• ベストアンサー

フランス語で三色旗の事を何と呼ぶか?

毎度お世話になります。 日本の国旗は「日の丸」いう呼び名が有りますが、 フランス語の国旗である三色旗は、何と呼ぶのでしょうか。 出来れば、フランス語の表記もお願い致します。 急ぐ質問ではございませんが、ご回答いただければ幸甚です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

三色の意味のトリコロール(Tricolore)です。

Sisyphus
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 意外にシンプルな名前ですね。 質問して、10分と経っておりませんが、解決したので 締め切らせて頂きます。 深謝!【'06 12/2 13:48】