• ベストアンサー

受験用にお勧めの時計はあるでしょうか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 受験用に時計が必要なんです。 試験場では、アラームがなる時計は使えない、という 制約があります。 このような状況下で、受験に適したお勧めの時計は あるでしょうか? 見やすい時計がいいのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

・止まったり狂ったりしない時計:ソーラーパワーの電波時計 ・デジタルよりアナログ:残り時間が直感的に解りやすい アラーム機能がない時計となると、選択肢がかなり狭められるように思います。アラーム機能があっても使わなければいいのではないでしょうか?

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 非常に参考になりました。 アラーム機能は、「操作音OFF設定」なる時計が あるようです。 回答者様のご意見を参考にして、 今条件にあう時計を時計店に問い合わせている最中です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

NO・1の方がお答えのとおりソーラー電波がお勧めです。 それにアラームや時報も使わなければいいので。 ちなみに私は受験のときG-SHOCKを使いました。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ソーラー電波、たしかにとても便利そうです。 G-SHOCKという具体名も教えていただき、 大変参考になります。 ありがとうございました!