• ベストアンサー

欠礼ハガキについて

takatukaの回答

• ベストアンサー
  • takatuka
回答No.3

素人考えですが、ご主人が欠礼はがきは、かえっておかしくないでしょうか。質問者さんはいいのかもしれませんが。  でも家を中心とした昔の発想では、質問者のご主人が妻の祖父の死去に対して欠礼はがきを出したら、何か気になります。  間違いかもしれませんが。。。どうなんでしょうか??

asayoru2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか~。 旦那も、俺は欠礼ハガキ出さなくていいんじゃないの?と言っているのです。 旦那は出さなくてもいいんですが、夫婦は連名で出さないといけないのかな~と思い込んでいまして。 私の名前だけでハガキを作成すればいいのですかね? それとも同居でもないし嫁いだのに、実家の祖父の欠礼ハガキを出すのは不自然なのですかね? 根本的に分からなくなってきました・・・><