• ベストアンサー

昔感じた疑問です

以前、アルバイトをしていた頃 休憩時間に主任の男性と休憩になると よく自分の浮気話をされました。 あの頃、私は恋愛経験も無く ただ不愉快に感じていました。 男性が自分の浮気を自慢げに話したり 浮気は男の甲斐性だと話す行為は 何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

1.あなたと浮気したいから 2.噂が飛びかっているので先手を打っておきたい 3.浮気したことで下に見られたくない 4.浮気は普通のことだという価値観に世の中を統一したい こんな感じですかね?

bird92
質問者

お礼

噂は特に無く、言わなければ知らないで済む話を何故か自ら話されてました… 4に笑わせて頂きました。 ご回答ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

自己満足ではないでしょうか。人がなかなかできないことを自分はやったということを知って欲しいとか。 まあ自分の存在感を示したいという一種の欲求の表れでしょうね。浮気という話題ならばそれだけ目立ちますから。 私にはたとえ経験したとしても人に話すことではないと思います。少なくとも女性の前ではね。

bird92
質問者

お礼

自己満足、自己主張ですね。 何故わたしに話したのか 私に主張するべき事だったのか つい、私は主任に対して では貴方も奥さんが浮気しても許せるなら良いと思います。 と、言っていたあの頃です。 ご回答、ありがとうございました^^

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

男ってのはある種の破滅願望というか、ワルへの憧れみたいなものがあるんですよ。最近の若い子はみんな羊みたいに大人しい子が多いですけどね。 だから大人に、もっとはっきりいえばオッサンになると「俺も昔はワルだったよ」といいたがるのです。つい最近まで「チョイ悪オヤジ」ってのが流行ったじゃないですか。だから「俺も昔はよく女を泣かしたもんだよ」っていいたいんです。実際は、泣かされたほうがよっぽど多いんですけどね。 男ってのはプライドの生き物なんです。本当は「俺は昔ひでー泣かされてさあ」ってさらっといえる男のほうがよっぽど危険なんですよ。そうやって同情を集めてバクッとやっちまいますからね。自分の弱みを見せられるってのは自分に自信がなければ出来ませんから。 ライオンのオスがあんなにたてがみが立派なのは、そのほうがかっこいいからです。これは本当の話で、ライオンのオス同士がけんかをするときはたてがみが立派かどうかが勝敗を左右するんです。オスっつうのはそういった虚栄心でナンボの生き物です。クジャクなんてバカみたいでしょ、あんな羽ばーっと広げて。たった一発ヤリたいがためにあんなばーっとやるんですよ。 そんな男が「可愛いなあ」と思えたらめでたく大人の女になったってことです。

bird92
質問者

お礼

印象的には ワイルドな方ではありませんでしたが 自信があったのですね。 可愛いなぁとは、未だ思えずなので いつまでも私もひよっこですね…^^; ご回答ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

武勇伝ですか。 男としての能力が高いことをアピールしたいのでは? 「オレぁ種を多く蒔いたぞ!」と。 あと女性部下を呼び捨てにする男も同様に、時代錯誤の九図屋労ですね。 浮気と言っても 1.風俗に行く。スナックのママにハマル。 2.お互い同意の下に既婚者同士あるいは、既婚だと相手に知らせた上で浮気する。 3.自分は独身と偽り、女性を騙す。 結構いろいろあります。 3については、もう犯罪ですよね。 まだ女性の社会的立場が弱いのでしょうか。

bird92
質問者

お礼

今の奥様と付き合っていた頃に 浮気相手の長い髪の毛でバレた… という内容だったような…(忘れ気味です) 武勇伝、武勇伝ですか。 武勇伝だったのですね! ご回答、有難うございます。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.2

その人の人格が壊れているだけです。 その人に人間性が無いだけです。 その人は他人が不愉快かどうか、考えられない欠陥人間なんです。 その人たちのことを、一般的に「バカ男」と呼んでいます。 「バカ男」の行為が何故か?なんて「バカ」だからです。 不愉快だったでしょうが、いい勉強をしましたね。

bird92
質問者

お礼

他人から見たら不愉快ですよね? 不愉快な事を言う人間性の無い人と… 勉強と言いますか、ずっと理解出来ていませんでした。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 疑問に思っていたこと・・・

