• 締切済み

メールの履歴

メールのことで質問があります。 一度送信したメールは送信済みメールとして保存されるんですが、パソコンが調子悪くなってしまったのでHDDをフォーマットしてしまい、メールの履歴がなくなってしまいました。復元ソフトを使ってもダメな状態です。 メールサーバー、もしくはプロバイダ(So-netです)からメールの履歴、復元ってできるのでしょうか? 過去の受信、送信履歴が見たいという理由です。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.4

> ヤフーメールや携帯の履歴においても同じようなことが言えるのでしょうか? どこだって同じです。 あらゆるサーバは、履歴等をキャッシュするようにはできていません。 サーバ容量は有限です。余分なデータなどは残しませんから、消したら最後です。

• dec02
回答No.3

何度もそれで泣きました。 先方の送信履歴から再送してもらったりしてました。

• kaZho_em
回答No.2

メーラの設定を、「サーバにメールを残す」ようにしてあればともかく、 「受信後はサーバから消す」設定の場合は無理です。

siritoring
質問者

お礼

kaZho_em様 ご返答ありがとうございます。 サーバーにメールを残す設定になっているのですが、どのような手順を取ればいいのでしょうか?

siritoring
質問者

補足

上の返答の件ですが、自己解決しました。やはり残す設定になっていなかったようです。 ヤフーメールや携帯の履歴においても同じようなことが言えるのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

無理です。 バックアップを取っていないと無理でしょう。