• ベストアンサー

メールで履歴書を送信する場合

履歴書の送信はどのように行うのがよいですか?履歴書のソフトかなにかあるのでしょうか。それとも手書きで履歴書を書いてそれを読み込むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohmaigod
  • ベストアンサー率67% (224/331)
回答No.2

メールでエントリーする場合は、ワードやエクセルで作成した履歴書をPDFファイルに変換したものを、メッセージに添付します。PDFファイル変換ソフトを持たれていない場合は、ワードやエクセルのままでも構わないと思います。 各履歴書フォームは、下記サイトよりダウンロードできます。 ワードの履歴フォーム書例: http://www.liber.co.jp/resume.html エクセルの履歴書フォーム例: http://www.careercity.net/ks_t/ks_3.shtml

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは officeでワード・エクセルの無料テンプレートがあります。 できれば、そのフォーマットに記入し PDFファイルにして送信するのが良いと思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/default.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう