• 締切済み

死ねばいい

死んでくれたらいいのにという奴がいます。 法律上で言えば弟ですが絶対にそう思いたく ありません。小さい時から奴は少し足りない感じで今から思えば多分少し自閉が入っているのだと思いますが図々しく頭も悪くそのくせプライドだけは高く自分勝手で大嫌いでした。 9年前、奴が父から叱られ、八つ当たりで電話を壊したことがありました。早く弁償するよう言っていたのですがいつまでも直さず、そのくせ福岡に行くなどと言い出したため、「そんな金があるのなら電話を買え」と言ったところ大喧嘩になり、私はひどく殴られました。家族は私がいけないと言います。 母は少し足りないその男のことになると母性本能丸出しなのです。それ以来、奴とは9年間、話してもいないし、思い出すだけでも殺してやりたくてたまらなくなります。未だに後遺症で顔がちくちくし、これがすごい辛いです。 今回、頭の足りない奴をやっと雇った会社がヤクザまがいだったらしく毎日怒鳴ら れ鬱になっているということなのです。私を殴るがヤクザの前ではおびえまくっている奴に腹が立ってたまりません。刺し違えてでも行く勇気があるのならまだ分かりますが。ヤクザの所へは母に行かせ、自分はおびえまくっている奴が本当に許せない。いつもいつも人に迷惑をかけ、人に後始末をさせるバカな男。死んで欲しいといつも願っています。自殺する勇気もないくせして家族を振り回す男。 その企業を選んだのも自分の責任です。いつ自分の能力を認め、謙虚に生きていくんだろうか。縁を切りたいと思うけれどそれは可能なんでしょうか。家族は「仲良くして」と言います。私は殴った事は許せないと言いました。家族は「謝らせたら(奴が)ダメになる」ととんでもないことを言います。ずっと私が奴をバカにし続けたからいけないんだそうです。

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

あなたは何を質問したいのですか? >確かにそういう要素を持った人間に反省させたり、人間の心を分からせ >ようとしても無理がありますよね。 率直な感想として言いますが私は貴方にも同様の事を感じます。 貴方が平気で「死ねばいい」と思うほどの何を弟さんはしたのでしょうか?、いつもいつも殴られていたのですか?、この質問の(質問にはなってないが)内容を見る限りではそうではないように見受けられますが。 殴ったことに対して弟さんが何も償いをしていないのでは許す気にならないのはわかります。けれどここでのやり取りを見る限り同じように自分の怒りや不満を撒き散らしている(見方によっては回りに迷惑をかけている)だけのように思えますよ。 >変な思い込みでますます私を傷つけるのはやめてください。 自分を守ることが優先で、回答してくれた(それも善意で)方にそういう発言ができることを見ても、何が弟さんと違うのかと不思議に思います。 あなたが受けた精神的苦痛や肉体的苦痛に関しては私も同情はしますけど、それだけです。 何を質問したいのか明確にして頂けると回答される方もわかりやすいと思います。

noname#1577
質問者

お礼

>貴方が平気で「死ねばいい」と思うほどの何を弟さんはしたのでしょうか? 分からないなら書き込みしないでください。 殴られて9年もたつのにまだ後遺症のが残っています。 顔の傷だけでなく、心にも深い傷が残っています。これを9年間どうする こともできずにいたのです。 やられたことがない人に何を言っても分かってもらえないと思います。 あなたもお分かりにならないならなぜ、回答されるんですか。 余裕があるくらいなら書き込みなんてしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.4

あなたが、女だとは、思いませんでした。 すごく、おこってらっしゃるようですが、そこまでの、怒りが持続することは、 やっぱり、私には、解からないな。さかなでして、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.3

