• 締切済み

喪中欠礼葉書の文面について

今年、相次いで夫の父と私の母が亡くなりました。 こういう場合は、夫婦別々で喪中欠礼葉書を出したほうが良いのでしょうか?それとも、連名で出してもかまいませんか?あちこち調べましたがこういう事例はありませんでした。ご助言を頂きたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

文例(二人なくなってしまった場合)をご覧ください。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mametisiki/80-motyu02.htm 【続柄】に夫の父は【父】、妻の母は【岳母】と入れ、連名で出します。 夫婦別々に出す必要はありません。

koba831
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しい事例つきでとても参考になりました。 リンク先を参照しながら早速作成します。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

夫の父 自分の母  性が違うため出されたほうがいいと 思いますよ

koba831
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに姓が違うことを気にされる方もいらっしゃいますね。気をつけます。