• 締切済み

ビデオは本当にこの世界から無くなるんでしょうか?

近所のレンタルビデオ屋でももうビデオを返品してるか、中古販売しています。もうVHSはもう無くなるんでしょうか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)

みんなの回答

回答No.9

お礼ありがとうございます☆ 御百道頑張って^^

• KanKevin
回答No.8

ビデオテープは故障や傷み、画質劣化が発生しやすいので不特定多数の人間に 何十回も使わせるのが目的のレンタル業界では、古い映画などもDVD化されて 品揃えが充実できるようになってきたのでそろそろ見切りを付け始めたのだと思いますが、 家庭でTV番組などを録画する為のVHSデッキと空テープはまだ当分なくならないのではないかと思います うちにも未だ、HDDレコーダーや録画DVDデッキはありませんし 今のところ買う予定もありません。 何らかの形でビデオテープではTV番組さえ録画できない状態にでも ならない限り、消え去ってしまう事はないのではと思います・・

回答No.7

なくならないとおもいますょ☆ ごく一部では利用されるでしょう。 NHKなどで保存されているVHSデータはDvD化できない物もあるそうです。 確実になくなることは無いでしょう。

mr-d
質問者

お礼

気休めでもそう言ってもらえて嬉しいです。有り難う。僕もそんな時期が長く続くように神社に行ってお堂の回りを100回、素足で回ってみようと思います。  どこまで回れるか、自信がありませんが、頑張ってみます。

• phototon
回答No.6

ベータのときと同じようになくなるでしょうね しかし個人的には、もう少しがんばってほしいものです。 テープにはテープの良さがあっていいもんですから

回答No.5

>もうVHSはもう無くなるんでしょうか? そう言うあなたは今年何本の空VHSテープを買いましたか? だんだん、ゼロになり消えるでしょう、ゆっくりと TVの録画はVHSのプレーヤーが有り使えるテープがあれば 使うでしょうがね、その後終わりですね レンタルでは、DVDですね、VHSでは借りたく無いし 新作はVHSではリリースされない レンタルビデオの末路は 電気屋街に専門店が多数出店しています

• z-knight
回答No.4

こんにちは ビデオというものはそれ自体が目的ではなく、あくまで映画を見る手段であるため、何年先になるかは分かりませんが、いずれはなくなる、というより次世代にモノにとって代わると思います。 自分は「スターウォーズ」という映画が好きなのでそれを例に取りますが、ここ数年のVHS/DVDリリースで面白い傾向がありました。 2000年-DVD/VHS/LDで「エピソード1」発売 2002年-DVD/VHSで「エピソード2」発売 2005年-DVDで「エピソード3」発売 というように徐々にDVD一本に絞られてきたのです。 ではこの先はどうなるのでしょうね~。

• tgn1013
回答No.3

まだしばらくは大丈夫だと思いますが、 家電ショップを見てもVHSのコーナーは殆ど少なくなっています。 いずれにせよ時間の問題でしょう。 レコードがCDになったときはドラスティックに変わりましたが、 VHS-Cや8mmビデオがDVCに変わったとき程度のペースで変わっていくのではないでしょうか。

回答No.2

なくなりますね。カセットテープと同じ運命ですね。

• renton
回答No.1

レンタル店では、新作は殆んどDVDですね。 次世代DVDもすぐそこなので、VHSが消えるのもそう遠くないと思います。