    私は20代の男ですが、2年付き合っていた彼女に単に「好きじゃなくなった」という理由でふられた経験があります。(ほかに理由があるかも知れませんが) 恋愛経験が少ないので、恋愛は好きじゃないという理由でふられるものか、と知りました。また、人(女性)は結構、好きじゃなくなると冷たいんだな~と。。。 私は2年も付き合っていたので、付き合い始めの頃の好きではなくなっていましたが、彼女を大切にしようと付き合いだしたころ決めて付き合ったので、浮気せず、やさしく接していました。 確かに好きじゃなくなったというのは、フる理由にはなるかもしれないけど、これまで大切にしていた彼女、しかも2年も付き合って、「好きじゃなくなった」という理由でフルというのはとても許せない気持ちが当時もいまもあります。その子は私をフルときにはかなり別人のような冷たい態度をとるようになっていました。 恋愛はそういうものなんでしょうか?私が人を見る眼がなかったんでしょうか? いまは別の彼女がいるのですが、この子も飽きたらポイされるのかと考えるとどこか好きになる気持ちを抑えようとしています。本音は、自分なりにかわいいと思っている子なので結婚までいければいきたいです(離婚はしたくないです)。

  • 浮気は男の甲斐性だと思いますか?

    浮気は男の甲斐性とか、浮気も信用のうちとか良く言われますけど、実際女子はその辺どう思ってるんですか? 上のことわざは信憑性が怪しいとも思うんですけど、僕はいかんせん恋愛経験が未熟なので確信が持てません。 女の人の本音を教えて下さい。

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 浮気って

    結婚して半年ほど経っております。 最近ふと思うことがあるのですが、やっぱり男性は浮気すると思っておいたほうが良いのでしょうか? 浮気は男の甲斐性と言われていますが、なぜなんでしょう? 今の時代女性もその可能性も十分ありますが、それなら結婚とはどういうものなんでしょうね?

  • 浮気は男の甲斐性、納得できますか?。

     細木和子氏がひっきりなしに主張する「浮気は男の甲斐性理論」なんですが、皆さん納得できますか?。  正直、自分は男性ですが女性の一人もなかなかみつけられない駄目人間で、口癖は「生きるのめんどくさくね?」です。そんぐらいのバイタリティーがある人を見ると「すげー、その生命力わけてよ」と思ってしまいます。そういう人の方が仕事や私生活もバリバリ、エネルギッシュなのかなと思います。  しかし、女性からすると困るのでは?とも思います。  浮気は男の甲斐性でしょうか?。  細木氏が主張するように浮気のひとつでもできないような夫ではその他仕事などでも駄目駄目でしょうか?。

  • 風俗を肯定する男

    風俗は浮気ではない。風俗で離婚は言い過ぎ、かわいそうだと 女の私には理解できない事をよく言いますが。 彼女や奥様が若い男を金で買っても割り切れるのでしょうか? また浮気が男の甲斐性だとばかりに、浮気相手との恋愛話を 素敵な恋愛だったと夢物語のように話す方もいますが。 家庭を持った女が浮気の夢物語を語った時、うっとりと話を聞けるのでしょうか? 彼女や奥様の浮気の一度や二度は見過ごせるのでしょうか?

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 相手の浮気を気にしない考え方

    相手の浮気を気にしない考え方を教えて下さい。 旦那が浮気していても戻る場所は自分だから大丈夫。 浮気は男の甲斐性! なんて考えて見て見ぬふり出来る方っていますか? 浮気してるかも?と気になる自分が嫌なんです。 (まあ、おそらく浮気してるんです。こんな勘だけは鋭い私です。)

  • 疑問です

    どうして男性は女性を容姿でしか判断しないのでしょうか? そして女性の容姿が悪いと何故けなす行為にはしるのか不思議です 自分の容姿を棚に上げて女性をけなす男ばかり うんざりします