• 締切済み

唾液が出る所(耳の下)が痛む

1ヶ月位前から、唾液線のあるところ(耳たぶのすぐ下)が、食べ物を口に入れた時のみ、毎回キューンと痛みます←(両側とも) しばらく痛みが続き、だんだんひいていくといった感じです。 誰でも経験したことがあると思うのですが今回はかなり強い痛みなので気になっています。 治療法などはあるのでしょうか? 熱、頭痛などはありません。

• 病気

みんなの回答

• Lacsklein
回答No.3

No2の方のいうとおり耳下腺炎や唾石症などが考えられます。 耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。

mugicha1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 耳鼻科を受診したところ、仰る通り耳下腺炎でした。

• hirorian
回答No.2

耳下腺炎かもしれませんよ。 早めに通院したほうが直りも早いですよ。

mugicha1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 耳鼻科を受診したところ、仰る通り耳下腺炎でした。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

あまり痛みがひどいようなら耳鼻科に行った方が良いですね 私も以前に耳が痛くなった事がありますが、それは中耳炎になっていたようでしたが

mugicha1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました!