関係して不正出血する場合もありますか? あとこういう不正出血、生理不順は治療した方がいいでしょうか? 長文ですいません。 回答お願いします。

  • これも不正出血?

    初めまして。最近になって、生理が終わってから1~2週間のうちに、おりものに本当にじーっとよくよく見ないと分からない程度のピンク色のおりものが本当にごくわずかに出ているようなのです。また、生理と生理の間に、線のような血が出たりします。「線」という表現は分かりづらいかもしれませんが、おそらく今出血してるというような血液ではないと思われる、本当に微量な血液です。これは不正出血で、何か病気が考えられますか?性交後の出血はありません。

  • 性交後の出血について

    20歳前半の女性です。 8/16~21に生理がありました。 8/24に彼と性交した直後に出血がありました。 下着がよごれるくらいの鮮血で、一瞬生理?と疑うくらいのものでした。 その後、出血自体はすぐ微量になったものの、鮮血であったり茶色かったりと今も続いています。 今後、続くようであれば近くの婦人科に明日か明後日にでも受診しようかと思っています。 今まで性交直後という不正出血は無かったので正直動揺しています。 原因かどうか素人ですのでわからないのですが、その日の性交はいつもと違う体位をしたこと、少し痛かったこと(彼はいつもより大きいと言っていました)で膣が傷ついたのかな?と思いました。 それ以外になにか考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、一年ほど前にも不正出血で婦人科を受診したところ、ホルモンバランスがくずれているとのことで、漢方を処方してくれました(その不正出血に関してはよくなりました)。