• ベストアンサー

別れを告げる電話で。

遠距離恋愛で6年付き合った彼女から 別れを告げる電話がありました。 前からそんな話をしていたので驚きもせず、長話もイヤなので 「もう終わりにしたいっていうことだろ?分かったからもう切るよ!」 と電話をさっさと切ろうとしたところ、彼女が、 「もう切るの?」と泣きそうな声で言いました。 彼女から別れを告げてきたのに「もう切るの?」 って、おかしくないですか? こっちは心を鬼にして電話を切りましたが、あれは何が言いたいのでしょうか? 少し気になったので、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.8

No.2で回答した者です。 以下は彼女さんがNo.2で言ったとおりの気持ちだったら…という前提でカキコしてみます。(^-^; >電話があってから、もう5日経っていますが彼女の方はまだ思いが残っているのですか? これはそれこそご本人でないとわからないです。 この5日間で質問者様への気持ちを整理できたか、できないか…ですよね。 >こちらが電話を切ってしまったことによって終わりを確認してしまったということになっているのではないのでしょうか? こ、これも彼女さん次第ですね。(x_x) 終わりを確認してしまってもあきらめれない (気持ちを整理できない) ものはあきらめられないときがあるので…。 >まだ電話してみてもいいのでしょうか? 電話していいと思います!(もし彼女さんが気持ちを整理できなかったら電話を待っていると思いますし…。) 質問者様自身も気になっている、とのことですので電話でまたお話してみるといいと思います。(>_<) もし質問者様とは別れたくないと彼女さんが思っている場合、また「あのとき別れるって言ったじゃない!」みたいなことを言うかもしれません。(^-^; (泣きそうな声で別れるの?っていうところがわたしみたいな甘えん坊さんみたいな印象を受けますので。汗) でもそんな言葉に惑わされずに、どうか彼女の本当の気持ち、本当はどうしたいのかというところに集中してくださいませ。m(_ _)m そして質問者様自身の気持ちも大事にして、お互い納得できる結論が出せるといいですね。 もちろん今回の別れ話を切り出してみる、っていう行動は甘えていると思います。 でもそこは質問者様がどこまで許せるか、許すか、それを含めて相手を愛するか、質問者様自身の判断ですよね。 別れるにしろ、別れないにしろお互い納得いくようにことが運ぶといいですね。がんばってくださいませ。m(_ _)m

greenkoo
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 とにかく、こちらももう一度気持ちを整理できるか考えてみたいと思います。 まだ、頭が真っ白な感じがして冷静ではないです、正直...。 いろいろアドバイスどうも!です。

その他の回答 (13)

回答No.14

もっと恨みつらみを云いたかったんでしょう。 貴方の対応は間違っていません。

greenkoo
質問者

お礼

人の奥底にある真実と言うのは分からないものです。 まあ、それを掘り返してみたところで自分がいやな気持ちになるので しないようにします。 恨みですか...そういうのもあるかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.13

私もNo11さんと同じ考えですが、私の場合は彼女は別れの場面に酔ってみたかっただけだとおもいます。(キレイに別れてみたかっただけ、別れる気はまんまんだったかと。) もし引き止めてもらいたかっただけならもうなにか連絡とかきてますよきっと。私なら電話を切られた直後にかけなおしてるとおもう(笑 でもまぁこんな手はつかわなかったですけどね。

greenkoo
質問者

お礼

そうですか。人によっていろいろあるんだなぁと思ってしまいますね。 とてもいろんな方から参考にさせてもらい感謝がつきません。 とにかく体験談と言うのは勉強になります。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