こんばんわ。 あなたは、一緒に暮らした、よく知っているはずの弟さんのことを、 解かっている様で、解かっていない部分が、たくさんあるのでは、ないでしょうか?あなたは、家族が、弟さんをかばうので、嫉妬している ようにも、感じますが。弟さんは、なにかわがままで、支離滅裂な人でしょうか? もしかして、人格障害という、病気のようなものでは、ないでしょうか? ごめんなさいね、思った事を、書きましたが、、、 それでしたら、人の気持ちとか、常識とか、伝わらないかもしれません。 あなたは、そんなに、人を憎んでいて、楽しいですか? いくら、相手が、おかしな奴でも、憎むことも、かなり、エネルギーが、 いると思うし、大変でしょ。疲れるし、、、 それから、おさらばしたいなら、あなた自身が、発想の転換で、 変わるしかないと、思います。あなたが、カウンセリング等、受けると、 いいと思うのですが、あなたが、不安定だとかいうことではなく、 自分自身レベルアップするため、子供の頃からの、生活を、みなおすため、 弟さんのことを、よくしるため、 なにか、発想の転換をするため、自分をはき出せるようなところが、 あったほうがいいかと、おもいます。 実の弟さんが、どんなばかであれ、殺したいほど憎む、というのは、 とても悲しい事です。それだけ、あなたも、苦しんでおられることと、 おもいます。  幸せに生きてください。

noname#1577
質問者

お礼

あなた、殴られたことないでしょ。女はどうしたって男には力が かなわないんですよ。そのことは許すことはできません。 嫉妬しているとか本当に、そんな次元じゃないんですよ。いくら 言ってもあなたには伝わらないと思いますけれど。 変な思い込みでますます私を傷つけるのはやめてください。 私だってこの憎しみから開放されたらどんなに楽か。奴のいいところ とかいろいろ思い出しましたが、許せるほどのものはどうしても 思いつかなかったです。 やさしい奴が暴力なんかふるうわけないじゃないですか。 人格障害というのは、そうかもしれません。自閉傾向だと思います。 確かにそういう要素を持った人間に反省させたり、人間の心を分からせ ようとしても無理がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

>縁を切りたいと思うけれどそれは可能なんでしょうか。 法律上では無理でしょうが、実質上の絶縁状態になることは可能でしょう。  たとえば、居所を連絡せず行方不明になれば良いわけです。事前に分籍しておけば、戸籍上からもあなたの行方はわからなくなります。 ただ、縁を切ったり、弟さんに死んでもらったとしても、あなたの心の傷(?)は、戻ることはないように思います。 謝らせたり、バカにしたりと、殺してやりたいと憎むことは、敵対する関係ではありますが、それでも何らかの関わりを持ってきたと言うことです。 本当に冷たく怖い対応とは、無視すること、知らんふりして無関心になってしまうことです。 自分の心をコントロールすることは、難しいと思いますが、不可能ではありません。 それができれば、おそらく後遺症とおっしゃる痛みも消えるのではないかと思います。 ああ、それよりあなたが良き伴侶とめぐり合い、ささやかでも幸せな家庭を持つように、明るい日々が開けるようにとお祈りするばかりです。 勝手に立ち入ったことを書いてしまいました、ごめんなさい。 では。

noname#1577
質問者

お礼

ありがとうございます。この9年間、忘れようとしてそれができる時期も あるのですが、こうやって奴の愚行を不可抗力に知らされたりすると 思い出し、憎い感情が沸き起こります。エステに行けば、顔を触られます よね? そうするとチクチクして嫌でも思い出してしまうんですよ。身内の 葬式などでは嫌でも会うし。もちろん、葬儀場に泊まらせ、家には帰らせま せんでしたが。私は仕事を持っているので行方不明になることはできません。 頑張って手に入れた仕事を奴のために棒に振る気はさらさらありません。 死ぬのは無理でも、一生、音信不通になってくれればいいのにと思います。 いい人が死んだり命を落としたりするのを聞くたび、なんで奴じゃないんだ ろう、と思ったり。女を殴る男は最低です。 私から家に連絡することはないのですが、家族が私を心配だと言う理由から 職場にまで電話をかけてきたりしますので仕方ありません。なんでヤツのせい で家族とのつきあいまで制限されなければいけないのか腹が立って仕方ない です。私の結婚にしても、ヤツには絶対に出てもらう気はありませんが、家族が またそういう訳にはいかない、などと言い始めるのもめんどうくさくそういう 気にもなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1675
noname#1675
回答No.1

