• ベストアンサー

キッチンの床の掃除について

今、マンションに住んでいるのですが、キッチンの床って、初めからナイロン系のマットが張り詰めれているのですが、油汚れなどが取れなくて、どうやしたら綺麗になりますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silvia71
回答No.2

重曹を溶かした水で 雑巾がけはいかがですか? 汚れがひどければ、雑巾の代わりにスカッチブライトとかで軽くこすったり、浸け置き(キッチンペーパーを浸してしばらく放置)してもきれいになると思います。

xps333_com
質問者

お礼

お返事遅くなりましけど、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dadada123
回答No.3

油汚れでしたら 花王のマジックリン で落ちますよ(^-^) http://www.kao.co.jp/products/magiclean/index.html

• t-yamada_2
回答No.1

米のとぎ汁をキッチンペーパーなどに浸して拭き取ると汚れが落ちます。