私もNo.11さんの意見と同じです。 最終的に別れを選んだとしても、今までのふたりの時間がすべて消えてなくなるわけではないんです。 彼女も、おそらく質問者様も、遠距離恋愛っていう状況の中、いろいろたいへんなことがあっただろうと思います。 6年も遠距離恋愛を続けたというのは、お互いの気持ちが強くなければなかなかできないことだと思いますよ。 最終的には別れることを彼女は選んだわけですが、それを伝えたときのあなたのあまりにあっけない切り上げ方に、悲しくなったんでしょう。 とはいえ、私は質問者様のお気持ちもわかるような気がします。 彼女を本当に好きだったからこそ、半ばやけになったような態度をとってしまったのではないですか? 何を言ったところで、君の答えは別れるということなんだろう?みたいな。 感情的になってしまうのも仕方ないように思います。 後から冷静になれば、そこで落ち着いて彼女のしあわせを願うせりふのひとつも浮かぶかもしれませんけど、実際はなかなか、ですよね。 今からでもフォローはできると思います。 どういう思いで電話を切ったのか、そっけなかったことは一応謝り、これからはお互いがんばろうね!みたいなメールとかでいいと思います。 彼女だって、あなたが決して自分のことがどうでもいいから電話を切ったのではないとわかってくれると思います。 お互い無駄な6年ではなかったと思います。 もう一度だけ連絡し、すっきり別れるのもいいかもしれませんよ。

greenkoo
質問者

お礼

自分に大人気ないところがあるのは反省すべき点です。 とにかく冷静になったら、どうしたらいいか考えたいと思います。 感情的になったのは事実です。 とにかくもう一度連絡するかしないか考えます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.11

単純に、別れを予感していたとはいえ 6年間の思い出、2人の歴史があったわけですよ。 おそらく、文章を読む限りはお互いが嫌いになったわけではなく 気持ちが寄り添わなくなってしまった別れなのだと感じました。 彼女は、もう2人の信頼関係は改善できないけど、6年間を 良い思い出として、お別れしたかったんだと思います。 私は、彼女が優位に立って質問者さんに別れたくないと言わせたかったのでは ないと思います。 「これからも、元気でやれよ。」 「そっちもね。」 「お互い幸せになりましょうね。」 というように、お互いを思いやって別れたかったのではないですか? 6年の歴史がある2人なのに、 >「もう終わりにしたいっていうことだろ?分かったからもう切るよ!」 では、あまりに寂しいと思います。 だから、「もう切るの?」と言ったのであり、決して質問者さんに 別れを思いとどまらせるために言ったのではなかったと思います。 そんな気持ちを察して上げられないのに、彼女が自分に対して害的に行動していると 思い込むのであれば、逆に彼女に同情します。

greenkoo
質問者

お礼

そうですね。そうやって察してあげられないから 別れることになったんだと思います。 とにかく歴史だ何だと言っても 僕には綺麗に別れることなんてできませんでした。 それがかえって彼女を騙すような感じがして...。 ご回答ありがとうございます。

回答No.10

#4さんに激しく同意です!!! 本当は別れる気がないのに「別れよう」って言うのって、 「相手が『別れないでくれ』って言うに決まってる」と思ってるから言えるんですよ! なんかむかつきませんか? 「自分たちの交際関係は自分が優位に立っている」と思ってるから出る言葉だと感じます。 前から「別れ話」をしていたとの事・・・どちらに非があって出た別れ話かは分かりませんが、今ここでよりを戻しても、彼女が調子に乗るだけだと思います。 今後何かあるたびに、心にもない「別れる」という言葉に振り回されると思います。 そんな彼女、別れた方がいいですよ。 あなたの気持ちなんて考えてないです。

greenkoo
質問者

お礼

ン...激しく同意されているようですね。 そういう感じも受けないでもないですね。 いろいろ複雑な感情がからんでいるのも確かでしょうね。 人間ってどんなにいい人でも甘やかすと変わってしまうことも あるのかもしれませんね。 悲しいことです。 ご回答ありがとうございます。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.9

こんにちは。 私も遠距離恋愛経験者です。 電話を切ってからもう、5日が過ぎたとの事。 もしも、この彼女が本当に別れたくないと思っているのであれば、 すでに質問者様にメールなり、電話なりしてくると思います。 今現在何もしてこないとなると、逆に別れて正解だったのではないでしょうか? 「もう切るの?」とは、6年間の思い出で最後はきれいに別れたかったのではないかと思います。

greenkoo
質問者

お礼

そうですか。僕もそうは思ったんです。 まあ長かったですからね。 綺麗な別れか...? そんなの、やはりないと僕は思います。 ご回答ありがとうございます。

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.7

『いくら心で考えていても、察して欲しいと思っても。 読心術じゃないんだから、 言葉にしないと 絶対に相手には伝わらないんだよ』 私が元カレに言われた事です。 今だからこそ、本当にそうだと思います。 質問者さんが、その彼女とやり直すにしたって、 他の人と付き合うにしたって、 その事を伝えておくのも、大事かも知れませんね。

greenkoo
質問者

補足

僕も彼女に何度そのようなことを言ったか分かりません。 たぶん心を読み取ってもらうような人に甘えたいという 願望もあったかもしれませんね。 僕はどちらかと言うと鈍感な方だから それを求めるなら他の人と付き合ったほうがいいのかも...。

