ooiixxのプロフィール

@ooiixx ooiixx
ありがとう数23
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2012/04/19
  • 都道府県東京都
  • 特に男性にお聞きしたいです。

    こんにちは。 できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。 私の彼氏はスナック好きです。 高校卒業してから行き始めたらしく、今も友達や、彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。 私と彼が付き合い始めて3ヶ月くらいはお店に行ってなかったみたいなのですが、そのあとから友達に誘われて行き始めてたというのを彼の携帯(お店の女の人とのメールのやりとり)を見て知りました。 「そういうお店にはあまり行ってほしくない。」と伝えてたにも関わらず、隠されて行かれてたことにショックを受けました。 それでも楽しみを奪うのは悪いと思いつつ付き合って1年になる現在、やはり気分がいいものではないので「スナックに行くのやめられないなら別れる」と伝えたところ「正直、行くのはやめられない。でも、行くのは2ヶ月に1回とかだよ。それでも嫌なら別れたほうがいいと思う。」と告げられました。 すごく悩まれて言われた言葉だったのですが、かなりのショックでした。 私よりもスナックが大事なのかと。 そのあともいろいろ話したのですが、彼の考えは変わらず、そして私の気持ちが追いつかなかったので「あまり頻繁に行かないでほしい。浮気はしないで。」というお願いをし、寄りを戻してもらうことにしました。 ここで皆さまのご意見を聞かせていただきたいのですが、彼がスナックに行くことを許せない私は心が狭いのでしょうか? 彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね? 彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか? 彼と付き合ってくことが幸せなのか分からなくなってきました… どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 店内・公共の場での子供の悪戯・作法

    家電量販店やスーパー等で、ローラーシューズを履いた子供に遭遇。店の人も注意せず何度もぶつかりそうになり、怖い目にあいました。 家電量販店では、ルンバの実演コーナーで子供が入店時にもらったチラシのようなものを破いて吸わせたり、勝手に実演ゴミを使用して遊んでいました。  マッサージチェアやルームランナーでは土足禁止・ここで遊んではいけませんステッカーが貼ってあるにもかかわらず土足でマッサージチェアに上ったり、とび跳ねたり、ルームランナーで遊んだり・・・。近くに親がいるのに見て見ぬふりです。 理美容の家電コーナーでは、美顔グッズやコテを子供が玩具のように遊び、破損している事ありました。 スーパーでは食材を触ったり、パックの上から指でおしたり、商品の段ボールの上に腰かけたり、鬼ごっこしている子供もいました。 銭湯では、髪の毛がお湯につかっているのに、髪をまとめていない子供・湯船に洗面器の水を入れたり遊んだりしている子・泳いだり大きな声ではしゃぐ子・タオルを湯船につけたり、サウナの扉を長時間開けて中の親と話する子など 上記のような事が日常的にありますが、とても迷惑だし、見ている方も不愉快です。 お店側から言ってもらうのが一番なのでしょうが、モンスターペアレントの親に対してもうまく注意したり、工夫している店舗や対策方法・感心した事があれば教えてください。

  • 彼との仲直り

    はじめまして 私(23歳会社員)は付き合って2年半になる彼(24歳会社員)がいます。 ここ数ヶ月些細なケンカが増え、先日自分から距離を置きたいと彼に言いました。 連絡を取らなくなってみて今までの自分を見返しものすごく反省しました。私の家庭の事情で会う回数や泊まる回数が前より半分以下になっていて、最近は毎日電話はしていましたが話しても10~15分くらいでした。そんな中で彼が寂しさのあまりか私に悪口を言ってきたりして、それに対して私が怒る→ケンカに発展。というのが増えていました。家の事情なんだから仕方ないじゃん!と自分勝手な考えしかなかったのが原因です。 なので電話で彼に今までの自分の悪い所や今後どう変えていくかを伝え、一緒にいたいと言いました。彼ももう無理かと思っていたけどやっぱりお前じゃなきゃだめかもしれないと言ってくれました。でもやっぱりもうちょっと時間がほしいと言われ、また数日後に連絡をしたら、沢山考えたけどケンカして傷つけたくないから別れようと言われました。 電話でしかこのような話をしていないので直接会って話がしたいと伝え、明日会って話をすることになりました。私はこれからも彼と付き合っていきたいです。 どう伝えたら彼と仲直りできるでしょうか。また似たような体験をされた方、心境がなんとなく分かる方、是非少しでもいいので教えてください まとまりのない文章で申し訳ございません。