家族から自立してしばらく一人で生きていかれるのはいかがですか?弟さんのことやご家族のことをコントロールしていくのは難しいことなのはご経験済みと思われます。 あなたの疲れも癒されるし、一人の時間を持てばいろいろ見方も変るし、縁を法的に切る前にだったらあなたも自立していかなければいけません。大変ですが正念場です。

noname#1577
質問者

お礼

ありがとうございます。私はとっくに自立済みです。一人暮らしを してかなりたちますし、職業もきちんとしたものを持っています。 あいつをかばい続ける家族にも嫌気がさし、私からは一切連絡を取って いなかったのですが、家族のほうから「心配だ」と勝手に私の家に来たり しているうちになあなあになってしまったという感じです。 奴のことになると大喧嘩になりますので、家族もそのことには触れないよ うにしているという感じです。 やはり、9年もたつのにまだ殴られたことによる後遺症で顔がぴりぴりす ることがあり、嫌でも思い出されるのでかなりきついです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな母をどう思いますか?

    こんな母をどう思いますか? 僕は春から高校の15才です。 小6の時親が離婚し母側に付いて暮らしてます。 離婚して最初の方はまだ普通だったのですがだんだん絶対王政みたいになってきました。それは自分が仕事して稼いでると言って怒鳴りつけてきます。ですが僕は自分である程度のことをやっていて理不尽にいつも怒られてます。そして今なんかよくわからない男連れてきていそうろうしてます。その男は母の現場の男です。母は家族のようにその男をふるまってます。確かに悪そうな男ではないと思いますが 離婚の時あんなに泣いていたのにもう男を作るのかよと心が痛いです。それに僕を空気のように扱ってます あいにく僕は1人っ子で助けてくれる家族はいません。それに母はいつからそんな子になったんだろとかバカなこと言ってます。一度逆らうと私がいないと生活できないじゃないを武器に関係ないことまで言って僕をおさえつけます。施設行けばいいのにとかも言います。 だんだん殺したくなってきましたがこんなやつのせいで自分の人生狂わされるのも嫌なので将来 成功してこいつらを見下したいと思います なんか生きていけません 助けてください。 文が雑ですいません。

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • ~にする勇気があれば…できる

    自殺する人に対して、 「自殺する勇気があれば、生きていける」 というのは、偽善ではないですか? 結局、人間とはお金には勝てないんじゃないですか? お金が無いから、死という選択をしているのではないですか? 私が聞きたいのは、『「勇気」で「お金」を得ることができるのか』、 ということです。 「人の命はお金より重い」って、本当にそう思っているのですか? バカ丸出しですね。 正しくは「お金は人の命より重い」です。 命を犠牲にしても二束三文にしかなりません。 偽善を言う人は、自殺しようとしている人に対して、 1億円払って、助けよう、とかしないのですか? 払えないクセに、自殺しようとしている人をバカにするのは 何様かと思います。

  • 好きな人がいたみたいです

    ほんと毎日のように質問ばかりさせてもらってます。 昨日、夜中に好きなコからメールがありました。内容は、 「微妙に好きな人がいたけど、女がいた。もう会わない」 と入っていました。 告白の結果待ちを待つ私にとって、嬉しいようであり好な 男がいたという悲しさ・・・なんか複雑な気持ちです。 彼女の事が心配になり、電話しました。そしたら、 「自分からは奴に電話しないよ。でもかかってきたら・」 と言葉を濁しました。 やっぱまだその男の事が好きなんだなって思いました。 好きになった人は、ヤクザがらみの仕事をしている人みた いで、前彼もヤクザということで、ヤクザ好きなのかなっ て思いました。 電話の最後に「○○が振り向いてくれるように頑張るわ」 って言ったら、笑ってました。 付き合えないとはまだ言われていないので多少は期待でき るかもしれませんが、この状態から彼女が俺のことを好き になってくれるでしょうか? ヤクザ好きということで、ヤクザ屋さんの魅力ってなんで しょうか? こう、何か彼女が惚れてくれるような演出ってないですか ? よろしくお願いします

  • 母性的の意味を教えて下さい!

