• ベストアンサー

音信不通になってから仲直りするタイミングって・・

彼とケンカをしてしまい、音信不通になってから1週間たちました。今まで、ケンカをした時も、絶対的に彼の方が悪い!って思ってても、このままじゃ収集つかない・・って感じで、いっつも私が折れてきました。彼はどんなに自分の方が悪いと思っても絶対折れない・あやまらない人なんです。 でも、今回のケンカは私の方がすごく頭にきていて、一週間たった今も腹のムシがおさまらないというか・・気持ちの整理がつきません。私は、ケンカとか頭にくることがあっても、それが口に出せない性格で、自分のおなかにグっとためこんでしまいます。それを「言わなくても、わかってよ~・・」って思ってしまいます。ずっと直せない私の悪いクセです。。手紙にでも書いて、彼のアパートに置いてこようか・・とかイロイロ考えてますが、どうもふんぎりがつきません。 みなさんは、ケンカしたときや、相手のイヤなとこが見えたりして音信不通になったことってありますか?実際にこんな経験された方なんかいらっしゃったら、聞かせていただきたいです。

  • tsuyu
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

私の場合は音信不通にすることは絶対にしません。腹を立てて無視?したところで何の解決にもならないからです。これが彼氏彼女じゃなくてちょっとした友達で、今後一切関わり合いを持ちたくないのなら音信不通という手段を使うことはあるかも知れませんけどね。 喧嘩の内容がわからないので何とも言えませんが、喧嘩をして仲直りをしたところで原因になることをうやむやにしていると何の解決にもなりませんし、その時点では何となく収まっても、気持ちの中では鬱積していくものがあるハズですし、それがまた後々の喧嘩の時に累積して出てくるものです。 彼が悪いのに折れない、謝らないとしたら、問題は貴方がそれで良いと思うかどうかです。そういうのが嫌ならばとことん話あって彼にきちんと謝らせるべきですし、物事の善し悪し、そしてお互いの価値観の理解を深めていった方がいいと思います。 ただ、、ちょっと気になるのはあなた自身が悪い癖と言ってる部分ですね。 >「言わなくても、わかってよ~・・」って思ってしまいます。 そうですね。これは直した方がいいです。絶対に。 黙ってて解って貰おうなんてムシが良すぎます。どんな時でもきちんと自分の気持ちを表現してこそ相手に伝わるもの。それこそ希望として「言わなくてもわかってくれたら嬉しいな~」というのはあると思いますが、「何でわかってくれないの?」とまるで相手が悪いかのような考えはおかしいですからね。 そういう部分も含めて考えると、もしかしたら彼は彼なりに自分は悪くないと思ってるんじゃないかとも思えます。それは今までどれだけ喧嘩の問題に付いてお二人が話し合ってきたかわかりませんが、彼は彼の理論で自分が悪くないと思っているのであれば、謝らないと思いますからね。 まぁ、「彼はどんなに自分の方が悪いと思っても・・」とありますからそうじゃないのかな? とにかく行き違い、勘違い、色々あって喧嘩もするでしょうけど、大事なのはその解決ですから、どっちが折れるとかいう問題ではなくて二人の関係をより良いものにする為にどうするかを考えてみたらどうでしょう? とりあえず連絡を取らないことには話になりませんけどね。

tsuyu
質問者

お礼

まさに言われてることが全て図星という感じでイタ~って感じでした。ホントにおっしゃる通りです。 おはずかしいことに、今までケンカしたことについて、話し合ったことがないんです。。だから、同じような内容でケンカになっていて、さらに前回のケンカの時に消化しきれてない怒りも加わって今回のような事態になってるのだと改めて考えさせられました。 ケンカの内容は、仕事についてです。私たちは今年の秋に結婚することになっているのですが、彼は一人で自営業をしていて、私はそれを自分の仕事が終わってから手伝っています。その、仕事を二つする生活に疲れてしまってたとこに彼から「仕事まだかよ?!」みたいなことを言われたんです。私が頑張ってるのをわかってほしいっていう気持ちがあって、しんどくてもグチこぼしてはいけない。とか・・それがストレスになっていたんだと思います。はちきれた感じでした。その場で彼にそのことを言っても全然逆効果で、さらに怒ってしまいました。 それから口をきかずに帰って今に至っているので、私から連絡とって話し合わないと・・と思っても、考えるだけでしんどいんです。 でも、いつかは必ず話し合わないといけないことなんですよね。正直、まだ連絡とれない自分がいるのですが、今度彼と会う時には、とことん話してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.6

