• ベストアンサー

ドキンちゃんのことが分かるビデオ

ドキンちゃんは、ド近眼だから「ドキンちゃん」なのでしょうか? ドキンちゃんの名前の由来を知りたいのです。 近所のレンタルビデオ店には、アンパンマンのビデオがたくさんあります。 そのうちのどれかを見て確かめたいのですが、いったいどのビデオを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ドキンちゃんがお勧めのビデオは、 >ビデオ・'90-No.8『アンパンマンとドキンちゃん』私の誕生日のお話しは、ビデオ・'94-No.5『ドキンちゃんの誕生日』どちらもとっても面白いわよ。 との事です。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/dokin.html

pocorino
質問者

お礼

大変参考になりました。見てみますね。 ありがとうございました。

pocorino
質問者

補足

補足欄で失礼します。(お礼です) 情報ありがとうございました。 質問を締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

↓も参考になるかと。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s768.htm

pocorino
質問者

お礼

こっちも参考になりました。 けっこうアンパンマンファンの方が活動されているんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大きめのビデオレンタル店の名前

    どのカテゴリが合ってるのか非常に悩みました・・・ が、とりあえずここに書きます(^^;) 大きめの(有名な、という意味にとってもらっても構いません) ビデオレンタル店の名前(店舗名?)を教えて欲しいのです。 観たい映画のビデオがあるんですが、近くの小さなレンタル店にはおいてなくて、人づてに聞いた話だと大きめのレンタル店ならあるのではないか、ということなので。 店の名前が分かれば、その名前で近所にないか検索できるんですが・・・

  • レンタル落ちビデオの購入

     こんにちは。よくレンタルビデオ屋さんで落ちビデオが売り出されますが  テレビドラマのビデオを探してチェックしてますが  見たこともない映画のビデオしか近所ではみつかりません。   よく中古で売っているようですが  どこかにたくさんありませんでしょうか。   また、ネットでオークション以外で購入できるサイトなど  ありませんでしょうか。欲しいものいっぱいで困ってます。  また、ハム太郎・アンパンマン・お母さんといっしょ唄のビデオも  同時に探してます。  教えて下さい。  オークションでは見つかりにくいので・・・。  見つかっても高くなっていってしまうんで購入に結びつきません。  おねがいします

  • ビデオのダビングについて

    レンタルビデオなどのビデオをダビングしてはいけないのですか? よく(うちの近所は写真屋さん)ダビングをしてくれるお店がありますが そこにレンタルビデオ屋さんから借りてきたビデオをダビングしたいなぁ~~とおもっていまして・・

  • アンパンマンのDVDをレンタルしたい・・・

    タイトルどおりですが、近所のレンタル屋(ツ○ヤ)にはありませんでした(><) レンタルでアンパンマンDVDはどこの店もないのでしょうか? きっとそんなわけはないと思うのですが・・・ ちなみにVHSのビデオはたくさん置いてありました。 どこか置いている、店舗名でも知っている方教えて下さい☆ ちなみにネットレンタルでも情報があれば教えてほしいです!! よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • つくりも料金も変わっているビデオ屋

    うちの近所にあるレンタルビデオ店は、店の面積のうち 半分ほどが雑貨店のようになっていてお菓子や酒、雑誌などを売っています。そして一泊二日で返すのが基本で、レンタル料は300円です。こんな店ほかにもあるのでしょうか? 近所ではここ以外にレンタルビデオ店はありません。 コンビニはたくさんあります。けっこう人の多い 住宅街です。

  • ビデオは本当にこの世界から無くなるんでしょうか?

    近所のレンタルビデオ屋でももうビデオを返品してるか、中古販売しています。もうVHSはもう無くなるんでしょうか?。

  • 東京で品揃えの多いレンタルビデオ屋

    近所のレンタル屋が数が少なくて困っています。 結構昔のものからマニアックなものまで、オールジャンル 揃いに揃っているビデオレンタル屋があったら、教えてください。

  • TVドラマ「大奥」をレンタルしたいのですが…

    近所のレンタル屋では、おいてません。 見た事ありますか?大きいビデオ屋なら、あるかも しれないので、ビデオ屋の名前教えて下さい。 お願いします。

  • レンタルビデオの買い取り?

    近所のビデオレンタル店が来月いっぱいで閉店ということになりました。 そこで質問なのですが、レンタルされていたビデオは直接店から買うことは できるのでしょうか?よく、中古の業者に回しているという話は聞きますが、 店からというのは聞いたことがありません。 もう15年ほど前のもので、近年借りているのは私くらいだと思うのですが…。 (巻き戻した場所がいつも同じなんで…) 「レンタル落ちビデオ」もこの店でいくつか売られていますが、その中にこの作品は 入っていないようです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、このような行為は 違法…になってしまうのでしょうか?教えて下さい。

  • 香港映画のビデオ

    世田谷周辺で香港映画のビデオが豊富なレンタル店ってありますか? 色々とみたいものがあるんですけど近所にはありません。 噂で物凄い品ぞろえの店があることは聞いたのですが場所がわからない。 字幕がないのはちょっとつらいから、直輸入ではないやつ。 みなさん、よろしく。 それとは別にミュージックビデオも豊富なところも教えて。 こっちもレンタルの店で。重ね重ねよろしく。

専門家に質問してみよう