  • HIRO1009
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.6

相手がなぜ別れ話を切り出したかは、本当に理解されてるわけですよね? 別れ話を出すのに理由があるはずです。 口には出して言える上辺の言葉じゃなく、深層心理の中に。 相手が別れ話を切り出して、もしかしたらあなたがその人の本心を見抜いてくれるかも知れない。現状を改善できるかもしれない・・・という希望もあったのではないかと。 それに対して、あなた自身は自分の事しか考えてない言動を発してしまったら、、、相手はもう何もう、あなたに対して何も求める事はできませんよね。 あなた自身、まだ彼女対して想いがあるのなら、 相手側の立場になって、少し考えてみては如何でしょう。 本気で相手の事を想ってるのであれば、今まで交わしてきた言葉の中の「隠れた本心」がきっと見えてきますよ。 そして修復可能なら、話て見てください。 押し付けてはダメです。 逆に自分の事ばかりで、相手の隠れた本心が見えてこないのであれば、その人の事はその程度としか見ていなかったという事です。スッパリ忘れましょう。 頑張って下さい。

greenkoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな意見を聞けて感謝しています。 ゆっくり考えていかなきゃいけないですね。 彼女に関して言えば、けっこう疲れていた部分もあったと思います。 遠距離で気持ちが伝わらないじれったさや、現実的でない思いに。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.5

私の感覚ですが あまりにもあっさり引かれたから ちょっと引き止めたくなったのかなって 思います。 少しはどうしてだ?とかなんとか言って 欲しかったんじゃないでしょうか? 相手の反応を期待して 言ったりもすると思うし そんな感じじゃないでしょうか?

greenkoo
質問者

補足

そうそう。 回答者様が言ったことを僕も思ったんです。 だから心を鬼にしてみたんですが。 期待されてもねぇ...。 いい別れをしたかったのでしょうねぇ。 でも僕はいい別れなんてないと思ったんですよ。

  • kkka
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

NO1の方がおっしゃったのが彼女の本音と思います。 本当は別れたくないけど、 「別れる」って言えばあなたが引き止めてくれると思っているのでしょう。 「別れるなんて言うなよ!」って言ってほしいだけ。あなたに甘えているだけです。 彼女はちょっと気に入らないことがあると、すぐに「別れる」って言いませんか? 「別れ」を切り札にして相手に言うことを聞かせようとする、 自分のことしか考えていないワガママで幼稚な人間なんです。 別れを常套句にする女ってみんなそうですよ。 (私も似たようなことをしていた嫌な女なので、わかります) 言われたあなたの気持ちなんてお構いなしなんです。 仮に「やっぱり別れたくない」とか言われても応じない方がいいですよ。 彼女のためになりませんから。 本当に別れるのがどんなものか、別れを口にするときの心情がどんなものか、それを知りもしないで簡単に「別れる」なんていう人間とは、 心を鬼にして本当に別れてしまいましょう。

greenkoo
質問者

お礼

んん!いろんな意見があるものですね! たいへん参考になります。 とにかくこのタイミングで僕なりにたくさんいろんな人に聞きたいと思いました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • 情がわいてしまって別れをきりだせません

    長くつきあってると情がわきますよね。 それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか? 自分が彼への情をふっきるのも大変だし まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね 私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、 そういうことをはっきりいえないで来てしまったので 彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。 遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、 私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが どのようにしたらいいのか・・・ アドバイスください。