お気持ちよく分かります。 私の彼も1度怒りモードに入ると話したくなくなるのか、一緒にいると帰りますし、電話だと切ってしまうような所がありました。 毎日、何回か電話とかのやり取りを1日に数回していたのがケンカと共にいきなりなくなるんですもん。なんか1日のリズムまで狂ったみたいに変な気分。でもこれって彼も同じなんですよね。 多分tsuyuさんの彼って変なところでプライドが高かったり頑固だったりしません? 音信不通になり始めてお互い気にしていながらも連絡とったほうが負けみたいに思っている人も多いですもんね。 でも毎日気になって悶々としてるのって嫌じゃありません? 私は自分から連絡とったり家に行ったりしますよ。 でも謝りません。自分が悪くないのに謝るのって嘘でしょ? 普通に会話したら向こうだって仲直りしたいんですからこじらすような事はしないでしょ?今回は彼が確実に悪かったんならtsuyuさんがきっかけ作ってくれてほっとするんじゃないでしょうか? お互いのちょっとした誤解や言った言わないのケンカの場合、私はだいたい2日くらい空いた頃に「ひょっとしてまだ怒ってるの~?」って笑いながら電話します。待っていた彼は「別に・・・」なんてまだ格好つけてますが、そこはグっと押さえつつ普段の会話。そして久々に仲良く会えた時はいつもよりラブラブですよね。その頃を見計らって、どうしても分かってほしい事だけを簡潔に言います。優しいモードの彼は聞き入れてくれるのです。 tsuyuさんの彼も仕事の事でもともとイライラしてたんじゃないですか? tsuyuさんの気持ちを考える余裕がなかったのかもしれません。 多分いまごろは連絡をまだかまだかと待っているんじゃないでしょうか?自分が悪かっただけに余計に連絡しにくいと思っているかもしれません。 でも悪くないのに納得できないまま謝るのは辞めましょう。 どっちが連絡を取るかよりも、どう分かってもらえるかだと思います。 ご結婚の予定なんでしょう?その辺うまく操縦して仲良く頑張って下さいね!

tsuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にそうです。彼は頑固で変なところでプライドが高い人。連絡した方が負けって、まさしくそう思っているんだな。って気が付いたんです。scsrmdさんのメールでハっとして、私が負けでいいじゃないか?わかりあえればどっちが負けとか関係ない!って思って、すごく勇気が出ました。 そして彼に会いに行ったのですが、ダメでした。。会った瞬間は、向こうも笑ってたのですが、いざ、本題に入り話を始めた瞬間、人が変わったように一方的に怒り出す彼。。私は、もともと気持ちを言葉に出して伝えるのが下手なので、頑張って話しても、そのとろさが彼には頭にくるのです。そんな自分が悔しいし、わかりあえない自分達が悲しくて、思わず涙が出てしまいました。そんな私に彼はハラがたったようです。いつもそうでした。彼は「涙」というものに、すごくいらだちを感じるようです。だから、絶対泣いてはいけない!とわかっているのですが、押さえきれない時、彼の怒りが頂点に達するのです。 根本的に違うって気が付いたんです。私は、とろい・涙もろい・気持ちを伝えるのが下手。彼はその全部がムカつく。これじゃあ長い人生一緒に過ごすのに、ウマくいかない。そう思いました。彼がコワイんです。。一生を共にするってほんとに難しい。。もう少し時間をとって思い切り悩んで決断しようと思っています。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何故明らかに貴方より彼が悪いと思っていても 貴方が折れるのですか? これは情けをかけたように見えて実は 相手をつけあがらせているだけです。 そして彼のほうが力関係で自然と上位にきます。 50-50の恋愛もできないし、貴方はストレスがたまります。 好きだから、彼に魅力があるから和を守るために一歩引こうと しているならそれは大きな間違いなんです。 カップルってね本音言い合えていくらじゃないかな? 貴方のお友達でお付き合いの長いかたは本音言い合えてるでしょう? 男女の違いはあっても人としてのお付き合いじゃないですか 私は音信不通になったことあるよ。でもね私からは何度か連絡はとった でも頑なに拒否された、じゃぁどうなったか・・別れたよ。 冷却期間作るのは熱く本音を語った後でもいいんじゃないかな? 何もしないうちから無視決め込むのってこれは時間の無駄だし その恋はよくはならないと思うんです。 はっきりいって、貴方と彼のいましているパターンで うまくいくとはとても思えないのが本当、実際うまくいったって いう話は聞いたことないです。 このままでいいの?ストレスためて蔑まれながら恋がすすんでいいの? そうじゃないでしょ?一度本当に思ったこと話してみて、 もしその勇気がないなら、この恋にそれほどの値打ちがないということです。 私は合コンなどでも黙っている子ほどお付き合いしたくない人いません。 たとえ美人だろうが、問題外です。 だって話さないとわからないでしょ? 手紙じゃダメです。覚悟決めて話してください 貴方の思っていることしっかりと伝えてください 黙っているのは無条件降伏ですよいいんですか?それで。 ケンカするんじゃないんです。彼にも言い分はあります でも貴方がここまで我慢してきたことを伝えるだけでいいのです。 それが恋路を広い道にします。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tsuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、彼と話してきました。自分なりにすごく頑張って気持ちを伝えたし、あなたのためにできることはやっていきたいといいました。でもダメでした。もう、何もするな!お前は引け!と、すごく乱暴な言い方で、泣いてしまった私を見てさらにハラをたてている彼についていく自信がなくなってしまいました。。基本的な考え方が違うとわかったんです。今、結婚をやめようかと思っています。話し合った結果、お互いの価値観が違うということがわかったのです。

