• ベストアンサー

有事法制について

今国会で可決される  予定の有事法制の全文が発表されたと聞きました。 ですが、その法案は見た事がありません。 どこかに掲載されていたら、URL等の情報をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

まずは、「Google」などで「有事立法」で検索されては如何でしょうか。 私が検索したところ、トップに下記URLがヒットしました。 「周辺事態法・有事立法・新ガイドライン関係資料集」というサイトです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/btree/syuhen/
uedaharuo
質問者

お礼

レス頂ましてありがとうございました

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2

内閣官邸の下記HPの政策情報欄にPDF形式で「武力攻撃事態における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律案」全文が所収されています。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/
uedaharuo
質問者

お礼

レス頂ましてありがとうございました