• 締切済み

死ねばいい

死んでくれたらいいのにという奴がいます。 法律上で言えば弟ですが絶対にそう思いたく ありません。小さい時から奴は少し足りない感じで今から思えば多分少し自閉が入っているのだと思いますが図々しく頭も悪くそのくせプライドだけは高く自分勝手で大嫌いでした。 9年前、奴が父から叱られ、八つ当たりで電話を壊したことがありました。早く弁償するよう言っていたのですがいつまでも直さず、そのくせ福岡に行くなどと言い出したため、「そんな金があるのなら電話を買え」と言ったところ大喧嘩になり、私はひどく殴られました。家族は私がいけないと言います。 母は少し足りないその男のことになると母性本能丸出しなのです。それ以来、奴とは9年間、話してもいないし、思い出すだけでも殺してやりたくてたまらなくなります。未だに後遺症で顔がちくちくし、これがすごい辛いです。 今回、頭の足りない奴をやっと雇った会社がヤクザまがいだったらしく毎日怒鳴ら れ鬱になっているということなのです。私を殴るがヤクザの前ではおびえまくっている奴に腹が立ってたまりません。刺し違えてでも行く勇気があるのならまだ分かりますが。ヤクザの所へは母に行かせ、自分はおびえまくっている奴が本当に許せない。いつもいつも人に迷惑をかけ、人に後始末をさせるバカな男。死んで欲しいといつも願っています。自殺する勇気もないくせして家族を振り回す男。 その企業を選んだのも自分の責任です。いつ自分の能力を認め、謙虚に生きていくんだろうか。縁を切りたいと思うけれどそれは可能なんでしょうか。家族は「仲良くして」と言います。私は殴った事は許せないと言いました。家族は「謝らせたら(奴が)ダメになる」ととんでもないことを言います。ずっと私が奴をバカにし続けたからいけないんだそうです。

みんなの回答

• tomoji
回答No.5

あなたは何を質問したいのですか? >確かにそういう要素を持った人間に反省させたり、人間の心を分からせ >ようとしても無理がありますよね。 率直な感想として言いますが私は貴方にも同様の事を感じます。 貴方が平気で「死ねばいい」と思うほどの何を弟さんはしたのでしょうか?、いつもいつも殴られていたのですか?、この質問の(質問にはなってないが)内容を見る限りではそうではないように見受けられますが。 殴ったことに対して弟さんが何も償いをしていないのでは許す気にならないのはわかります。けれどここでのやり取りを見る限り同じように自分の怒りや不満を撒き散らしている(見方によっては回りに迷惑をかけている)だけのように思えますよ。 >変な思い込みでますます私を傷つけるのはやめてください。 自分を守ることが優先で、回答してくれた(それも善意で)方にそういう発言ができることを見ても、何が弟さんと違うのかと不思議に思います。 あなたが受けた精神的苦痛や肉体的苦痛に関しては私も同情はしますけど、それだけです。 何を質問したいのか明確にして頂けると回答される方もわかりやすいと思います。

noname#1577
質問者

お礼

>貴方が平気で「死ねばいい」と思うほどの何を弟さんはしたのでしょうか? 分からないなら書き込みしないでください。 殴られて9年もたつのにまだ後遺症のが残っています。 顔の傷だけでなく、心にも深い傷が残っています。これを9年間どうする こともできずにいたのです。 やられたことがない人に何を言っても分かってもらえないと思います。 あなたもお分かりにならないならなぜ、回答されるんですか。 余裕があるくらいなら書き込みなんてしないです。

• baziru
回答No.4

あなたが、女だとは、思いませんでした。 すごく、おこってらっしゃるようですが、そこまでの、怒りが持続することは、 やっぱり、私には、解からないな。さかなでして、すみません。

• baziru
回答No.3

こんばんわ。 あなたは、一緒に暮らした、よく知っているはずの弟さんのことを、 解かっている様で、解かっていない部分が、たくさんあるのでは、ないでしょうか?あなたは、家族が、弟さんをかばうので、嫉妬している ようにも、感じますが。弟さんは、なにかわがままで、支離滅裂な人でしょうか? もしかして、人格障害という、病気のようなものでは、ないでしょうか? ごめんなさいね、思った事を、書きましたが、、、 それでしたら、人の気持ちとか、常識とか、伝わらないかもしれません。 あなたは、そんなに、人を憎んでいて、楽しいですか? いくら、相手が、おかしな奴でも、憎むことも、かなり、エネルギーが、 いると思うし、大変でしょ。疲れるし、、、 それから、おさらばしたいなら、あなた自身が、発想の転換で、 変わるしかないと、思います。あなたが、カウンセリング等、受けると、 いいと思うのですが、あなたが、不安定だとかいうことではなく、 自分自身レベルアップするため、子供の頃からの、生活を、みなおすため、 弟さんのことを、よくしるため、 なにか、発想の転換をするため、自分をはき出せるようなところが、 あったほうがいいかと、おもいます。 実の弟さんが、どんなばかであれ、殺したいほど憎む、というのは、 とても悲しい事です。それだけ、あなたも、苦しんでおられることと、 おもいます。  幸せに生きてください。

