• ベストアンサー

グリコの「タイムスリップ・・・」って言うオマケのついたお菓子

ちょっと前に「はな○○マー○ケット」という番組で、グリコのオマケのついているキャラメル菓子のことをやっていましが、見てくださった方覚えてますか? で、質問なのですがTVで取り上げられていた時のオマケが、むかしの冷蔵庫やTV(←リモコンではなく、まだつまみを回して番組を変えるTV)や、ボンネットバス・クラシックカー(確かトヨタの車)でした。 私は広島県広島市に住んでいるのですが、何処のスーパーやデパートにも置いてありません!コンビニにも!! このお菓子って、「地域限定」又は「個数限定」で販売されたお菓子なのでしょうか?もしそうであったらあきらめるしかないのですが、そうではなく全国で販売されているのだったら、何処のお店に行けば買う事ができるでしょうか?

noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お探しのものは「タイムスリップグリコ」という商品です。 地域限定で販売されているもので、3/19に中部・近畿で拡大発売されはじめました。 最終的に、全国で販売されるのかどうかはわかりません。 公式HPがありますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslipglico/
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 地域限定だったのですか・・・。広島近辺でも販売される事を祈ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日、たまたまソレを見て「へぇ~こんなの売ってるんだ」って思ったところです。 herb_gardenさんが書かれていたのでHPに行ってみましたが、【「タイムスリップグリコ」は一部地区発売商品です。2002年3月19日 中部地区、近畿地区で発売。 】 って書いてますねぇ^^; 今日、私が見たのは東急ハンズ三宮店でした。 ご近所に東急ハンズがあれば一度問い合わせてみては?

質問者

お礼

ハンズですか。近くにあるので聞いてみようと思います。 御回答ありがとうございました。

• enju0577
回答No.3

コンビニで働いてます。このお菓子、昨年北海道のみで販売して、大ヒットした商品と本部の人間に聞きました。で、今年は2月頃関東でも販売しました。今は終了してます。なので、NO.1さんの回答とあわせて推測すると、段々西へ移動して行くのでは?と思います。推測が正しければ、5月から6月には広島でも販売するのでは。。。近所のコンビニの店長さんにそんな情報が入ったら連絡してもらうってこともできますよ。遅くとも1週間前には次週の新商品は把握してますし。。。 または新商品が並ぶのは月の夜~火の朝ですから(セブンやローソン)火曜日は 必ず店を覗く習慣をつけてみるとか。。。それでグリコが出なかったらenjuの推測がはずれたとあきらめてください。

質問者

お礼

ほっ。北海道~!?なんてこった北海道でも販売されていたのですか! それだとenju0577さんがおっしゃっているように、5月か6月には広島に上陸・・・? いつでもいいので、広島でも販売して欲しいです。 御回答ありがとうございました。

• sayanana
回答No.2

私は大阪の大手のスーパーで働いてます タイムスリップグリコは すごい人気でしたよ うちは 本部からの送り込みで週に600個くらい うれちゃいました 慌てて 追加で頼んだので うちの 店にはまだあります 第1弾なので これからもでるんじゃないかなぁ

質問者

お礼

第1弾なのですか!!じゃー第2弾・第3弾が広島の辺りでも販売されれば・・・。 大阪でそれだけの人気があったのなら、広島でも売れると思うのにな~。 御回答ありがとうございました。