• 締切済み

ここOKwave(3808)を買いました

junkawa123の回答

回答No.8

私もここの株を持っています。 私は事業の将来性    取引先に比例してデータやノウハウも増えますし、    それがそのまま次の展開につながるため。 知名度向上の可能性    今回のドラマ、将来的にはセントレックスより東証に    行くと思うのでそれを期待して ここが好きだから。 現物で購入したので上下しても一喜一憂せずに済む。 IRが正確で判りやすい 以上よりここを購入しました。ただ私は9万円代で購入しましたが ryuryu-1さんは最近買われたみたいですね?3月末までホールド とのことですが、実際今の価格はかなり高いですから、もしかしたら 大きく下げるかもしれません。長期で持たれるなら良いと思いますが おそらく12万前後で購入されたと思うので、3月末頃売られるのならば 日頃より株価推移はチェックし続けるべきでは。

関連するQ&A

  • TVドラマの視聴率と広告収入の関係

     先日放送されたTBSのドラマ「華麗なる一族」が、1月スタートのドラマではダントツの視聴率を残したそうで、気になったことがあるので質問します。  TVのCMについての質問です。一般的に視聴率が高い番組・局は広告収入が上がると思います。 その具体的な中身なのですが、 広告主は高い視聴率の番組のところにCMを流したいと思っていますよね。 TV局は高い広告料を払ってくれる企業に広告を出してもらいますよね。 連続ドラマで視聴率が毎回出ますが、 視聴率が上がっていくにつれて広告料(?)も競り上がっていくものなのでしょうか? それとも、スポンサーとしてついてる企業が決まっていて、 最初の契約で話題性とかキャストなどを考慮していくら払う、 というのは決まっているんでしょうか。 いつも見てると、「この番組にはこのCM」ということも多いと思うのですが…。 少し疑問に思ったので質問したところです。よろしくお願いいたします。

  • 投資信託のFUNDにおいて割安であるかどうか

    投資信託のFUNDにおいて割安であるかどうかという指標というのはあるのでしょうか? 株のPER(株価収益率)みたいな感じです。GrowthとかValueくらいしかないのでしょうか? もしあるなら具体的にウエッブサイトを教えてください。

  • 家政婦のミタは面白い?

    水曜ドラマの家政婦のミタは、今週の放送が視聴率が、29.6%ということですが、あのドラマの良さは何ですか? 僕は、ちょっと見たことがあるのですが、家政婦のミタの見所を教えてください!

  • パッケージソフトウェアの収益源について

    マス向けでパッケージソフトを開発する際、やはりベンダーの収益源は 単純なソフトウェアの“売上”と購入後“ヴァージョンアップ”だけなのですか? ソフトウェア内で広告を収益源にすることって可能ですかね? 素人の質問ですが、回答いただきますと幸いです。

  • リンクの広告バナーが!

    自宅のPCでHPのリンク画面へ行くと広告バナーが表示されないんです!なぜでしょうか? 広告サイトを遮断とかポップアップを遮断はチェックをはずしてるんですが・・・ セキュリティーソフトの方も同様に。 素人ですので・・・ どなたか教えてください!

  • テレビドラマどちらが面白いですか?

    テレビドラマどちらが面白いですか? okwave「今週、妻が浮気します」と「ハケンの品格」 の両方を見ている方、感想をお聞かせください。 又、「今週、妻が浮気します」の視聴率は 「ハケンの品格」の視聴率は 解る方、教えてください。 私は両方、見ているんですが「ハケンの品格」の方が 断然面白く思います。

  • 自動車保険の会社について

    自動車保険のCMが放送されているのをテレビでよく観るのですが 自動車保険を販売している会社は儲かっている、ということでしょうか。 それとも、ネームバリューが欲しいので、宣伝費は低くしたいものの 他社もやっているので仕方なく放送しているのでしょうか。 自動車の販売数も減っていて、 毎年、自動車の死亡者数も減っている(自動車事故数そのものも減っていますか?)、 加入を必要としている人も減っていると思うのですが、 減ってるからこその加入者確保のためのCMでしょうか。 それとも自動車保険というのは、頻繁に会社を変える可能性がある保険なのでしょうか。 この質問の回答に関係ないとしても、自動車販売数が減っている現在の 自動車保険の会社の収益はどうなのか、広告費を掛ける余裕があるのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4月スタートのドラマの中で

    まだ早いですが、4月スタートのドラマの中で何がお勧めですか? 放映前だから、まだ分からないとは思いますが。 私は今までドラマを見てなかったのに、この冬シーズンのドラマはいくつか見てました。 ハケンの品格 今週妻が浮気します 演歌の女王 華麗なる一族 エライとこへ嫁いでしまった などなど。 ドラマのおかげで楽しみが増え、ストレスも発散できました。 これで楽しみが終わるかと思うと寂しくて・・・・ 次の4月スタートのドラマも楽しめたらいいんですけどねぇ。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • インデックス・ファンドに関して

    証券に関する勉強をしているのですが、下記の問題で、どちらの発言がより適切なのかアドバイスを頂けると幸いです。選択肢を2つまで絞ったのですが、最後の1つをきめかねています。 以下はいずれもある証券会社の店頭で行われた顧客とこの証券会社の投資信託担当者との会話である。担当者は間違った発言をしているので、もっとも正しく指摘している番号を選択せよ。 1) 顧客:お宅で買ったインデクッス・ファンドの株式投信だけど、このところずっと日経平均に負けっぱなしじゃない(日経平均ベースで計算した収益率よりファンドの収益率が劣ることを指す)。リスクが少ないから買ったのに。 担当者:負けは小さいですし、銘柄を見ると成長が見込める有望株への投資額を日経平均より多くそているので、今後は大丈夫ではないでしょうか? 1:有望株への投資は、短期的には必ずしも収益率アップにはつながらないことの説明がない。 2:顧客はリスクが少ない=収益率が悪くならないと勘違いしていると思われるので、その点をきちんと説明すべきなのにしていない。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 素人投資家(11)─ROE、PER、PBR

     どこに広告が載っていたのかは忘れましたが、日本経済新聞社ヴェリタス編集部編集委員の前田昌孝さんが書かれた『NISAで得したいなら割安株を狙え!』という本が面白そうだったので購入し読み始めています。  その著書のp21に、以下のような記述があります。  次のような心掛けは長期的に成功の確率を高めると信じている。  「単純に見えるようでも、自己資本利益率(ROE)が高く、好業績で、株価収益率(PER)や株価純資産倍率(PBR)が低い企業への投資にこだわる。」(前田昌孝:NISAで得したいなら割安株を狙え! 日本経済新聞出版社, 東京, 2013, pp21-22)  そこで素人投資家からの質問です。  低い「株価収益率(PER)」・「株価純資産倍率(PBR)」とは、具体的にどの程度の数字でしょうか?  「株価純資産倍率(PBR)」はヤフー(http://stocks.finance.yahoo.co.jp/)にて確認することができますが、「株価収益率(PER)」や「自己資本利益率(ROE)」の数値はどこで調べることができるのでしょうか?  また、高い「自己資本利益率(ROE)」とは、具体的にどの程度の数字でしょうか?  以上、アドバイスよろしくお願い致します。