    あなたがイメージする母性的な優しさを持つ女性とはどんな人物ですか? 自分の好きなタイプを頭で考える癖があるので、友人の意見や心理テストをやってみて自分の心を探っているんですが、「母性的」「優しい人」などが合うんじゃないのと言われるのですが、いまいち具体的ではないのでわかりません(涙)アドバイスをよろしくお願いします。

  • 批判ばかりする母

    聞いてください。 わたしはあるジャニーズが好きで、小学生のときからずっと好きでライブも毎年行ってます。 けどお母さんがわたしがDVDとかみてるといつも「こんなののどこがいいの?なんも感じへんわ」って嫌味っぽいことばっか言ってきてほんとに苛立ちます。 わたし、中1のときいろいろあって省かれててひとりぼっちだったんですけどそのジャニーズの曲聞いて励まされてライブで勇気もらって頑張って毎日学校も耐えてたのでほんとにそのグループのことが大好きで感謝してます。なのに、それを知ってるはずの母がぐちぐち言ってくるんです。いったいなんのためにわたしにそんなこと言うんでしょう?そのくせに気分がいいときは、○○くん(わたしの担当)かっこいいよねとか言ってくるんです。そもそもライブ行ってみたら?っていいはじめたのも母なのにおかしくないですか? いつもテレビに出てる芸能人をバカにしてほんとに酷いんです。 バカにできるほど母はすごいことしてないと思うんですけど。 ちなみに、ライブは自分のお金でいってます。母に特に金銭面でも迷惑はかけていませんし、勉強のほうもそこそこしているほうです。そのジャニーズを好きでとくに親に迷惑かけたことはありません

  • 独り言を無くすにはどうすれば良いでしょうか

    自分には独り言を言う癖があります。 人前でも平気で独り言を言ってしまいます。 その上、頭のなかで、「チンポまる出し」とか「セックスしたい」とかの言葉がしょっちゅう浮かびます。 そのうちに、「チンポまる出し」とか「セックスしたい」とか、人前で独り言で言ってしまうのではないかと気になってしかたがありません。 どうすれば独り言を言う癖を無くすことが出来るでしょうか。

  • 父が嫌い

    仕事人としては、すごく尊敬しています。 定年近い年にも関わらず向上心を持ち続け、今でも第一線の技術者です。 でも、人間として、父親としては…好きじゃありません。 すごく頑固で、自分が絶対正しいと思ってる人です。 たとえ家族と言えど自分と相容れない意見は絶対に取り入れず、逆にすごい勢いで罵倒されます。 ちょっとでも意見すると「お前は間違ってる」と一刀両断されるので、父との会話も嫌いになりました。 ちょっとした事ですぐかんしゃくを起こすし、母から突っ込まれて自分が不利になるとふて寝もします。 最近では食べ方や話し方など、些細な事も気になって仕方ありません。 クチャクチャうるさいのが癖なんですが、何度言っても一向に直る気配もありません。 女性関係やギャンブルで家族を泣かすような事はしなかったんですが、 私達が見て「自閉症じゃないか?」とも思えるほどの極端な性格です。 (自閉症の子を持つ親からも、自閉症認定を受けるほどの性格です…) 今は母が緩衝材になってくれているので助かってますが、もし母が先に死んだら…と思うと恐ろしいです。 ここまで育ててくれた恩義は感じていますが、どうしても父が好きになれません。 こんな私は変なのでしょうか?

  • 不眠症で辛いです

    母と夫と3人で暮らしてます。 母は自分の母親で、父が自殺してから我侭です。 母と父の自殺の姿が目に浮かぶのが原因で 毎日眠れない日々です。 パニック障害・不眠症・統合失調症の薬を医師から処方されてます。 母は私が男みたいとかやくざ者とか罵ります。 そのくせ自棄に寂しがりもします。 母は借金癖の兄にお金をあげてみたりして 私達を困らせます。 どうしたらいいものか・・・・母も心の病なのでしょうか?

専門家に質問してみよう