• ベストアンサー

湯たんぽを長く保温させる方法

湯たんぽを長い時間保温させる方法はないでしょうか?。  ちなみに、なにか袋をかぶせる系でない方法を探しているんですが

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう目的でどのくらいの時間もたせたいのかわかりませんが、、、 湯たんぽの容量が大きいほど保温性は増します。それに布団をかぶせておくとか。 でも何をどうやってもお湯は冷めるので、冷え症の体を温める場合は、頻繁にお湯を取り替えるのがベストのような気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔ながらの方法なら、アツアツの湯を入れてやけどしないようにバスタオル数枚使ってくるむ。 最近は覚めにくい保温材を使った湯たんぽもどきがあるのでそちらがお勧め。

• redowl
回答No.3

湯湯婆本体を断熱シートで包んでから、さらに断熱性の高い容器に収める。 例えば、発泡スチロール容器とか・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.1

バスタオルでくるんで、こたつの中に入れておく。