• ベストアンサー

発音のことですが、少し難しいかもしれませんが、

英語の歌で、 Said we'd be forever Said it'd never die という歌詞があるのですが、どう読んでいいかがわかりません。歌なのでその曲によって多少聞こえも違うと思います。本来ならどうよむのですか?だいたいでいいので、文字で教えてください あと、 anything else i'd rather do というのもわかりません。'dというのがうまくいえません。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21609
noname#21609
回答No.3

Said/ we'd/ be/ forever セッドゥ/ウィードゥ(orウィドゥ)/ビー/フォーエヴァー Said/ it'd/ never/ die セッドゥ/イトゥドゥ/ネバー/ダーイ anything /else /I'd /rather/ do エニースィング/エルス/アイドゥ/ラザー/ドゥー 出来るだけ英語の発音に忠実に書いてみました。 >'dというのがうまくいえません。 他の方も書いている通りあえてカタカナで書けば「ドゥ」と発音します。是非辞書などで発音記号に注意して読んでみてください。 なお、以下の辞書サイトではこのような主要な単語の発音もしてくれます。

参考URL:
http://www.onelook.com/

その他の回答 (2)

• hirb
回答No.2

#1さんの回答のとおりですが、「d」の発音は、「ド」ではなく「ドゥ」ですね。舌を上の歯茎につけ、すばやく舌を離して発音します。

回答No.1

セーッド ウィード ビーフォ エヴァー セーッド イーッド ネヴァー ダーイ と言う具合にリズムで言います。英語のサウンドにはリズムがあります。 i'd は アーィド エニースィン エルス アィドラザー ドゥー 上はすべて4拍子になりますね。