• 締切済み

純金バーを遺産として相続すると・・・

mii-japanの回答

• mii-japan
回答No.1

ここで回答できるような回答を期待しているわけでは無いと思います 自己責任でどうぞ

nyagora
質問者

補足

ここで回答できるような回答を期待しているのです。別に脱税指南をしてもらおうと思っているわけではありませんよ。念のため。 というのも、自分でも純金バーを持っていますので、それが生前に贈与されたものと見られたりしないか、その区別はどうやってつけるのか等、純粋に疑問に思ったので尋ねているのです。 指輪などは誰でも生前にもらっていますし、特別に高価なものでもない限り問題はないと思っています。ちょっと高価な毛皮のコートとか洋服をもらうのと同じでしょう?