• ベストアンサー

献血の記念品について

ふと疑問に思いました。私は今年のクリスマスイブまで未成年だから献血10回達成しても記念品のグラス盃貰えるんだろうかと…みなさん教えてください~!!(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.2

未成年だからもらえない、というのは聞いたことがありません(笑) 高校生で50回を迎えてもちゃんと記念品はもらえます 都道府県によって若干違ってくることもあるようなので、ご心配でしたら直接献血ルームで問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kenketsu.org/
rin429
質問者

お礼

良かった♪では聞いてみますね(^-^)ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• piro11
回答No.1

経験はありませんからはっきりしたことは判りません。(スミマセン) でも貰えると思います。 もし未成年だからダメって言われたら、お酒を飲むとは限らない!ジュース飲む!と言えばいいと思う。 (酒屋でワイン買っても、料理に使うこともあるのと一緒だし) 私ならくれるまで押し切ります。 他の方の正しい解答を参考にしてください。

rin429
質問者

お礼

押し切る事も大切ですよね!どうしても欲しいんです!…とは言えないし。なんとかなるでしょうか?当たって砕けろデすかね(^ー^)ありがとうございました♪