解決済み

情がわいてしまって別れをきりだせません

  • 困ってます
  • 質問No.261087
  • 閲覧数421
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (92/108)

長くつきあってると情がわきますよね。
それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか?
自分が彼への情をふっきるのも大変だし
まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね
私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、
そういうことをはっきりいえないで来てしまったので
彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。
遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、
私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが
どのようにしたらいいのか・・・
アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (88/330)

気持ち分かる気がします。でも、このままじゃmiyakoさんにもいい状態じゃないですものね。例えば、メールで、自分が考えてる事・何故別れた方が良いのか理由も書いて、このままじゃ辛いから、少し距離を置きたいと、伝えるのはどうでしょうか。それでも電話が来たら、一度は出て、きちんと話、それ以降は出ないとか、出ても、気持ち変わらないから切るね。と断るとか・・・状に流されてしまうと、別れづらくなるし、お互い良い出会いも失ってしまうかもしれないですよ・・・(-_-メ)。辛くてもシッカリ!!
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。

はあ・・、ほんとに別れって辛いですね。
頑張ってみます!
投稿日時 - 2002-04-28 23:44:41
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (39/231)

「そのままほっといて、自然に別れてくれれば良かったのに」と恨みがましく言われた事があります。

私としては気が済まなかったので「はっきり」させてしまったのですが、このこと自体が私のわがままだったのか、と考えてしまった事がありました。

私が、また同じ状況になったら... 、やっぱり、わかってても「はっきり」させてしまうでしょうけど。
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。

そう考える人もいるんですね。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-04-30 22:07:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (146/376)

私も同じ経験があります。
結局言えないままなんと他の人と結婚しました。
今思うと酷い事をしたなと思っています。

たぶん私みたいなやり方をすると、彼が立ち直るのに時間がかかると思います。
それに人を信じられなくなってしまうかも・・・

本当に彼の事が好きだったのなら、電話でもいいですし、自分の本当の気持ちを伝える勇気を持ってください。
逃げたい気持ちは本当に解かります。

その後私達は手紙で連絡を取りましたよ。
と言っても海外なのでしょうがなくですが・・・・
彼にも彼女ができて、今では時々噂を聞くくらいの間です。
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。

そうですよね、好きだったからこそちゃんとしないと。
逃げないで頑張ります。
投稿日時 - 2002-04-28 23:50:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (14/97)

私も大昔(?)同じような事がありました 丁度同じように遠距離恋愛になり 別れを切り出せないまま 彼が帰ってくるという前日に 他に好きな人が出来たから 別れようと言って 電話にも出ないようにしました。もちろん 他に好きな人なんていなかったのですが・・・・残酷だったのかな?とも思いますが 今 彼は他の女性とかわいい子供と明るい家庭を築いてるそうです
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。

他に好きな人ができたというのが一番いいのかもしれないですね。
投稿日時 - 2002-04-28 23:40:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

別れる為だけに遠距離を選んだんですか?すごいですね。

そこまでするパワーがあるのなら、はっきり彼に伝えるべきでしょう。情があるならなお更です。彼がかわいそうじゃないですか?
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。

そばにいたらずっと別れることが出来ないと思ったので。
すごい悩んだんですけどね・・
投稿日時 - 2002-04-28 23:36:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。
あくまでも私の考えです。

男にとって、情けをかけられるほど、なさけないことはありません。早く別れてやってください。
お礼コメント
miyakon

お礼率 85% (92/108)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-28 23:28:10