• 締切済み

このようなメアドの教え方ってどうだと思いますか?

携帯のメアドの教え方について、なぜかたった今(仕事中に)いきなり思いつきました。 周りには内緒にしている彼女がいるのですが、まだメアドを教えていません。来月、帰省するのですが、その際に彼女に対して「帰省中はPCが使えないから、何か仕事上で緊急の用事があったら、このメアドに連絡して」と言って、さりげなく教えようという案が思いつきました。(彼女は結構、感が鋭いし真面目で注意深いです。) そこで、アンケートです。 好きな人から、仕事上このようにメアドを教えてもらった場合、皆さんだったら、どれに当てはまりますか? 1)こんな時に教えなくても...でも、やった!そく保存。いつか使おうっと。 2)無視、もしくは廃棄。 3)その他(具体的に教えてください。)

みんなの回答

noname#100179
noname#100179
回答No.10

私も皆さんと同様、彼女なら、別にプライベートで普通に教えればいいことだと思います。 これがもし、プライベートで教える機会はいくらでもあるんだけど、ベタなドラマのように、仕事の書類にメモを貼ってそっと教えるみたいなスリルを味わいたいなどとお考えなのでしたら、私だったらかなり引きます。 彼氏であっても、仕事中に色ボケするなと注意すると思います。 しかも、職場には内緒でいたいと望んでいるのですよね? それなのに、子供のようにはしゃいで色ボケしているようならば、迷惑もいいところ、かなりマイナスポイントになりますね。評価下げます。 仕事にプライベートを持ち込む男は、もし別れるようなことがあったときに、何があることやらと心配にもなります。 仕事中は仕事に集中いたしましょう。 よって答えは、無視でも廃棄でも、まして内心喜ぶでもなく、仕事が終わったら、こういうことは辞めてくれと、真顔で注意します。

• sindoiyo2
回答No.9

質問文の意味が分かりません。 メアドがどーのこーのよりも、ビジネスマンならば 日本語の勉強をしたほうが良いと思います。

noname#100341
noname#100341
回答No.8

話を聞いていると、とても違和感がある話なのですが、どういうお付き合いの方なのですか? 本当に彼女なのですか? だって、本当にお付き合いされているのなら、職場の方には内緒でも、プライベートで会ったり、電話で話したりしているでしょう? それに、来月帰省するときのメルアドで、そのときPCが使えなくなるからということは、今はPCでやり取りしているということですよね? だったら、仕事中にプライベートを持つ込まずに、PCから新メルアドを教えてもいいのでは? 周りには内緒の彼女ではなく、彼女にもまだ好きと伝えていない相手なのでは? じゃなければ、(1)も(2)もありえないと思うんですけど・・・。

• nzm0852
回答No.7

3)「ハイ、わかりました」です。 仕事中に教えるという事でしょう? 仕事の上でメアドを教えられたのですから、彼女がどのように思おうとも、仕事の顔で答えてくると思いますよ。

• husigi
回答No.6

3)「おk」程度。後でメールするね。って感じでしょうか。

noname#23056
noname#23056
回答No.5

彼女にメアドを教えるのなら堂々と言えばいいのでは? ということで、"内緒にしている好きな人"ということですか?でも、質問の趣旨が好きな人 とはどういう意味でしょう? (まさか片思いの相手も自分のことが好きな前提だなんて思ってはいませんよね) 私は3ですね。教えられても、はぁそうですか。くらいです 別にメールが来たわけじゃないし、自分から送れって言われてるみたいだなあって逆に思うかも?

• gyounosuke
回答No.4

「彼女」というのは「付き合っている女性」という意味でしょうか? 「今のところ片思いの女性」という意味でしょうか? 設問からして後者の意味だと思いますが、どう思うかはその女性があなたをどう思ってるかによると思います。 まあ、普通は3)「はい、そうですか」(=文字通りの事務連絡)だと思います。

• times3
回答No.3

3)彼女ならそんな小細工しなくても、顔着き合わせて、携帯合わせてメアド交換すればいいだけでは?

• poponponpo
回答No.2

3)彼女にメアドを教えるのに、何で理由が必要なのか理解不能。

回答No.1

1)ですね。