• 締切済み
  • 暇なときにでも

投資信託

日経株価がベンチマークの投資信託を購入したのですが、ここ最近の株価暴落に凹んでます。 これは耐えるべきなのでしょうか? 株ではないので、中長期で見ていこうと思うのですが…。

みんなの回答

• 回答No.3

>株ではないので、中長期で見ていこうと思うのですが…。 失礼ながら、やや違うかと・・・ それは、確かに 鉄板と言われた、電力やJALのような、個別事情は加味されませんから、リスクは少ないでしょうが、株には違いありません。 すると、今の16.000円を どうみるか?? 私は、作られた相場だと思っています。 確かに、経済政策として、アベノナンチャラは必要だったでしょうが、そこから先が手が打てず・・・ 株価が高いうちに、支持率が高いうちに、閣議決定で・・・・かなり強引な手口でも、今なら何とか・・・ 年金まで出動させて、これで、法人税も下がれば、株価にはいい効果でしょう。 でも、企業活動の実態は? 円高で潤っている所が目立っているだけで(割食ってるとこは、大抵産業保護が絡んで、国が絡んで、遅れて影響が出る)全体で見たら、チャラ。 中長期で解決するか? 私は疑問。