• 締切済み

離婚経験のある、男性にお聞きします

sebastian2の回答

回答No.3

離婚経験ありの32歳男です。 自分の場合は単身赴任中の離婚でしたので、 離婚後今まで、元妻と出会うことはありませんでした。 ただ来春には本社に戻るのですが、 元妻が実家に帰ったりしない限りは、 同じ街に住んでいることから偶然出会う可能性はあります。 ここからは想像ですが。 私は離婚した元妻を許していないし、 人間的にも今は全く尊敬していません。 離婚という形で私から逃げたと思っているので。 だからお互い顔を合わせても話すことはできないのでないかなと。 むしろ逆に嫌な記憶が甦らないか、その方が心配です。 質問者様のご主人の場合は、恐らくそこまで泥沼ではなかったのではないでしょうか。 でも手招きされてついて行くっていうのは、 同じ男性から見るとややデリカシーに欠けるかなという印象です。 「次もし偶然出くわしたら、私に黙ってついて行ったりしないで」 と念押ししておけば良いのではないでしょうか。 過ぎ去った過去を疑うよりも、 今の二人の関係を深く育むことに重心を置いてくださいね。

takara14
質問者

お礼

ご回答&アドバイスありがとうございました。以前、相手から離婚を言い出されたと言っていました。別れたくなかったのかもしれませんね。