• ベストアンサー

VisualBasicで開発した自作ソフトの公開について

VisualBasicで開発した自作ソフトの公開について 上水道用水理計算を基本としたソフトを開発したのですが、これを公開したいと考えております。公開をするにあたってMicrosoftの承認等必要なのでしょうか?基本的には使用しているコンポーネントはMicrosoft社のものでしか作っていません。 また、Vector等の公開サイトにインストールデータを掲載する前に、PDFファイルによる紹介(説明書)をした上で、評価をしてもらい、必要性があるかアンケートのようなものをとりたいのですが、そのような場合何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#151067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 Expressでも、たしか販売とかでなければ大丈夫だったと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

公開に当たっての承認については #1 さんの回答どおり。 評価に関しては、Vector 上でそういった事まではやれないと思う。 Vector にアプリを公開し、さらに自分の Web サイトでソフトウェアの詳しい説明を書いたページを書いた上で、ダウンロード先として Vector の自分のアプリのページへリンクをはれば良いと思う。

回答No.1

VisualBasicを正規に買っていれば、Microsoftに何も言わなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が遅れてしまってすみません。正規版ということですが、VisualBasic 2010 Expressでは、公開不可と考えていいのでしょうか? 私の場合、Expressにて作成しました。