• ベストアンサー

投資信託のFUNDにおいて割安であるかどうか

投資信託のFUNDにおいて割安であるかどうかという指標というのはあるのでしょうか? 株のPER(株価収益率)みたいな感じです。GrowthとかValueくらいしかないのでしょうか? もしあるなら具体的にウエッブサイトを教えてください。

• ga111
  • お礼率62% (416/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crusadess
回答No.1

こんにちわ。 株式ファンドなら、それぞれの株式への投資金額に加重平均した平均PERが公表されていると思いますよ。例えば、下記は小生お気に入りのVanguardですが、ファンドの企業数・平均PER・平均PBR・平均利益成長率・・・が公表されています。 https://personal.vanguard.com/us/funds/snapshot?FundId=0569&FundIntExt=INT#tab=2 ファンドを運営する会社のサイトを直接見るのが良いと思います。

ga111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。