• ベストアンサー

憶えのないメールの送信履歴

「Microsoft Internet Explorer から投稿されたフォーム」というタイトルで、自分のメールアドレスから別の方(まったく知らない人)のアドレス宛に送信されている履歴が送信済みフォルダーにあるのを見つけました。まったくこのメールを送信した覚えがないのですが、これはどういうものがご存知でしょうか? ちなみに、拡張子が.ATTという名前のファイルが添付されていました。送信先のアドレスは、マイクロソフトや会社ではなく、個人のメールアドレスのようなものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
回答No.2

1・あなた以外にパソコンを触った人はいますか? 2・添付ファイルをノートパッドで開いてみましょう。(念のためウィルスチェックをしてから)  ノートバットを開いておいてドラッグ&ドロップすれば開けます。  何が書いてあるでしょうか? 3・送信先のアドレスで検索をしてみる。

utano1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 1、誰も触っておりません   この日は買い物も、アンケートにも答えていません。 2、添付ファイルを開いたところ、%記号やその他、   数字とアルファベットが羅列して、何が書いてあるか   わかりませんでしたが、その中に、携帯の電話番号は   はっきりと入っていました。やはりスパイウェアか   何かで送信されたのでしょうか?   ファイルはウィルスチェックしましたが、   何もありませんでした。 3、送信先のアドレスを検索しましたが、心あたりありませんでした。 このような状況ですが、何か考えられることがあれば教えてください。よろしくおねがいします。ウィルス対策ソフトのメーカーサポートには一応、報告済みですが、まだ返事がありません、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットでアンケートや購入・注文のフォームに入力したりしませんでしたか? そのデータを送るメールです。 おかしなメールの送信:パソコントラブル関連8 http://park2.wakwak.com/~dalk/paso8.html

utano1
質問者

補足

私も、そういう類のものかと思ったのですが、アンケートや購入、注文フォームなどに入力したことは一切ありませんでしたので、不思議に思っております。他には考えられないでしょうか?