• ベストアンサー

大学入試 時計

大学入試の本番で使う時計が必要なので 以下の特徴に合うものを探しているのですが、なかなかみつかりません 以下の特徴に合う時計でおすすめがあれば教えてください ・腕時計型でも卓上型でもどちらでもok ・文字盤はデジタル ・アラーム機能や温度計など時間を知る以外の機能が一切ない ・できれば電波時計

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

車載用品にあります。たとえば下記。 http://www.napolex.co.jp/products/Fizz/Fizz-960.html ダッシュボードの上に置く台がついていますので,これをもぎとって時計部分だけを机の上に置けばいいと思います。近くのホームセンターの車関係の売り場に,似たような製品を見たことがあります。 同趣意の質問はこの質問コーナーで何回か見ていますので,「大学受験用」と銘打って太宰府天満宮の御祓いつきで売り出すと,けっこう売れるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#173720
noname#173720
回答No.2

回答にならないかもしれませんが、 「机上には受験票、筆記用具、消しゴム以外のものを置かないでください。それ以外のものを置くと不正行為とみなします」なんて言われませんか? 見やすいように、普通の腕時計をはずして机上に置く程度でしょうか。

関連するQ&A

  • 高校入試に持っていく時計

    高校入試に腕時計が必要になるのですが、高校からの注意事項として「計算機能、アラームなどがついていないもの」とされているのですが、baby-Gを持っていくのはいいのでしょうか。 なんの機能もついていないシンプルな腕時計もありますが、そちらを持っていった方が無難でしょうか。 この時計は500円ほどで購入したもので、電波時計では無いのですが、時間のズレはその日の朝にちゃんと直せば1日正確にもちますか?

  • 腕時計を探しています!

    以下の条件に全て当てはまる腕時計を探しています。 ・デジタル腕時計 ・アラーム付き ・スヌーズ機能付き ・5000円以下 おすすめがあったら教えてください。できれば女性用がいいですが、男性用でも構いません。 なるべくメーカーなど詳しく教えて頂けると助かります。

  • 懐中時計でデジタル、アラーム機能付のものってないでしょうか?

    懐中時計でデジタル、アラーム機能付のものってないでしょうか? 仕事で腕時計が不便になり懐中時計のように胸ポケットや、ズボンのポケットなどに入れるための時計が欲しいと思っています。 できれば、デジタル、アラーム付で、欲を言えばバックライト、電波時計・・・ これに近いような懐中時計ないでしょうか?

  • スケジュール機能がある卓上時計

    携帯電話だと、各社差があるものの 時間と曜日を設定して、アラームを鳴らしたりする機能がついていますが、 それがある卓上時計(または類するもの)はないのでしょうか? 腕時計はつけないので、卓上型が希望です。 5つくらいのスケジュールプログラムをして、 1分くらいアラームを鳴らして知らせてくれる機能が必要です。 価格は5000円までで。 掛け時計などでも結構です。 アラーム 時計 などで検索してもうまく引っかからず、 あったとしても 「スケジュール機能」としか書かれていないものばかりで、 アラームを鳴らしてくれるかどうかわかりません。 また、毎日ではなく、平日・土日などで鳴らすパターンを変えたいので、 曜日設定が欲しいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 入試本番で使用できる腕時計

    ぼくが普段使用してる腕時計は、普通の時計の機能に加えて、方位・高度・気圧・温度を計る機能も付いています。しかし、入試の注意事項の欄には、「計時機能だけのものにしてください」と書かれています。 この場合、この時計は身につけているだけで不正行為となるでしょうか。時計をいじらなければその機能が付いているということがわからない気もしますが・・・。見た目は普通の腕時計です。よろしくお願いします。

  • 大学入試、時計

    大学受験生です。 自分はいつも試験の時には普段から使ってる腕時計(アナログ)を会場に持ち込んでいるのですが、先日のセンター試験で周りの受験生が腕時計に加えて卓上用の小さなデジタル時計(旅行用の目覚ましのようなもの)、音のならないタイマー、ストップウォッチ、などを会場に持ち込んで机に置いているようでした。 そこで自分も今後の二次試験にストップウォッチかタイマー(いずれも音は鳴らない物)を試験中に使用したいのですが、受験要項の「机の上に置ける物」には「時計」としか書いていないので、持ち込んでいいのかはっきり分かりません。 そこで質問ですが ストップウォッチ、タイマーは試験会場で使用することができるのでしょうか? 受験経験者、受験関係者の方など意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分が気に入ってる時計はどんなのですか?

    自分が気に入ってる時計はどんなのですか? (もちろん画像があるとうれしいですし、時計を持っていない人でも、これは好きなタイプだなあと思うのでもOKです) ※腕時計を一応、対称としています。 ぼくが、気に入っているのは、G-SHOCKです。 カッコいいです。 特徴は、電波時計のタフソーラーではありませんが、アナログとデジタルの機能を持っていて、色々できます。 色は、今の時期にぴったりの、さわやかな白色です。 つい、先日に買ってもらいました。(誕生日だったもので・・・・) まあ、余談でしたかね?? 回答宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方

    腕時計を買いたくて探しています。 次の条件に合う時計教えてください。 優先順位の高い順に書いています。 1.男性用の腕時計。ビジネス用に使える上品でハイセンスなシンプルデザインのもの  (ダイバーウォッチとか安っぽいデジタル時計はだめ) 2.カウントダウンタイマー機能のついてるもの   (よーいドン!とスタートして1分後とかにアラームの鳴らせるもの。   設定時刻になったらアラームがなるというのはだめ) 上の1.2.は必須条件です。 3.品質、精度の高いなるべく電波時計 4.なるべくデジタルオンリーでなく針式のもの 5.ストップウォッチ機能もできたら欲しい   (カウントダウンタイマー機能付ならたいていこちらもあると思いますが) 6.量販店や安売り店などで手にはいいやすい物   (いくらスペックに合うもの見つけていただいても    手に入らなければ意味がありませんから) 7.できれば量販店や安売り店などでの実勢販売価格で2万円前後のものがいいですが値段はそんなにこだわりません。

  • アラーム付電波時計を探しています

    アラーム付電波時計を探しています アラームの機能が 1日に5箇所の時間設定が出来るアラーム機能が付いた 電波時計知りませんか?有りましたら教えてください。

  • 腕時計のオーバーホールのタイミングについて。

    腕時計のオーバーホールのタイミングについて。 アナログの腕時計で、機能が「パーペチュアルカレンダー」「電波時計」「ソーラー発電(クオーツ)」「日常生活防水」のもの(クロノグラフやアラーム機能はありません。盤面には長針、短針、秒針(だと思う。)があります。)はオーバーホールをどれくらいで行ったほうが良いでしょうか。 価格が5万以下のものを言っているのですが、そのオーバーホールの費用も推測できれば教えてください。 腕時計は持ったことないので詳しい知識はありません。