• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自作ソフト開発

  • 質問No.2571436
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 10% (23/214)

Vectorなどで自作ソフトをシェアウェアで公開して収入を得ることを
本業としている人はどれぐらいいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (845/3158)

最近は大手の企業でも体験版を提供していますので、それもシェアウェアの範疇だと考えるなら、それなりの数にはなると思います。
本業というからには、それぐらい力をいれるのが当然ですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1217/3131)

実際に統計を取ってるわけじゃないからわからないけれど
大抵は副業というか小遣い稼ぎ程度でしょう。

シェアウェアを公開して得られる収入といってもビビたるものだし
実際それだけで本業できてるのって
秀丸とかBecky!とか有名なソフトくらいだよね。