回答No.4

こん★★わ。  率直に言わせていただくならば、気の済むまで、tsuyuさんの心が晴れるまで、 思いっきり喧嘩したほうがいいと思います。 私も、これまでは、少々のことで怒るのは大人気ないと思い、不満があっても心の中に溜め込んでやりすごしてきた人でした。 でも、所詮は人間ですから、限界があるわけですよ。 人と人とが付き合っていくことって、想像以上にエネルギーを消費するもんです。 それを避けていたら、いつまでたっても上っ面のつきあいしかできないよ。 実際、友達づきあいも含めて私が長続きしたことがないのは、そうやって裸の自分をさらけだすことを避け続けてきたからなのでしょうね。 tsuyuさんも、もっと裸の自分を出していきましょう。 私も、そうできるよう頑張りたいと思います。

tsuyu
質問者

お礼

そうですよね。家族以外でなんでも言い合える人って、友達でも彼氏でも、すごく貴重ですよね。よーく考えてみたら、私は友達にも本気で怒ったりできないって気づきました。。どうしても気をつかってしまうんです。頼まれたことはイヤって言えないし、自分の中ばっかりでストレスがたまってしまう。。 でも、彼は将来家族になる人なんですよね・・もっと気持ちをぶつけないと、mimirinさんのおっしゃる通り表面上のつきあいしかできない夫婦になってしまう。。それっとスゴクしんどいな・・というかイヤだ~!!って思いました。自分の気持ちを素直にぶつけるって、すごく難しいけど頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.3

言わなきゃわからないこと、沢山あると思います。 もしかすると、彼がいつも謝らないのはあなたがなぜ怒っているのかわからないのかも?? 実は私も言わないタイプだったんです(~_~;) それで些細な不満がたまってきて、普段は怒らないような事(冗談とか)で怒ってしまうことあるんですよね・・・。 私には怒る原因が沢山あるのに、主人は私がいったい何を怒っているのかわからない????? というようなことがたびたびありました。 もし、そうだとしたら、一週間も音信不通なんてそんな無駄な時間はないと思いませんか? 些細なことでも言葉にして、お互いを理解し合えるようになったら、それからは 言葉にしなくても分かり合えますよ。 頑張ってください。

tsuyu
質問者

お礼

ありがとうございました!同じような気持ちの方がいたんだ~!ってなんだか安心しました。ホント、そうなんです。普段ためこんでるストレスというか・・怒りなんかが蓄積されてて、彼がちょっと冗談で言ったことにハラがたったりして、怒ってしまうって。よくあるんです。どうして、いつもそんな無神経なこと言うの~!!って。 でも、今回このケンカで一週間以上連絡取り合わず、イロイロ考えたりしてみて、やっぱりハラのたつことは、その場でできる限り伝えないといけないんだな~って、皆さんのご意見を聞いて思いました。 昨日、思い切って彼のアパートに行ってきたんです。 でも、帰ってこなかったので今日もう一回行って話してみようと思います。うまく伝えれるかどうかわかりませんが頑張ってきます。ありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

私なら、自分から電話かメールでもして連絡します。ただ、あなたが折れて彼に誤り、彼と仲直りしても問題が解決した訳ではありません。 ケンカの原因が彼にあるなら、彼にも反省してもらわないと。あなたがいつも謝る・折れたりしていたら、彼とよりよい関係を築くことが出来ないと思うからです。 はやめに連絡は入れたほうがよいとおもいますよ。

tsuyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよね。。今までも仲直りしたときはケンカについて話し合ったワケでもなく、私から普通に接するようにしてたら、なんとなく元に戻っていた感じで。だから、今思い起こしてみれば同じような内容でケンカになっています。。やっぱり逃げていてはダメなんでしょうね。ただ、どうしていっつも私の方から動かないといけないの?って、そう思ってしまうんですよね。。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通

    先日浮気の予兆を感じ相談したものですが、一週間以上音信不通になりました。 今までは喧嘩しても翌日には連絡があったんです。 私からの連絡は控えてます。私から謝りたいけど彼の連絡を待ってます。 このままで終わってしまうのか不安で、連絡してもいいでしょうか。アドバイスください。お願いします。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。