• 締切済み

雇用保険受給中の採用。

今年の2月に出産のために退職して4月に出産しました。 4月に1才になるので、保育園に入れて就職しようと考えて 9月から職安に行きだしました。現在雇用保険受給中です。 なかなかいい職場が見つからずにいましたが先日自分で見つけた職場に面接に行きましたところパートで採用していただくことができました。 そこは現在建設中で4月からの就職になります。 保育園申込みに必要な書類も書いていただいて役所に提出しました。 失業保険は「すぐにでも働く意思のある人」が対象ですよね。 私のような場合、すぐに働けるわけではないので違反になるのでしょうか? また、今後は受給もストップするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

決まった事を職安に言っても大丈夫ですよ。 (1)このまま、終了までもらい続ける (2)自給をストップして、就職お祝い金+残りの受給金一度にをもらう。 どちらかになると思います。 (2)のほうがいいような気がします。 一度相談された方がいいと思いますよ。損するような事は言わないと思います。

monakai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度職安に相談してみます。