  • 電話での別れ

    彼氏に急に別れのメールがきてこっちから電話をしたら、ほとんど何も言わないで1人のほうが楽という内容を向こうは二言くらい言っただけで、あっさり15分くらいの電話でいきなり終わりました。会って話したいと言っても会ってくれませんでした。一年ちょっと仲良く付き合ってたし、 その前会ったときはすごく仲良かったので、終わった実感がわきません。 最後に会って話をしない限り納得ができないので、10日ほどたって電話しました。でもでてくれず、メールに荷物をとりにいきたいと送っても無視です。どうしても会って話あわないとふっ切れないのです。 家に行こうかと今考えているのですが、 終わったことは理解しています。もっと傷付いくことをいわれてでも会って話して終わらないとふんぎりがつかないのです。話してくれないかもしれないし、カギをあけてくれないかもしれない。でも押さえられません。 どうしたらいいでしょうか。このままモヤモヤしたまま諦めるべきなのか。 アドバイスください。

  • 彼女から別れを告げられた、どうすれば

    33歳会社員(京都)です。 遠距離恋愛の彼女(30歳、東京)から、別れを告げられました。 付き合って4年、最初の1年は近くに住んでいました。 2年半前、ぼくの転勤を機にプロポーズし、婚約中でした。 お互い仕事は忙しく、その上ぼくは会社の関係で試験勉強中。 いつも彼女に来てもらっていました。その彼女が言うには、  私を必要としてくれていない。  電話やメールでコミュニケーションだけに不満。  ぼくの心の中に入る方法がわからない。  さびしい、さびしいと言い続けたのに何もしてくれなかった。  ぼくのことを大好きで尊敬しているけど、耐えられない。  もし、付き合い続けたら、気がおかしくなる。 告げられてから、1度会って、何度も「好きだ、必要だ」と、 言い続けましたが、彼女の決意は固いようです。 ぼくは自分を反省し、きっぱりとあきらめたほうがいいのでしょうか? いまでも彼女が大好きで、当然結婚するものだと思っていました。 いまでは、電話やメールにも反応がありません。

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 彼に別れを告げられました。

    半年付き合った彼から、別れを告げられました。突然でした。 理由は、彼が先を焦っており、わたしとの将来が見えないとのことでした。彼は32歳、私は24歳です。 私はこれまで恋愛経験がなく彼が初めてで、不器用ながらもお付き合いをしていました。そのことは彼も知っています。彼の話など(まわりの結婚話)から結婚を意識しているそぶりはありましたが、具体的な話はしたことがありませんでした。 また彼は仕事が忙しく、なかなか会えない中で私もいろいろと気を使いながら付き合ってきました。 私の中ではコミュニケーション不足でなかなか深まらない距離に焦っていたので、半年たったころからは、これからだと思い始めた矢先のことでした。 別れを告げられたときも、もう少し時間が欲しいと彼に伝えましたが、普通の恋愛ならこれでいいとしても、このまま付き合うのは時間の無駄と言われてしまいました。彼がそこまで焦っていたとは気付きませんでした。私は悪くないとも。そのように言われ納得できないところもあったのですが、経験不足で子供のような恋愛観だったのかもと自分を責めてしまい、彼にどんなアクションを取るべきだったのかいつまでも悩んでいます。経験不足ながら結婚を意識していなかったわけでもありません。もやもやしてまだ諦められません。恋愛観の違いは、もう戻れないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 別れを決意したとき

    数週間前から彼女の態度が変化しだしまして…別れを決意しました。 その態度の変化理由は僕が悪いことをしたから、彼女の変化はしょうがないんです。 その理由を聞いて、「ごめん」って言って「今後は気をつける。」って言いました。 一応許してくれて、それでもまだ「好きだから」と言ってくれたんです。 でもその後の話の中で「おねだりするとき」「プレゼントされたとき」になったら不機嫌でブスッとした表情のときにも猫なで声で甘えたりするし 電話やあっている時の態度から「調子よすぎ」「寛容さがない」と言ったら急に電話を切ってもう人の話を聞くモードになってないみたいです。 付き合って1年。お互い20代後半ですが、こんな感じが終焉かな?と思ってしまいました。 親と会う約束、結婚しようねとかいう話も心の中からすべて消えました。 今でも彼女は好きです。でも駄目だろうな~と言う気持ちが大きくなりあきらめの境地です。 別れを決意したときって皆さんの心境はいかがでしたか? そのとき泣きましたか?それとも心のつかえが取れましたか?あっさりしてましたか? 気持ちを切り替えて別の彼女、彼氏を見つけようと心づくまでどのくらい期間が必要でしたか? 野暮とは思いますけど皆さんの経験を教えてください