• ベストアンサー

ドキンちゃんのことが分かるビデオ

ドキンちゃんは、ド近眼だから「ドキンちゃん」なのでしょうか? ドキンちゃんの名前の由来を知りたいのです。 近所のレンタルビデオ店には、アンパンマンのビデオがたくさんあります。 そのうちのどれかを見て確かめたいのですが、いったいどのビデオを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

ドキンちゃんがお勧めのビデオは、 >ビデオ・'90-No.8『アンパンマンとドキンちゃん』私の誕生日のお話しは、ビデオ・'94-No.5『ドキンちゃんの誕生日』どちらもとっても面白いわよ。 との事です。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/dokin.html

pocorino
質問者

お礼

大変参考になりました。見てみますね。 ありがとうございました。

pocorino
質問者

補足

補足欄で失礼します。(お礼です) 情報ありがとうございました。 質問を締め切ります。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

↓も参考になるかと。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s768.htm

pocorino
質問者

お礼

こっちも参考になりました。 けっこうアンパンマンファンの方が活動されているんですね。