• ベストアンサー

引っ越し祝いについて

引っ越し祝いは何が一般的に一番喜ばれるものでしょうか。人によって喜ぶものが違うというのは重々承知の上での質問です。ちなみに新築MSへの引っ越しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

引っ越しは思った以上に費用がかさむものです。 と、なると一番嬉しいのは現金ですがあまりに露骨ですよね。 かといって、一番困るのは趣味でない(部屋の雰囲気に合わない)インテリアです。 むしろ、普段につかえる消耗品(食べるものも含む)のほうが嬉しいかと思います。 私がいただいた中で意外でインパクトがあって嬉しかったのは温泉の素(温浴剤)の詰め合わせでした。癒されましたよ~。 もし、贈る方が親しい間柄でしたら何が欲しいのか伺ってみたらいかがでしょうか。予算オーバーでも共通の知人があるのでしたらご一緒に希望の品を贈られても喜ばれると思います。 経験からです。参考にならないかもすみません。

muku188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

ほしい物を聞いてあげるのがいいと思います。 一気に揃えてしまう人もいると思いますので・・・ 私も今年マンションを買いましたが、好みをとわず、急いでいないもの・・・ ということで「体重計」と「キッチンスケール」を希望しました。

muku188
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

来月、新築一戸建てへ引っ越し予定の者です。 湯ノ花系の温泉の素は、温度センサーで湯温を管理するタイプのお風呂には使えません。注書きにかいてあるのでよーく確認して下さい。じゃないと贈っても使われないままゴミ箱行きです。バブとかバスクリンとかなら問題ないのですけどね。 私が欲しい引越祝いは、1位が商品券、2位が消えモノ系(食べ物など)、3位が選べるギフト、4位がシンプルな壁掛け時計、5位が加湿器、以下省略、かな。1万円以下で入手可能で欲しいモノを書き出してみました。 1~3は普通に欲しい、4と5は部屋数が増えるから欲しい、って感じかな。 ところで、"新築MS"て何ですか?初めて見る略称なので分からない。。。

muku188
質問者

補足

略してしまってすみません。MSはマンションのことです。 ご回答ありがとうございました。