noname#1577
質問者

お礼

あなた、殴られたことないでしょ。女はどうしたって男には力が かなわないんですよ。そのことは許すことはできません。 嫉妬しているとか本当に、そんな次元じゃないんですよ。いくら 言ってもあなたには伝わらないと思いますけれど。 変な思い込みでますます私を傷つけるのはやめてください。 私だってこの憎しみから開放されたらどんなに楽か。奴のいいところ とかいろいろ思い出しましたが、許せるほどのものはどうしても 思いつかなかったです。 やさしい奴が暴力なんかふるうわけないじゃないですか。 人格障害というのは、そうかもしれません。自閉傾向だと思います。 確かにそういう要素を持った人間に反省させたり、人間の心を分からせ ようとしても無理がありますよね。

• ykkw_2001
回答No.2

>縁を切りたいと思うけれどそれは可能なんでしょうか。 法律上では無理でしょうが、実質上の絶縁状態になることは可能でしょう。  たとえば、居所を連絡せず行方不明になれば良いわけです。事前に分籍しておけば、戸籍上からもあなたの行方はわからなくなります。 ただ、縁を切ったり、弟さんに死んでもらったとしても、あなたの心の傷(?)は、戻ることはないように思います。 謝らせたり、バカにしたりと、殺してやりたいと憎むことは、敵対する関係ではありますが、それでも何らかの関わりを持ってきたと言うことです。 本当に冷たく怖い対応とは、無視すること、知らんふりして無関心になってしまうことです。 自分の心をコントロールすることは、難しいと思いますが、不可能ではありません。 それができれば、おそらく後遺症とおっしゃる痛みも消えるのではないかと思います。 ああ、それよりあなたが良き伴侶とめぐり合い、ささやかでも幸せな家庭を持つように、明るい日々が開けるようにとお祈りするばかりです。 勝手に立ち入ったことを書いてしまいました、ごめんなさい。 では。

noname#1577
質問者

お礼

ありがとうございます。この9年間、忘れようとしてそれができる時期も あるのですが、こうやって奴の愚行を不可抗力に知らされたりすると 思い出し、憎い感情が沸き起こります。エステに行けば、顔を触られます よね? そうするとチクチクして嫌でも思い出してしまうんですよ。身内の 葬式などでは嫌でも会うし。もちろん、葬儀場に泊まらせ、家には帰らせま せんでしたが。私は仕事を持っているので行方不明になることはできません。 頑張って手に入れた仕事を奴のために棒に振る気はさらさらありません。 死ぬのは無理でも、一生、音信不通になってくれればいいのにと思います。 いい人が死んだり命を落としたりするのを聞くたび、なんで奴じゃないんだ ろう、と思ったり。女を殴る男は最低です。 私から家に連絡することはないのですが、家族が私を心配だと言う理由から 職場にまで電話をかけてきたりしますので仕方ありません。なんでヤツのせい で家族とのつきあいまで制限されなければいけないのか腹が立って仕方ない です。私の結婚にしても、ヤツには絶対に出てもらう気はありませんが、家族が またそういう訳にはいかない、などと言い始めるのもめんどうくさくそういう 気にもなりません。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

家族から自立してしばらく一人で生きていかれるのはいかがですか?弟さんのことやご家族のことをコントロールしていくのは難しいことなのはご経験済みと思われます。 あなたの疲れも癒されるし、一人の時間を持てばいろいろ見方も変るし、縁を法的に切る前にだったらあなたも自立していかなければいけません。大変ですが正念場です。

noname#1577
質問者

お礼

ありがとうございます。私はとっくに自立済みです。一人暮らしを してかなりたちますし、職業もきちんとしたものを持っています。 あいつをかばい続ける家族にも嫌気がさし、私からは一切連絡を取って いなかったのですが、家族のほうから「心配だ」と勝手に私の家に来たり しているうちになあなあになってしまったという感じです。 奴のことになると大喧嘩になりますので、家族もそのことには触れないよ うにしているという感じです。 やはり、9年もたつのにまだ殴られたことによる後遺症で顔がぴりぴりす ることがあり、嫌でも思い出されるのでかなりきついです。